私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:日常( 25 )

アクセサリー作ってみた

こんにちは!

台風はもう過ぎ去ったのでしょうか。
日が差してきました!!
うちは名古屋ですがテレビで報道されているような場所ではなく
なんともなかったです。


今日は、羊毛フェルトとレースや金属のパーツを組み合わせて
ネックレスを作りました!
a0133655_15122169.jpg

久しぶりに羊毛フェルトをチクチクして、
玉を作ってパーツ組み合わせて
a0133655_15125268.jpg

なかなかいい感じに出来たと思います(^ω ^)
羊毛フェルトはこれからの季節にピッタリ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-09-21 15:14 | 日常

フラワーパーティー!

こんばんは!

今日はお休みで、東急ハンズさんに入っているAVRILさんのワークショップに参加してきました!

前回はシュシュパーティーということで
指編みでシュシュを作ったのですが
今日はフラワーパーティー!
お花のコサージュです☆

前回のワークショップは同僚と一緒に行ったんですけど
今日は私一人で行ったんです。
そしたらワークショップの先生(AVRILの社員さん)が私を見た瞬間
「あっ!」という顔をされて、お互いこんにちは~と御挨拶をして
「覚えてるんですか!?」と聞いたら
「覚えてますよ~今日は一人なんですか?」
って!
覚えててくれたのが嬉しかったです。(*´∀`*)
きっと何十人も参加してるのに!
一か月ぐらい前のことなのに!嬉しいですね~^^


作ったコサージュはこちら!
a0133655_2244194.jpg

三種類の糸を使って作りました!
意外と簡単でしたよ~
これは秋冬に使いたい!と思って
ブローチにも髪飾りにもできる台座を買おうと探したんですよ。

で、すばらしい台座があったんです!
ブローチにも髪飾りにもネックレスにもできる3WAY台座が!

よし買おう!
いや、ちょっと待てよ・・・
こないだユザワヤの会員になったから
ユザワヤに同じのがあれば安く買えるぞ・・・
よし、栄まで行こう!

ということで、栄に向かいました!

ところが・・・

休みでした(ノД`)・゜・。

残念すぎる!!
ハンズで買っておけばよかったのに!

まぁ急がないから良いんですけどね~(^ω ^)
ちょっとおバカな話でした!

AVRILさんで材料を少し買ったので、家に帰ってまた作ってみました♪
a0133655_2314241.jpg

かごバッグにつけているのがミスマッチですが(-_-)
すぐにできるので楽しいです!
いろんな色の組み合わせで作ってみたいな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-08-17 23:04 | 日常

世界最大のプラネタリウム

行ってきました。
名古屋市科学館のプラネタリウム!
3月19日にリニューアルオープンして、世界最大のドーム・投影機器になったそうです。

専門学校時代の友人4人組で行ってまいりました(*´∀`*)
1人は山形から、1人は石川から、1人は三重から集まり
1年ぶりの再会だったのですが、昨日会ったかのような感覚。
会えばすぐ学生時代に戻れます(^ω ^)


真ん中の奥に見えるドームみたいな形のがプラネタリウムです!
a0133655_23524833.jpg


すごいスケールでした!
星空がリアルだし、席が心地良い!
後ろからオジサンのいびきが聞こえてきたのが残念でしたが(-_-)
解説員の方の話し方がすごく聞きやすくて分かりやすかったです。


科学館のあとは名古屋市内観光。
この写真は覚王山の坂にて。テーマ「躍動感」
a0133655_23582238.jpg



先ほど遠方の二人を名古屋駅で見送ってきました。
楽しい時間はあっという間。
今回、東北の震災があり、遠く離れた友達と元気で会えることに本当に幸せを感じました。
再会できて良かった。
実は来月もこのメンバーで会うのです^^
素晴らしい!楽しみ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-26 00:06 | 日常

ヨーロッパのお土産(*´∀`*)

こんばんは!

今日は、先日結婚して新婚旅行から帰ってきた友人からお土産をもらいました♪

ドイツのウインナー!!
a0133655_2217399.jpg



スコットランドの紅茶!!缶がかわいい!!
a0133655_22173646.jpg



ポストカード!!かわいい!!
a0133655_2218029.jpg


a0133655_22181211.jpg



ヨーロッパのものって何でこんなにかわいいんでしょうか(^ω ^)
私もまた行きたいな~!

ゆきポンありがとう(≧∀≦)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-26 22:22 | 日常

動物園☆

こんばんは!

昨日は職場の仲間たちと東山動物園に行ってきました(^∀^)
最初雨がパラパラ降ってたけど止んで、快晴!
と、思いきや、急に暗くなって雨が降ったり、また晴れて暑くなって、
また暗くなって雨降って寒くなって・・・何だか変な天気でした。

でも、写真は晴れてるときに撮ってるから、写真だけみると晴れた日に行ったみたい。

見て見てこのキリン!体勢を低くするためなのかな?
楽しんごみたい!と盛り上がる私たち。笑
a0133655_2241334.jpg


そして、やってしまいました。
a0133655_22431197.jpg

まだまだ若い!!


ふれあいどうぶつえんでの一枚。ブサかわ(*´∀`*)
a0133655_2247533.jpg

これもブサかわ(^ω ^)
a0133655_2252578.jpg

コアラのヒマワリちゃんがいたんですけど、デジカメで写真撮るの忘れちゃった!
携帯でばっちり日葵さんに送りましたけどね(*´ー`*)
日葵さんは動物園で副業してるそうです。笑


大人になってから行く動物園ってこんなに楽しいものなのか!と思いました♪
朝から行ったんですけど、時間が全然足りなくて見れなかった動物もいます。
植物園なんてノータッチ。残念すぎます。多肉植物が見たかったのに!!

また今度は完全に晴れの日に行きたいです!
楽しかった~!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-20 22:57 | 日常

地震

皆様、無事ですか?
名古屋は何ともないです。
ゆっくりと横揺れが続き、気持ち悪くなりましたが。

現在、福島の友人と岩手の先輩と連絡が取れません。
非常に心配です。
回線が混んでるだけだといいのですが。


東北・関東のはんかーさん、ご家族、親戚、ご友人、皆様の無事を祈ります。

津波による甚大な被害で200~300人の遺体が見つかったとか。
明日になればもっと増えるでしょう。
本当に、胸が痛みます。
この地方も、いつ大地震が来てもおかしくないと
何年も前から言われているのに、
周りばかり地震が起こる・・・。


今日はさすがに、いろいろ備えて寝ます。
非常袋の確認もしました。
今お米を炊いてます。


備えあれば憂いなしというけど、
テレビで流れている津波の映像を見ると、
どうしようもない。
どうしようもないこともあるんだ


今はただ、友人と先輩の無事を一刻も早く確認したいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-11 23:28 | 日常

女子三人 知多・常滑の旅

こんばんは~

今日の日記は写真ばっかりです。

昨日は高校の同級生女子3人で、知多・常滑方面へドライブしてきました♪

最初の目的地はイチゴ狩り!!
a0133655_233569.jpg

a0133655_2341457.jpg

a0133655_2382312.jpg

記念撮影用にイチゴのかぶりものがありました。笑
a0133655_239389.jpg

a0133655_2393435.jpg

残骸。

すみません、文字より写真の方が早いと思って文章全然書いてません!

次に産直野菜を売ってるお店に行って、えびせんべいの里に行って、常滑の焼き物散歩道に行きました。
そこで入ったカフェでの出来事。

入口に忍び寄る影・・・
a0133655_23125126.jpg




自分で扉を開けた・・・!!!!
a0133655_23133058.jpg




入ってきた!!!!!
a0133655_23135834.jpg


かわいいネコでした。賢いな~!!

駐車場の横にあったお店で出会った黒パグちゃん。
a0133655_23162377.jpg

おねだりの眼差し。か わ い い (*ノ∀`*)
a0133655_23165772.jpg


その後は、高校の同級生が働いている常滑の結婚式場に遊びに行ってきました。
私は一度遊びに行ったことがあるんだけど、あとの2人が行ったことなかったのです。
支配人さんがお出迎えしてくださって、なんだか恐縮。
友人に式場の中を案内してもらって、懐かしい話や近況を話して、
みんな変わらないな~と思ってなんか安心。
中学校や高校、専門学校の仲間たちとは今でもずっと繋がりがあって、
その仲間に会うと当時に戻ってしまうんですよね~!
楽しかったな~。一日があっという間でした。
帰りは厨房のシェフも出てきてくれて皆さんで見送ってくれました。
すごくアットホームな雰囲気で、チームワークがいいんだなぁと思いました。
その中で働く友人が羨ましいと思いました。そして、以前に会った時よりもかっこよく見えました。
いいなぁ~!

そして今日は会社の同期と北海道物産展に行ってからご飯を食べに行きました!
たい焼きの、北海道バージョンを買いました。
a0133655_2328374.jpg

形が鯛じゃなくて、北海道なのです!
3つ買ったら1つおまけつけてくれました♪ラッキー☆
お腹いっぱい~
これから探偵ナイトスクープを見てすぐ寝れるように準備します!笑

では!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-04 23:31 | 日常

2010.10.29.3:52

こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいました。

実は先週、10月29日、午前3時52分
我が家の愛犬セブン(シーズー・オス・11歳)がこの世を去りました。
とってもかわいい子でした。
数年前から心臓が悪いと言われていて、薬を与えていましたが
ここ数ヶ月で状態が急激に悪化し、薬の種類が増えました。
今の心臓の状態で生きていることが奇跡だとまで言われました。
それでも毎日ちゃんとエサも食べるし、おやつをねだるし、散歩も行くし、
たまにゲフゲフと咳はするけど、わりと普通に過ごせてました。

その日も普通にエサを食べて薬を飲んで、散歩にも行きました。
夜中に容態は急変。いつもの病院は閉まっていたので
夜間の診療所まで走りました。
病院でいろいろ処置はしていただきましたが、そのまま…。
最期は鎮静剤でウトウトしていたので、あまり苦しまずに逝けたのがせめてもの救いです。
よくがんばったと思います。

思えば私の人生の約半分はブンちゃんと過ごしていたんだなぁ。
もう家に帰っても尻尾を振って迎えに来てくれないんだ。
お菓子を食べていても“ちょうだい!”って吠えることはないんだ。
でも、ブンちゃんがいつも寝ていた毛布にはまだにおいが残っていて、
まだすぐそばにいる気がしてしまいます。
実はその辺で見てるのかな?
廊下を走り回ったり、おやつをつまみ食いしてるのかな?
いつまでもくよくよしてるなよ!って言ってるのかな?

そろそろ切り替えなきゃね。おねえちゃん頑張るわ!
もう苦しくないから、向こうで走り回っていいんだよ!
元気でね!またどこかで会おうね!
a0133655_23481971.jpg

a0133655_23492872.jpg

a0133655_2356401.jpg


気持ちを切り替えて、委託先への納品分を彫り彫り。
a0133655_23514937.jpg

日葵さん先日はごめんなさい(´;ω;`)
励ましのメール本当にありがとうございました。

これからもマイペースに彫り彫りしていきますので
よろしくお願いします!!

読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-04 23:57 | 日常

第10回植樹祭

こんばんは!

今日は近所の戸田川緑地と言うところで植樹祭があったので
行ってきました!!
a0133655_19152213.jpg

地元の小さなお祭りだと思ってたら結構大規模にやっててびっくり。
COP10も絡んでるのかも?
一人ひとつエコバッグが支給されて、
その中にスコップと軍手が入ってて、植樹をした後は全部もらえました。
税金ってこういうところに使われてるのね。笑
a0133655_19203413.jpg
a0133655_19204862.jpg

a0133655_1921575.jpg

自分が植えた木が森になるってなんかちょっと楽しみですよね!
なごや西の森づくりっていう計画らしいですよ!

イベントステージにはモリゾーとキッコロが登場したり、地元の幼稚園の鼓笛隊演奏があったりと
結構盛り上がっていたのですが、
いちばん盛り上がってたのは植村花菜さんのライブだと思います!
あの「トイレの神様」が生で聴けて、感動しました。
あとは知らない曲だったけど、すごく良かった!声が良い!
そのあとのCD販売&サイン会にも参加しちゃいました。←ミーハー
一緒に写真も撮ってもらいました!
すご~く感じの良い人だった!

植樹祭は木を植えるだけじゃなくて、いろんなブースの出展がありました。
名古屋市とか、名古屋を明るくする会(←?)とか、中学生の研究発表展示みたいなのとか。
その中で、木の切り口に鉛筆で好きな絵を書いて、その上から電気ごてで焼いて焦がして
色を付けれるっていう体験をやってて、参加してきました。
そこで作ったものはこれ!!
a0133655_19412876.jpg

委託先のお店に、はんこと一緒に並べようと思って作りました(*ノ∀`*)
なかなか良いでしょ?ちょっと焦げ臭いけど。

あと、こんなものもらいました☆
a0133655_1943413.jpg

モリゾーとキッコロの焼印が入った木のトレー。
何かに使えるかな?(*´ー`*)

まとまりが悪いけど今日はこの辺で。


植樹祭だからこのバナー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-24 19:48 | 日常

ハゼ釣り^^

こんばんは!

今日はお休みで、夜は予定があったけどそれまで暇だったので、
祖父と釣りに行ってきました。

知多方面へ適当に行こうかということで、
二箇所ほど行って、釣れたのはちっちゃいハゼ5~6匹・・・笑
a0133655_23544642.jpg

母から「めんどくさいから持って帰って来るな」と言われていたので
近くで釣っていたオジサンにあげてきました。
から揚げか天ぷらにするのかな?


そして夜はmitchonとコメダでお茶してきました^^
今度行く旅行の打ち合わせに☆
いつも行き当たりばったりな私たちですが、無事行き先が決まりました。笑
そこで11ミリクラブの話をして、どんなんがいいと思う?
って聞いて、う~ん、まずは「はじめまして」?とか言いながら、ちょっと書いてみました。
a0133655_2358247.jpg

う~ん、難しそう・・・(´-ω-`)
いい言葉が見つかったら11ミリクラブに挑戦してみたいと思います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-06 23:51 | 日常