私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:雑貨・cafe( 4 )

新しい雑貨屋さん

こんばんは!

今日は仕事の前に寄り道~


26日にオープンしたばかりのお手紙雑貨店IRORIさんにお邪魔してきました^^
大津通り沿いにあるのですぐわかりました!

お店の中には私好みの雑貨がいーーーっぱい!!
時間があればもっと長居したかったです。

厳選して買ったのはこちらのレターセット。
a0133655_22521159.jpg

a0133655_22523875.jpg


お手間紙っていうネーミングがいいですよね!
自分で封筒を折って糊付けしてラベルを貼るっていう、ひと手間をかける手紙。
使うのが楽しみー(^ω ^)

お店の紙袋とポストカード。素敵(*´∀`*)
a0133655_231491.jpg


何回も行きたくなりますね。
また行こうと思います。今度はゆっくり時間があるときに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-28 23:02 | 雑貨・cafe

覚王山~本山雑貨めぐり

こんばんは!!

美しき隣人、怖すぎます・・・・・・(ノД`)・゜・。



見てられない・・・けど見ちゃう・・・(-_-)



怖い・・・(-_-)



怖すぎる・・・(-_-)



今日は職場の同期の子と雑貨屋さんめぐりをしてきました!
名古屋の雑貨屋さんスポットと言えば覚王山~本山。
まずは鬼まんじゅうで有名な梅花堂へ。(雑貨関係ないですね)
10時半ごろ行ったらその時間の出来上がり分は完売。
次の出来上がりは11時半だから、予約をして覚王山周辺を歩いて回って、1時間後に買いに行きました。
a0133655_22553521.jpg

先ほどいただきました。おいしかったー!

鬼まんじゅうを買ったあと、覚王山にある昔ながらの駄菓子屋さんで、
懐かしい駄菓子を買いました。
それから「ひらき」というレストランでランチセットを食べてお腹いっぱいにして
本山へ向かって歩きました。
最初に向かったのはHULOT graphiques(ユログラフィック)というお店。
a0133655_2352764.jpg

海外の雑貨が所狭しと並ぶ楽しいお店でした!
a0133655_23154422.jpg

そこでの戦利品は写真左側のシール。
200枚入ってるロールで630円!これは買いでしょう!
a0133655_2381511.jpg

ラッピングや手紙に使います!
これはどこの国のだったかな~。忘れました!

ユログラフィックさんの次は、Robin’s Patch(ロビンスパッチ)・Trottoir3(トロトワール)・その向かいにあるお店(名前わかりません)など、いろいろ行きました!
トロトワールでゲットしたのは上の写真右側のレーススタンプ!
こういうはんこは自分では作れないので、買いました。
a0133655_235139.jpg

こういうスタンプって持ち手がいいですよね!

本山をあとにして覚王山方面に戻り、ケーキ屋さんのイートインスペースで休憩。
a0133655_2374985.jpg

おいしかったです!


今日は雨だったので思うように回れませんでした。
今度は晴れの日にまた行きたいです!
行きたかった覚王山アパートは改装中だったし・・・。
リベンジしに行きます!

今彫り途中のはんこ。ささっと書いた落書きから。
a0133655_23125880.jpg

背景は芋けんぴでございます。う~ん たまらん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
追記
ランキングが上がってきました!初めての50位台!
応援ありがとうございます(^∀^)
50位以内に入ったらプレゼント企画やっちゃおうかな~
どうしようかな~
[PR]
by momobun | 2011-03-01 23:18 | 雑貨・cafe

新しいものにはとりあえず飛びついてみる

こんばんは☆
絶賛夜更かし中のmomokoです!

12日火曜日、mitchonとお出かけしてきました。
行き先は7月にオープンした滋賀竜王アウトレット☆
新しい物好きの名古屋人根性。
駐車場でも多数の名古屋ナンバーを目撃。笑
まぁ高速ですぐ行けるからね~!
いつも運転ありがとう(*ノ∀`*)

平日だったので空いててスムーズに見て回れました。
お昼は海鮮丼を食べ、おやつにジェラートを食べ、帰路へ。
一宮インターで降りて、前からずっと行きたかった「木工房すえひろ」さんへ寄りました。
2階がカフェスペースになっていて、そこは「木の音」(KONON)というお店です。
そこでおやつセットを頂きました。
a0133655_0395815.jpg

はちみつミルクティーとりんごのケーキです。
驚くのはこのカフェ、器が全部違うんです!(たぶん。)
a0133655_0481818.jpg

こちらはmitchonが注文したカラメルミルク。かわいい!
少なくともその場にいたお客さんのテーブル全部チラ見してみましたが、
皆さん違う器でした!!
とってもかわいい器に素敵なテーブル・イス・お店の雰囲気!
木のにおいもいい感じ。
隣に雑貨スペースもあって、ハンドメイドのものがたくさん置いてありました。
家からはちょっと遠いけど、また行きたいです。
新しい家具が欲しくなっちゃいました。

せめて今壊れているたんすだけでも買い換えたい…
そのためには…

部屋を片付けねば…

あぁ(´-ω-`)めんどく(ry


おまけ。彫り待ちはんこちゃんたち。
a0133655_0512565.jpg

次回は委託販売に向けて作っているタグについての記事を書こうと思います♪

それと、イベント出展のお知らせが出来るかも(*´∀`*)♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-15 00:53 | 雑貨・cafe

カフェ マキアート

先日友達のみかちゃんと行ったカフェ。名古屋市中川区にあります。
照明が暗くて各テーブルにキャンドルが・・・☆
とてもおしゃれでした。お値段もちょっとおしゃれでした(´・ω・`)

カフェオレとガトーショコラを頼みました。おいしかったです。
私はガトーショコラにちょっとこだわり(好き嫌い!?)があります。
私、くるみとかナッツ系ダメなんです。
何でチョコケーキにくるみが入ってるの!?おいおい!
って感じになってしまうんです。
アーモンドチョコもダメ。
何でチョコなのにアーモンド入れちゃうの!?おい!
ってなります。
まだコドモなんでしょうか。そういう問題じゃないか。
a0133655_2245052.jpg

[PR]
by momobun | 2009-06-26 21:50 | 雑貨・cafe