私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色とりどり

私の仕事はトイレ掃除から始まり、次は店の前の花に水をやります。
いつも社長の娘さんが花を選んで植えてくれるのですが、今回のはすごくカラフルでかわいいんです。
a0133655_091218.jpg

何ていう花なんだろう・・・?
黄色・ピンク・赤が並んでおります。

明日(日付変わっちゃったので、今日ですね)は、待ちに待った山形旅行です\(^O^)/
仕事が終わったら名駅でやすよと待ち合わせしてご飯食べて夜行バスに乗り込みます!
2日程ブログ更新が滞りますがまた3日後ぐらいにのぞいてやってください。
それでは、行ってまいります☆


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-06-30 00:13 | 写真

収納について

名古屋は昼から雨が降り続いております。
今日から全国的に雨みたいね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
明日の夜から旅行なのに・・・。晴れてください!ところでさくらんぼ狩りはビニールハウスでしょうか。
雨天中止?そんな~(´・ω・`)

さてタイトルの件ですが、皆さんは消しゴムはんこや道具たちの収納はどうされているのでしょうか。
私はお菓子が入ってた箱に道具を入れて、タオルが入ってた箱に作品を入れています。(←エコ?)
a0133655_21204162.jpg

真ん中のプラスチックの箱はなんでも入れです。適当に練り消しとかインクが入ってます。
mixiの消しゴムはんこのコミュニティでダイソーのクラフト引き出しが紹介されてて欲しいのですが、近くのダイソーになくて・・・。
何かいい収納術ないかなぁ~。
ちなみにこの箱たちが置いてある棚は弟が作ってくれました。

エッフェル塔はフランスに行ったときに1ユーロで買ったもの。まだ値札シールついたまま笑
a0133655_21233524.jpg

エッフェル塔の後ろに見えますのが、バンドレンというフランスの楽器アクセサリーメーカーの箱です。今日の茶色です。箱。チビひろ先生、茶色部(※1)の初活動です(´∀`)
かわいいので毎回仕入れる度に中身は店頭に出して箱だけもらってきます。何に使うかは決まってませんが、12個集まりました☆並べるだけでかわいい(´∀`)
何か使い道あるといいなぁ・・・!

※1茶色部とは・・・消しゴムはんこの神様チビひろさんが顧問の部活です。何かしら茶色いものをブログに入れるという活動をしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました(´∀`)
ポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by momobun | 2009-06-29 21:27 | 消しゴムはんこ

ペタペタチョキチョキ

こんばんは!
今日はお友達とカラオケで3時間歌ってきました。
ストレス発散♪楽しかったです。
晩ご飯はサイゼリヤでがっつり。お腹いっぱいです。ですが今目の前にたい焼きがあります。←

a0133655_20332868.jpg

後ろにいるのはうちの犬です。たい焼き好きです。


さて今日は水貼りテープにはんこを捺したものをチョキチョキしてシールにしました。
a0133655_20383733.jpg

a0133655_20381866.jpg

水貼りテープとは、画材です。noriさんのブログで紹介されてて気になって買ってしまいました。
切手みたいに裏を濡らすと紙に貼ることが出来ます。
私はよく友達に手紙を書くので、封筒に貼ろうと思います♪

さぁ!明日仕事に行けば山形旅行が待ってます!
専門学校の同期、やよぺに会いに行きます。同じく同期のやすよと一緒に行きます。
行きは名古屋から仙台まで夜行バスで移動。ちゃんと寝れるかしら。
それでは、明日仕事頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!ポチっとして頂くと私に一票入ります。よろしくお願いします(´∀`)
[PR]
by momobun | 2009-06-28 20:42 | 消しゴムはんこ

親子合作

a0133655_23313880.jpg

私、消しゴムはんこが趣味ですが、デザインが出来ません。(←致命的)
そこで昨日母にイラストを書いてもらいました。
母の得意な女の子の絵。
昔卒園文集にお母さんからのメッセージっていうページがあって、そこに書いてくれてたなぁ~(´∀`)

今日は職場でイベントがありました。
フルートフェアです。あるメーカーさんの技術者を招いて調整会・展示試奏会を催しました。
職人さんはすごいです。フルートに彫刻をする彫り師さんの技術は半端じゃない。
機械彫りかな~?と思ったところも全部手彫りでした。素晴らしい!!
a0133655_23344384.jpg


さぁ!7連勤が終わりました!明日は久々のお休み♪
高校時代の友達とカラオケに行きます\(^0^)/

ブログ始めたばかりですが試しにランキングに参加してみました!
私のブログに興味を持ってくださったらポチっと押してください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-06-27 23:35 | 消しゴムはんこ

治療中です

今日はお世話になっている接骨院に行ってきました。
私、重度の外反母趾でして・・・。
ここまで放っておいたのが悪いのですが、かなり悪いぞ!と言われました。
今はマッサージとテーピングとストレッチで治療してます。
無意識のうちにいけない姿勢になってしまったりしているので、普段から姿勢と歩き方には気をつけなければなりません。
足のバランスが悪いせいで体全体が疲れやすくなってしまうし、腰や背中に負担がかかるそうです。
早く治したいです。
a0133655_21574372.jpg

[PR]
by momobun | 2009-06-26 21:58 | 日常

カフェ マキアート

先日友達のみかちゃんと行ったカフェ。名古屋市中川区にあります。
照明が暗くて各テーブルにキャンドルが・・・☆
とてもおしゃれでした。お値段もちょっとおしゃれでした(´・ω・`)

カフェオレとガトーショコラを頼みました。おいしかったです。
私はガトーショコラにちょっとこだわり(好き嫌い!?)があります。
私、くるみとかナッツ系ダメなんです。
何でチョコケーキにくるみが入ってるの!?おいおい!
って感じになってしまうんです。
アーモンドチョコもダメ。
何でチョコなのにアーモンド入れちゃうの!?おい!
ってなります。
まだコドモなんでしょうか。そういう問題じゃないか。
a0133655_2245052.jpg

[PR]
by momobun | 2009-06-26 21:50 | 雑貨・cafe

LLR vol.4  当選の喜び(*´ω`*)

ブログ始めました!
三日坊主常習犯のわたしですが、マイペースに続けていこうと思います。
コメントどんどんください♪

さてタイトルの件ですが、大好きなaikoのライブチケット、見事当選しました!!!
ファンクラブの優先予約です☆
mixiの書き込み見ると、ファンクラブの人でもはずれた人たくさんいるみたいです。
ラッキー☆
思い切り楽しみます!
7/23(木)名古屋公演まであと1ヵ月もありません!楽しみすぎる\(^0^)/
[PR]
by momobun | 2009-06-26 21:32 | aiko