私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

わくわく

あと一時間ほどで夜行バスが出ます\(^o^)/

ちゃんと寝れるかな~

寝れないだろうな~



というわけで、明日、横浜の赤レンガ倉庫のイベント「あ~てぃすとマーケット」に行ってきます☆
楽しみ~(^∀^)


また明日か明後日レポしますね~!
[PR]
by momobun | 2009-07-31 21:35 | 消しゴムはんこ

歯が痛い・・・(´・ω・`)

こんばんは!

家に帰ってきて携帯を見たらメール7件!そのうち3件メルマガ!笑
一日ぐらい携帯なくても生活できますね。

今日はお客さんで同い年の女の子がいて、話してるうちに家が同じ区で、共通の友達が何人もいることがわかって、意気投合してしまいました(・▽・)
いいな~大学生(´・ω・`)楽しそうで!


今日のはんこ☆用途不明のはんこを彫りました。とりあえず適当にポンポンしてみました。
また友達に手紙書くときに使おうかなと思います♪
a0133655_22443156.jpg



タイトルの件ですが、今治療中の歯が痛み出してます。何で~?。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか、1本の歯を治すのに何回もかかるもんですか?疑問。大丈夫でしょうか。
ぐっと歯を食いしばると痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
土曜日は中華街でおいしいもの食べる予定なのに・・・!こんな歯じゃおいしいものを味わえないじゃないですか!左の歯で何も噛めない!
ということで、歯医者の予約は来週ですが急遽明日診てもらいに行こうと思います。


茶色部活動。うちのワンコです。かわい(*´ω`*)
a0133655_22495852.jpg



最近青空を見てないな~と思って、水色のバナーにしてみました☆
ランキングに参加しています!気になった方は下のバナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-29 22:53 | 消しゴムはんこ

職場から更新

こんにちは!
珍しい時間に更新しております。今お昼休憩です♪雨が降ったり止んだりで変な天気が続いてます。早くカラっと晴れないかな~

今日、家に携帯電話を置いてきてしまいました。残念。メールくれたり電話してくれても21時頃まで返事できません。申し訳ない!
メールや電話くれた人がこのブログ見てくれてますよーに・・・。

↑これを伝える為に更新しておりますが、せっかくなので消しゴムはんこを。

昨年から店のイベントでくじびきをやっておりまして、それで使ったはんこです。
多分まだ私が消しゴムはんこを始めたばかりの頃に作ったので、ガタガタのボロボロです。笑
しかも、普通の消しゴムを切り刻んで作りました。←
もちろん職場にデザインカッターなど無く、30°カッターなんかも無いので普通~のカッターで彫った「等」は、捺したときちょっと嬉しかったです。
a0133655_13364368.jpg

それにしても、ガタガタすぎて笑えますね!
いいんです、わかれば。あ、4等か~。って、わかればいいんです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪最近ガタ落ちしてます(涙)
応援のクリックよろしくお願いします☆
[PR]
by momobun | 2009-07-29 13:42 | 消しゴムはんこ

決定!!

こんばんは!


8月1日(土)、横浜に行くことにしました!あ~てぃすとマーケット!
一人旅!思い立ったら即実行!私ってつくづくB型だなって思います。
予算の関係上、夜行バスで行きます。帰りは新幹線です。次の日仕事なのでさすがに夜行バスはきつい。・゚・(ノД`)・゚・。

夜行バス、片道3,300円!安い!新幹線は三倍しますからね。
ただし・・・朝5時に横浜駅についてしまいます。笑
ま、どこかで適当に朝ごはん食べて時間つぶして赤レンガ倉庫に向かいます☆
友人が働いてる楽器屋さんに突然押しかけようと思います(o´艸`o)
びっくりするだろうな~♪

中華街とかいろいろ行こうと思います(´∀`)
ということで、中華っぽいはんこ。

こんな柄でしたっけ?笑
a0133655_229310.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-28 22:10 | 消しゴムはんこ

あまるふぃ

こんばんは!

今日は高校時代のお友達と映画とカラオケに行きました☆

映画は今話題のアマルフィ-女神の報酬-を観にいきました♪
よかったです。ハラハラ・ドキドキしました☆オールイタリアロケとうことで、景色がきれいでした。役者さんもよかったです。織田裕二、かっこよかったです。(役柄が)

カラオケではaiko祭でした。(私だけ)
楽しかった~!!


今日も天気が優れません。降ったり止んだりです。
今週もずっと雨の予報。
梅雨明けはしないんでしょうか。何で関東が先に明けたんですか?笑

今日のはんこ☆
雲さんから出たがっている太陽さん。と、映画の半券。
a0133655_0291877.jpg



今度横浜の赤レンガ倉庫でイベントがあるんですが、行こうか迷ってます。
あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
消しゴムはんこ作家さんがけっこう出展されるみたいで。行きたいな~!
消しゴムはんこ以外にも、吹きガラスやリネン雑貨、紙雑貨、ちぎり絵、食品サンプルなどなど、魅力的なブースがたくさん(*´ω`*)
生憎周りに同じ趣味の友達がいませんので、一人旅しようかと思ってます。
横浜に行けば専門学校の友達も何人かいるし♪
早く決断しなきゃな~。今週だな~。お金が~~~・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-27 00:37 | 日常

友達への手紙

こんばんは!

本日2回目の更新です!
先程はaikoのライブレポートでした☆


先日、専門学校時代のお友達から手紙が届きました。近況報告とかいろいろ。
私も今日お返事を書きました☆

まず、切手に注目!こないだ郵便局に行ったら見つけてしまいました。記念切手。私、かわいい記念切手見つけたら買わずにはいられないんです。
a0133655_2393784.jpg

シールになってて、便利です☆

お友達への手紙、封筒にはこないだ作ったワンピースはんこを並べてみました。
便箋の方にはこないだ作ったひまわりを。
a0133655_23105021.jpg

切手は涼しげに白くまをチョイス。
待っててね、ちな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-25 23:13 | 消しゴムはんこ

LLR4 名古屋 7月23日

こんばんは!

ライブの疲れで更新2日さぼりました。

行ってきました!aikoのライブ(*´ω`*)
15時ぐらいからグッズ販売の列に並んで、買いました☆
a0133655_2225882.jpg

トートバッグとステッカーは、使う用と保存用を買いました!!


列に並んでたら、「今日入り待ち成功しました!!」と言ってる男子がいました。
すごいなぁ~。出待ちは聞いたことあるけど入り待ちって!!何時からいたんだ!?という気持ちでいっぱいでした。
aikoは大好きだけど、そこまでするか!すごい!

一緒に行ったのは友達の妹Iちゃんとその友達Yくん。美香ちゃんあとから合流。
Yくんは何とライブの前日、名古屋駅でaikoとすれ違ったらしい!羨ましすぎる!!!
あまりに急な出来事でパニくって話しかけることが出来なかったらしいです。
もしすれ違っても、私もパニックで何も言えないだろうな~と思います(^^;)



ライブは入場してからが勝負。aikoのライブは「LOVE LIKE POP」と「LOVE LIKE ROCK」の二種類あります。(たまにイレギュラーで「LOVE LIKE ALOHA」っていうのもあります。)
POPは市民会館とかガイシホールとかでやる、座席指定のライブ。ROCKはZeppNagoyaなどのライブハウスでのスタンディングライブ。ALOHAは海でやるゲリラライブ。

今回は「ROCK」の方なので、会場はZeppNagoya。私と美香ちゃんは整理番号608・609でした。
入場したらまずドリンクを買って、ダッシュ!!
係りの人が「走らないでくださ~い!」と言ってもみんなダッシュ!!
思い思いの位置にスタンバイします。もちろんみんなaikoの近くに行きたいから、前の方はもうすごいことに・・・。
ライブが始まる前に一瞬照明が落ちるんですが、その瞬間にどどどーーーっと押されて、何と花道から1.5列目ぐらいまで来てしまった!!aikoが近くに来たときに手を伸ばせば届くぐらいの距離!
でも、それも束の間。曲ごとに周りのお客さんが動く動く!結局触れませんでした。私の前にいた女子が手触れた~って泣いてた(´・ω・`)
羨ましいーーーーーーーー!!!
でも、aikoが本当に近くて、近いときは1mもない距離で見れて、本当にシアワセでした(*´ω`*)
大好きな曲「be master of life」が聴けたし、milkが聴けたし、ROCKアレンジの「まつげ」聴けたし、もう大満足!あっという間の3時間でした。
そして最後にaikoからのサプライズが・・・☆

アンコールも終わって、aikoが舞台袖に帰っていくとき、「今日はほんまにありがとうございまいした!それじゃぁ、最後まで楽しんでってな☆ばいばーい☆またな☆」

ん?「最後まで楽しんでって」?
まさかのダブルアンコール!?

期待を胸にスクリーンを見ていたら、その日のセットリストとライブのリハの様子が映画のエンドロールみたいに流れました。

最後に、

but don't worry
we will soon meet again !

ここで会場のみんな
「へ!?えー!?きゃー!!きゃー!」
また出てきてくれるの!?
と思ったら・・・・・・・・・・・・!!


「LOVE LIKE POP Vol12 at NAGOYA
 2010/1/7・8」



次のライブの発表でしたーーーーーーーー!!!
あ~今これ書いてるだけでまた鳥肌が。・゚・(ノД`)・゚・。
また逢えるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいよaiko。もうすぐじゃん。本当にありがとう。楽しみすぎるよ。


本当に、夢の時間。魔法の時間でした。
ありがとうaiko。バンドメンバーの皆さんもありがとう。スタッフさんもお疲れ様です。


今日仕事しながら、「あ~バンドメンバーの管楽器の人だけでもお店に来ないかな~。来たら一緒に写真撮ってもらおう。aikoに私の名刺渡してもおう。」と、妄想してました。笑(私、管楽器専門店で働いております)


今日は仕事で紙袋などの買出しに行ったのですが、車の中では余韻ライブを1人で敢行しました。
あ~~~早く次のライブ来ないかな♪楽しみだ♪

長くなってしまいましたが、ライブレポートでした♪
もっと書きたいけどこの辺で☆

長文失礼致しました!
[PR]
by momobun | 2009-07-25 23:01 | aiko

ついに明日(o´艸`o)

こんばんは!

今日はテンション高めでお送りいたします!!!

何でかって!?!?(←誰も聞いてない)


明日はついにaikoのライブなんですよ!!!!!
もうaikoは名古屋入りしてるんですよ!!!!
どこにいるの~aiko~(´・ω・`)
さっきaikoメール来て、名古屋駅で逢った人たちに「ライブがんばってね!」って声を掛けられたって!
逢えた人すっごーーーく羨ましいです!!

明日ははしゃぎます☆
飛びまくります☆
「10代~!」で返事しないように気をつけます!(←前科あり。ね!美香ちゃん)
あ~楽しみすぎる(*´ω`*)



さて、今日のサブをお送りします☆(←職場周辺に住みついてる野良ちゃんです)
a0133655_22594735.jpg

毛づくろい→私に気付いて逃走→やっぱり座ろっと(´・ω・`)





今日のはんこ☆
ライブ楽しみはんこです\(^0^)/
a0133655_2311028.jpg



ランキングに参加しています☆
クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-22 23:02 | aiko

リンクのページを作りました

エキサイトブログはどうやらブックマークという機能がないらしいので、このようなページを設けました!
「私のブログも載せて!」という方はご遠慮なくコメント下さい☆


*ひなた-ぼっこ*(nacoさん)
RicottoLife(aaiさん)
猫科判子neko or hanko(にゃいとうさん)
fraipann(mi-ka-noさん)
もりのさんぽ(服部先生)
消しゴムはんこ ちびくまスタンプ(チビひろさん)
★★BeachField ★★ネームラベルと消しゴムはんこ(akoさん)
Redbug *小さいハンドメイド*(Redbugさん)
inocoの毎日はんこ(inocoさん)
ちいさな 島(サンビョンさん)
のほほん日記(yu*さん)
消しゴムはんこ*pmtaS(*pmtaSさん)
[PR]
by momobun | 2009-07-22 22:21 | リンク集

痛い出費・・・

こんばんは!

今日は郵便局で15,000円払い込みをしてきました。
何のお金でしょうか。



正解は駐禁の罰金でございます。シール貼られちゃったんですよねー。やってしまいました。
あ~痛い!15,000円は痛い!定額給付金+3,000円。痛い~!超安月給なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけに今日、治療中の歯の詰め物がとれて急遽歯医者に行ってきました。
これも予定外の出費。
あ~あ(´・ω・`)


嘆いていてもしょうがないので楽しい話をしましょう。

ついにあさってです♪
aikoのライブ!!!!!!
会場はZeppNagoya!スタンディングです!
楽しみすぎる~!当日はお友達やすよの妹いくちゃんと待ち合わせして行きます☆
後で美香ちゃん合流の予定☆
今日ツアーグッズが発表されて、キャーキャー言ってます。
どれにしよう~(o´艸`o)多分全部買うけど~(o´艸`o)笑


今日のはんこ。携帯で撮ったので画質悪いです。
a0133655_22544391.jpg

左のをまず彫って、物足りなかったので右のようにしてみたのですが、何か違和感が。
やっぱり左のままの方がよかったかな~。また彫ろうかな。
今日専門学校のお友達から手紙が届いて嬉しくて、お返事書いたら封筒に捺そうと思って彫りました☆




弟が新潟から帰ってきました。海岸で拾った翡翠。光を通すんですって。
携帯のフラッシュを通すとこんなにきれい!!
a0133655_22564094.jpg

a0133655_225721.jpg



ランキングに参加しています☆
クリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします\(^0^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-21 23:06 | 日常