人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun

ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん

こんばんは!

今日はお休みで、祖父母の家で9月生まれの人合同誕生日会(笑)をしてきました。
お腹いっぱい食べた~!

それからホームセンターに行ったりブックオフに行って、帰りに素敵な雑貨屋さんに寄りました。
雑誌で見て、すごく近所だったので行きたいと思っていたのです。
行ってみると、雑誌に載っていた写真以上にかわいいお店!!
古い家具や道具、ハンドメイド雑貨がかわいくディスプレイされていて、とても素敵な空間でした。
「個人作家さん募集してます」の貼紙があり、「おぉ!」と思って
お話を聞いてみました。
一度オーナーさんに作品を見ていただいて、OKだったらお店に置いていただけるそうです!!

なので、近々持ち込みさせていただきます。
今までのはんこの中で、実用的なものを選んで新しく彫り直し(できれば新作も彫って)持ち手をつけて
持って行きたいと思います。

私のはんこがお店に並ぶ日が来るかもしれないと思うとワクワクします!
正式に委託が決まったらまたお知らせしますね(^∀^)


今日は新しいはんこをひとつ。
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_21135321.jpg


水貼りテープに捺してみたけど、うまくインクが乗りませんでした。
私の捺し方が悪いのか?
でも水貼りテープの表面は結構ざらざらしているので、仕方がないのかもしれmせん。
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_21155056.jpg


そうそう、前回の日記に載せたおうちラインはんこを繋げて捺してみました。
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_21173696.jpg

何か物足りない気もする・・・。

あと、ミニ封筒を作りました!
呉竹から出ているテンプレートでは4種類の大きさの封筒(ぽち袋)が作れます☆
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_21192547.jpg

カドにお花のはんこを捺しただけのシンプルなぽち袋。
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_2120899.jpg

お家ラインはんこを捺してみた。
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_21204291.jpg

☆はんこをランダムに捺してみた。色は、バーサクラフトそら豆の「鶯」と「芥子」です☆
ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん_a0133655_2121381.jpg

この渋い色の組み合わせが結構好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします♪

名刺作り進んでな~い…笑
by momobun | 2010-09-26 21:29 | 消しゴムはんこ