私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先生にプレゼント!

こんばんは!

明日は以前ブログでご紹介した、服部先生の個展を見に行きます(´∀`)
そこで、先生に使ってもらえたらいいな~と思って、先生のトレードマークのはんこを作りました★
私は小学校5年生で転校したのですが、転校してからしばらくして、クラスのみんなが寄せ書き手紙を送ってくれたんです。
真ん中にあるのが先生のトレードマーク!そっくりの似顔絵です\(^0^)/
a0133655_2257553.jpg

私は基本的にはんこに持ち手をつけませんが、人にあげるときはつけます。
ラッピングも滅多にしませんが、人にあげるときはします。笑
a0133655_22594938.jpg

a0133655_23017.jpg

喜んで頂けるでしょうか♪
驚かせたいので、先生がこのブログを読んでないことを祈ります!笑

明日はもう1つ個展を見に行くんです。
中学校時代の部活の先輩が絵を描いてて、個展をやるそうで♪「独身展」という個展です。
この個展はみかちゃんと合流して行きます☆


職場の近くにイタリアンのお店がオープンするみたいで、こんな可愛らしい封筒にドリンクサービス券を入れて配ってました(o´艸`o)
中身だけ抜いて封筒だけもらって帰ってきました★笑
a0133655_2335136.jpg

カギのシールがツボです(o´艸`o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-28 23:10 | 消しゴムはんこ

すっかり秋

こんばんは!

朝晩は冷えます。もうすっかり秋の気配が漂っています。まだ早いよー!
日本は大丈夫!?


そういえば、最近サブにゃんこを見ません。どうしたのかな?ちゃんと生きてるかな?


今日のはんこ!
お手紙には無地のクラフト紙を使うことが多いのですが、その上下に捺せるかなと思って彫ったはんこ。
a0133655_233330100.jpg


すっかり秋!ということで、どんぐりはんこ。どんぐりだけじゃ物足りなかったので名前を彫りました☆
a0133655_2334565.jpg


さっきミニストップのソフトクリームを食べました。
やっぱりミニストップのソフトクリームはおいしい\(^0^)/


ポチっと1クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-27 23:36 | 消しゴムはんこ

修正テープ!?

こんばんは!

今日は、以前noriさんのブログで拝見して気になっていた修正テープを手に入れました☆
修正テープの原理で、柄が転写されるデコレーションテープです(*´ω`*)
a0133655_23483477.jpg

鍵盤柄とレース柄♪
a0133655_23485470.jpg

はんこと組み合わせて無地の封筒にデコりました☆
a0133655_2349165.jpg


近いうちに友達に手紙書きます!

今日は涼しいな~(´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いします☆
[PR]
by momobun | 2009-08-22 23:52 | 消しゴムはんこ

メッセージカード

こんばんは!

今日はなんだかんだで残業しました。
疲れた~。明日休みだから良かったですけど(´ω`)


明日は前日記に書いた、同い年のお客さんが出演される演奏会に行きます。
その子は大学のオーケストラ部に入ってて、明日の演奏会はいくつかの大学が集まって1つの楽団を結成したものです。
せっかくチケットを頂いたので、聴きにいきます♪しかも私の好きな曲「展覧会の絵」全曲やるんですよねー!
楽しみ!
「展覧会の絵」は、冒頭の部分がすごく有名で、皆さん絶対一度は聴いたことのある曲です。名曲です!


今日は過去に彫ったはんこをいろいろ使ってメッセージカードを作りました☆
a0133655_23281248.jpg

明日の演奏会、チケットを頂いたからには手ぶらでは行けませんので^^何かお菓子でも差し入れしようと思いまして♪そこにこのメッセージカードを入れます(´∀`)
a0133655_23292158.jpg



そしてこちらは昨日彫ったはんこです。彫り終わったのが遅かったので眠気に負けてブログ更新できませんでした。
またまたakoさんの本より。
a0133655_2330472.jpg



こちらはオリジナル図案。
a0133655_23311498.jpg


これは使い道があります!(多分)


それでは、おやすみなさい☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-21 23:33 | 消しゴムはんこ

またまたakoさんの図案より

こんばんは!

今日はバンドの練習で帰りが遅かったので、
はんこは途中までにしよう!と思って途中経過を撮りました。
(またakoさんの図案です♪うさきのこ☆)
a0133655_09839.jpg




いや、でもやっぱり彫ろう!
と思い、最後まで彫りました!
a0133655_093941.jpg




しかし!きのこのベタ彫るトコ間違えた・・・!ま、これも素人の味☆
ということでお許し下さい・・・。しかも写真暗いしピンボケ。




あと、こんなのも彫りました☆昨日のボウリングにちなんで、ピンくん。
a0133655_0115596.jpg

捺しかた間違えましたね~。手前から捺して、マスキングしながら後ろに並べていけば良かったのに!
今度気が向いたら捺しなおしますね♪

それでは、おやすみなさい☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-20 00:14 | 消しゴムはんこ

こんなヘルメットを見つけたら

こんばんは!

昨日aikoからメールが来て、次のライブの日程発表されましたーーー!!☆

ついこの間のライブ熱がまだ冷め切ってないですが、また熱が出てきました(´∀`)

ということで、ヘルメットにaikoステッカーを貼りまくりました。笑
今までもちょっと貼ってましたが、パワーアップです。
a0133655_0331100.jpg


a0133655_034194.jpg


名古屋でこんなヘルメットかぶって走ってるのを見たらそれは多分ワタシです。笑

信号待ちでたまたま隣に止まった車の運転手がaikoファンで、話しかけられたりしないかなぁ~♪と妄想しております。
aikoのライブTシャツ着て出かけたら、aikoファンに話しかけられないかな~♪と妄想しております。

さ、次は消しはん日記書くぞ♪
[PR]
by momobun | 2009-08-19 23:59 | aiko

私の夏休み~たまにははんこも載せないとね~

私の夏休みをお送りしましたが、消しゴムはんこブログのはずなのに、1つもはんこが出てきませんでしたね!笑


夏休み5日間は結構出掛けっぱなしで、楽しく過ごせました♪
明日は休日出勤の代休。ということで、滅多に飲まないお酒を飲みました。イチゴミルク。
イチゴリキュールをほんの少しを牛乳で割って更に氷で薄める。それでも私の顔は真っ赤!
弱くはないんですけどね 顔に出てしまいます。今日はコロっと寝付けそう。


さて、久しぶりに登場しましたはんこです!笑
akoさんの図案から☆タグはんこです!
a0133655_22154760.jpg

いろいろ使えそう♪


おまけ☆
雲の色が不思議だったので思わず撮りました!端の方が虹色!
a0133655_22182481.jpg



更新サボってる間にランキングがた落ちです。・゚・(ノД`)・゚・。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-17 22:19 | 消しゴムはんこ

私の夏休み~9日の出来事~

私の夏休み「9日の出来事編」を書きます!

9日(日)は、このブログに度々登場しております美香ちゃんと、高山食べ歩き・下呂温泉めぐりツアーを敢行しました!!
行きの車窓から☆きれいな川がながれてました☆
a0133655_21384558.jpg

日帰りで高山と下呂!不可能ではないですが結構大変!
美香ちゃん運転ありがとうね(´∀`)


まず高山に着くなり、飛騨牛の串焼きを食べました!
a0133655_21372537.jpg

次に飛騨牛のお寿司を食べました!お皿が煎餅なんです。エコですね!
a0133655_2138572.jpg

やわらかくて、とーーーってもおいしかったです!!
高山の古い町並みをぶらぶらして、適当なカフェに入り、抹茶ミルクを飲みました。
風情ある町並み。
a0133655_21401281.jpg

高山の締めくくりは飛騨牛まん!
a0133655_2140438.jpg

飛騨牛まんって名前だけ聞くと肉肉しいかんじがしますが、中は結構野菜が入っていてヘルシーでした☆
a0133655_21414655.jpg



高山を後にして下呂へ☆
「湯めぐり手形」というものがあって、それを買うと、下呂温泉3箇所入れるんです!
一箇所の入泉料1000円ぐらいするのに、3箇所回っても1200円!何てお得な手形なんでしょう(o´艸`o)


ここで、珍デザートをご紹介!
温玉アイスです!
a0133655_21462823.jpg

名前の通り・見ての通り、温泉玉子とアイスという何とも不思議な組み合わせ!
それがおいしいんです!PS(東海地方のローカル番組)でも紹介されたらしい!


何か食べ物の話題ばかりですね・・・笑


肝心の温泉ですが、きっちり三箇所入ってきましたよ!お肌つるつるになりました☆
また行きたいな~♪今度は海の見える温泉!

はい!9日の出来事でした!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-17 21:54 | 日常

私の夏休み

こんばんは!
かなりサボっておりました!いつも見てくださってた方、ごめんなさい!

私の勤め先はお盆休みがないため、社員が交代で連休を取るんですが、私は8/8~12までお休みでした。

連休中の出来事を分けて書きたいと思います。

まずは8月8日の出来事でございます☆


私の弟は県内ですがちょっと離れたところの大学で寮生活をしてます。
先日までの長雨で部屋が湿気っぽくならないようにと、寮の部屋の窓を少し開けて実家に帰ってきて、
しばらくして一度大学に用があったらしく、寮の部屋に戻ったところ、部屋中カビだらけだったらしいです!笑

空気が流れるようにと開けておいた窓・・・逆に湿気を入れてしまって大惨事。

ということで、母と私と弟で掃除をしに行きました。笑

寮に行く前に、大学の近くに最近出来た農協の野菜直売所で野菜を買いました。
そこには変わった野菜がたくさん!
a0133655_2144143.jpg
白くてひょうたんみたいなカボチャ。
a0133655_2154093.jpg
白いナス。

a0133655_216948.jpg
坊ちゃんかぼちゃ。かわいい☆


たくさんの野菜☆しかも安い☆さすが直売☆
すいかが200円とか!驚きました!


部屋の掃除は私はほとんどしてません!
遠出がしたくてついて行っただけですから~♪

はい、8日の日記終わり!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-17 21:09 | 日常

ついに(やっと)買いましたよ~akoさん♪

こんばんは!

今日はこの本を買うために帰り道本屋さんに寄りました!
a0133655_2375841.jpg

消しゴムはんこブログランキング常に1位のakoさんの本です!!!

店頭で見つけたときは、「あった!!」と小さく叫んでしまいました。笑
中をパラパラっと見ようかどうか、迷いましたがそこは我慢!!
家に帰ってからじっくり読もうと思いとどまりました。

そして帰宅後、急いで晩ご飯を済ませ、犬の散歩を済ませ、着席!!!



(*´ω`*)


(*´ω`*)


(*´ω`*)


ため息ばかり出ました~。本当に素敵な本で。
akoさんのライフスタイルというか、家族を大切になさってる、愛されてるということがすごく伝わってきて・・・。
感激しました。ホント憧れます。

そして早速ですが、akoさんの図案を転写!!とりあえず3つ。
a0133655_23132099.jpg

ピンボケですね。しかも線ががたがたで申し訳ないです。

そして、彫って捺してみました!とりあえず2つ。
a0133655_23141726.jpg



やはりakoさんの足元にも及びませんが、それっぽいのが出来たかな?
かわいい図案ばかりで、これから毎日akoさんの図案を彫りたいと思います(o´艸`o)


ランキングに参加しています☆下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-04 23:19 | 消しゴムはんこ