私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

もうすぐクリマ!

こんばんは。
ブログを放置して早1年が経過しました(笑)


クリマの出展者情報からブログに飛べちゃうから、ちゃんと書かないとね!

6月21日(土)22日(日)の両日出展いたします。

ブース番号はM-613です。
消しゴムはんことアクセサリーを販売します。

その中から今回はこちらを紹介します。

消しゴムはんこでトートバッグ!(500円)
お好きな文字を入れます。名前やメッセージ、何でも可。

a0133655_23132111.jpg


a0133655_23134795.jpg



無料でラッピングしますので、プレゼントにも!
自分の名前が入っているものって、喜ばれると思いますよ。


次はピアスを紹介したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2014-06-01 23:17 | ハンドメイド

久しぶりすぎる投稿です

前回の更新がなんと昨年の12月という・・・

そしていきなりお知らせです!
5月26日に、名古屋伏見にあるコワーキングスペース「sharebase.InC」にて
消しゴムはんこを作ろうの会というワークショップをさせていただくことになりました。

******************************
「handmade.InC 消しゴムはんこを作ろう!の会」
5月26日(日)
14:00~17:00
愛知県名古屋市中区錦1-15-8 アミティエ錦第1ビル6F「sharebase.InC」

★支給するもの
・消しゴムはんこ用消しゴム「ほるナビ」はがき1/2サイズ
・トレーシングペーパー
・図案
・インク汚れを掃除する為の練り消しゴム
・無地の名刺サイズカード、ポストカード、封筒など

★貸出するもの
・カッターナイフ2種類(刃先30度の細工用と通常の角度のもの)
・カッターマット
・インクパッドいろいろ
※希望者は買い取り可能(30°カッター130円、マット100円)

★持ってきてほしいもの(あれば)
・作ってみたい模様の絵や写真など
・飾り付けたい便箋や封筒など
・好きな色のインクパッド

******************************

fee メンバー:¥1000(WS代・材料費含)
   一般   :¥1000(WS代・材料費含)+¥500(場所代)
※ ドリンク付きです !!


詳しくはFacebookにイベントページがありますのでご覧ください。

http://www.facebook.com/events/543393739046914/

sharebase.InCのホームページはこちら
http://sharebase.jp/index.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2013-05-13 20:51 | 消しゴムはんこ

クリエーターズマーケットありがとうございました

こんばんは!

土日に行われましたクリエーターズマーケット
両日出店させていただきました。
a0133655_1125235.jpg


a0133655_1145829.jpg


たくさんのお客さんに見てもらえて
手に取ってもらえて
旅立って行ったはんこやピアスたち
どこかで再会できたらいいな~(^O^)
20個近く作ったふわふわっかピアスが、残り1個になりました。
こんなに買っていただけるとは・・・!

はんこのオーダーもちょこちょこいただきました。
自分のはんこがお店の袋に使ってもらえるとか、
スイーツデコの飾りに使ってもらえるとか、
嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

また何かイベントに出店することがあったら
こちらのブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!

最近はイベント前にしか更新しないという
サボりブログですが、たま~に覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-12-03 01:16 | 消しゴムはんこ

クリエーターズマーケット1日目

こんばんは!
今日は早起きしてとっても眠いので
ちゃちゃっと更新します。

本日、クリエーターズマーケット1日目が終了しました。

a0133655_08591.jpg


a0133655_091680.jpg


aiko好きの女子がピアスをたくさん買ってくれて嬉しかった~!
会社の人も来てくれて、たくさん買ってくれました。嬉しいです(^O^)

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!

明日もお待ちしております!
ピアスは残り少ないのでお早めに!
消しゴムはんこはたくさんご用意しております!

■イベントお知らせ■
クリエーターズマーケット
12月1日(土)・2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごやにて
ブースNo.264

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-12-02 00:15 | 消しゴムはんこ

事務系はんこ

こんばんは!
ついにクリマまで3日です。
準備が全然進んでおりません!
テスト勉強は前日に徹夜するタイプです!
なのにのんきに旅行に行ってきました。
大阪と神戸です。
大阪ではTRUCK FUNITUREに行って、うん十万円のソファーに座ってきました。
もちろん座るだけです。買えません!
神戸ではかわいい雑貨屋さんたくさん見て刺激受けて帰ってきました!

さてさて、クリマに並べるもののご紹介です。
今日はOLさんに使ってほしいはんこ。
a0133655_020073.jpg


という私も一応OLです。
自分用にも作ろうかな~(^O^)


■イベントお知らせ■
クリエーターズマーケット
12月1日(土)・2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごやにて
ブースNo.264

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-11-29 00:24 | 消しゴムはんこ

バクだらけ封筒

こんばんは!

今日はせっせと封筒づくりをしました。
a0133655_22411174.jpg


バクモチーフに惹かれる私。
TAPIRUSというジュエリーショップのバクモチーフピアスがめちゃくちゃかわいくて、
買おうかな~でもちょっと高いし~。と悩んでいます。
a0133655_22504461.jpg


いろんな配置でバクをペタペタ捺して、封筒2サイズ作りました。

a0133655_2243497.jpg


3枚セットで販売しまーす
ランダムに入ってます。

■イベントお知らせ■
クリエーターズマーケット
12月1日(土)・2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごやにて
ブースNo.264

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-11-24 22:54 | 消しゴムはんこ

おとしだま

こんばんは!
クリエーターズマーケットまで気づけばあと一週間です。
早いですね~(´-ω-`)
彫ったもの紹介をあと何回できるのか・・・。

さて、ちょっと気が早いけど、お年玉に使えるはんこです。
無地の紙でぽち袋を作って捺してみてはいかがでしょうか!

a0133655_23511644.jpg



蛇のつもりだったのに、チンアナゴ?と言われました。
確かに似てますけどね!
チンアナゴを知らない方は是非画像検索してみてください。
かわいいですよ。
けっこうどこの水族館にもいます。

■イベントお知らせ■
クリエーターズマーケット
12月1日(土)・2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごやにて

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-11-23 23:54 | 消しゴムはんこ

ふわふわっかピアス

こんにちは。

クリエーターズマーケットまで二週間を切りました!

着々と制作しておりますがまだ数が足りません。ひーーー
ぎりぎりにならないと行動できないタイプはこうだから困りますね。

ブースの名前(屋号)はこのブログタイトルと同じ「momokoのなんでもわーるど」
なので、消しゴムはんこ以外にもいろいろ並べる予定です。

今回はピアスをご紹介します。

a0133655_1094810.jpg


a0133655_1010443.jpg


かわいい毛糸を2~3本合わせて編んで、わっかにして星のチャームをぶら下げました。
名付けて「ふわふわっかピアス」です。

すべて違う組み合わせにしてあります。
好きな色の組み合わせを見つけて1つでつけるもよし
同色系で2つつけるもよし
3つ買って気分で組み合わせてもよし

シンプルなコーディネートのワンポイントになる
明るい色合いが多いです。

良かったら見に来てくださいね~


■イベントお知らせ■
クリエーターズマーケット
12月1日(土)・2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごやにて
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-11-19 22:29 | ハンドメイド

12月1日・2日クリエーターズマーケット出店します

こんばんは!!

いつもいつも気まぐれ更新のブログですが、
今日は一つお知らせがあります。


12月1日、2日の二日間、ポートメッセなごやにて行われる
クリエーターズマーケット」に出店します。

ブースNo.は

M-264

です。

是非私のはんこちゃんたちに会いに来てください。
はんこだけでなく、紙もの雑貨や、アクセサリーも並べるつもりです。
私の好きなもの、好きなだけ、なんでも並べます。
お気軽に声を掛けてくださいね!

今日、主催する事務局から出店の手引きや出展者パス、フライヤーなどが届きました。
フライヤーたくさんもらったのですが、そのまま配るのは味気ないので、

こんなはんこを彫って・・・
a0133655_22403832.jpg



筋入りクラフト紙に捺しまくって・・・
a0133655_22413033.jpg



ちょきちょき切って・・・
a0133655_22415574.jpg



フライヤーに貼りつけました^^
a0133655_22423541.jpg




明日会社の皆さんに配ろうと思います。
みんな来てくれるといいなぁ


それではまた\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-10-29 22:45 | 消しゴムはんこ

久しぶりに

こんばんは!
書く度に“久しぶり”なブログです。
最近は消しゴムはんこよりもビーズでアクセサリー作ったり
糸を編んで小物を作ったりの方が楽しくって
(というか素材を集めるのが楽しくて)
あんまりはんこを彫ってませんでした。

先日久しぶりに彫ったのでアップします。
a0133655_21285743.jpg


ちょっと前の記事
で転写だけしておいたはんこです。


先日友人と常滑に遊びに行って、陶芸教室に参加してきました。
a0133655_21313522.jpg

電動ろくろは難しい!
全然いうことを聞いてくれません。
仕上げは先生がやってくれたので、なんとか形になりました。
もう焼けたそうなので、取りに行くのが楽しみです。


昨日は一か月に2回満月が見れるという現象だったらしく、
みんなFacebookにアップしてたので私も撮影してみました。
a0133655_21332489.jpg

普通のデジカメで撮ったんですけど、けっこうきれいに撮れてるでしょ?\(^o^)/
この月を見ると幸せになれるそうです。ほんとかしらね~

では、また書きます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2012-09-01 21:34 | 消しゴムはんこ