私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの子の夢

こんばんは!
ちょっとサボるともう一週間も経っている・・・!!
一日は長いですが、一週間・一ヶ月は早く感じます。

昨日からNHKの朝のドラマでウェルかめ」が始まりました☆
主題化が大好きなaikoなので、8:15になるとテレビに貼りつきます。笑

これから毎日aikoの歌が聴けるなんてシアワセです(o´艸`o)

皆さんも見てくださいね!!



さて、今日は帰るなり嬉しいことが♪
郵便受けをのぞくと、なにやら大きな包みが。
おおーーー!来たかーーー(*´ω`*)
aaiさんからのカウプレが♪
まず包みが素敵すぎる!写真撮る前に開けてしまったのが残念でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。

中身は
a0133655_23325476.jpg

こんないいっぱい\(^0^)/
a0133655_23331617.jpg

a0133655_23333283.jpg


嬉しすぎます。わーーーわーーーー(o´艸`o)と言いながら少しずつ開封するときの楽しさ♪
あ~私もいつか絶対プレゼント企画するぞー!
もっと上手にならないと♪
aaiさん、本当にありがとうございました☆ありがたく使わせていただきます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-29 23:36 | 消しゴムはんこ

連休って何ですか?

こんにちは!
今日は職場から更新しております!連休なんて関係ありません!休みたいよ~!

あ、こないだ忘れたSDカードは無事取り戻しました。
ということで、
先日彫ったはんこ。
a0133655_13393443.jpg

包装紙の柄をそのままトレースしました☆


いつかのサブ。(職場周辺に住み着いている野良ちゃんです)
a0133655_13403685.jpg

どうしても手前のブロックにピントが合ってしまいます。ピンボケも逆にかわいいからいいですけどね♪

そしてお次は、昨日彫ったはんこ。24日がお友達の誕生日なので、それに間に合うように今日発送しました☆石川県の子なので、ちゃんと当日に届くかどうか心配ですが・・・。

a0133655_13405886.jpg

普通のトートバッグかと思いきや、お友達の名前が入ってます☆
a0133655_13411310.jpg

カードにしてみました!

喜んでもらえるといいな♪
さぁ!仕事に戻ります~

がんばれのポチ!して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-22 13:31 | 消しゴムはんこ

あれ~!ない!

こんばんは!


今日は職場のパソコンにSDカード差しっぱなしで忘れてきてしまい、テンション下がり気味です。
こないだ作ったはんこの写真が入ってるのにな~(´・ω・`)


たまたま家のパソコンに移してあった写真があったので載せます☆
最近入荷しました、あるフルートメーカーの40周年記念モデルです。
彫刻がすばらしい!彫金師さんってすごいですよねー!
ミスは絶対許されないですからね!
a0133655_21151772.jpg


改めて、フルートって宝飾品だなぁと思いました・・・!


先日aaiさんのカウプレ企画に応募させていただき、Thanks賞に当選しました(o´艸`o)
aaiさんありがとうございます!!!20000hitおめでとうございます☆
楽しみに待ってます♪


では今から母の友達の家に犬を見に行ってきま~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-17 21:21 | 日常

いもむしくんのその後

こんばんは!

今日は久しぶりにサブを撮れました☆(職場周辺に住みついてる野良ちゃんです)
顔だけ日陰にして日向ぼっこしてました(o´艸`o)かわいい!
a0133655_0125733.jpg

a0133655_0131014.jpg

鼻の周りが赤いのはきっとケンカでしょう(´・ω・`)あらら



昨日コンビニに寄って買わずにはいられなかったキットカット!
a0133655_0144726.jpg

チョコなのに、確かにおはぎの味がしました\(^0^)/



さてさてタイトルの件ですが、前回のブログに載せたいもむしくん、
実は大事件に巻き込まれ、短い命となってしまいました(´・ω・`)


仕事中に母からこんなメールが来てました。
「セブン(←うちの犬の名前です)が丸くてフェルトっぽいのが繋がったやつ飲み込んだんだけど!!あんたの?」




。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




せっかく先輩が作ってくれたいもむしくん。申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。
うちの犬は小さくて丸くてふわふわしたものが大好きなんです。
低いテーブルの上に置いた私が悪かったです。・゚・(ノД`)・゚・。


今日のはんこはいもむしくんの郵便番号枠☆追悼(?)の意を込めて。
a0133655_02088.jpg



あぁ~バカ犬。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます♪
[PR]
by momobun | 2009-09-17 00:22 | 消しゴムはんこ

ストールの季節*

こんばんは!
最近朝晩は寒いです。皆様ご自愛下さいね\(^0^)/

昨日はみかちゃんが適当ドライブ連れてってくれました♪
THE現実逃避☆

そしてお誕生日プレゼントをくれました(*´ω`*)ありがとう美香・・・(*´ω`*)
早速今日使ったよストール!

a0133655_23173135.jpg

フチが茶色と黒で真ん中が黄色と黒のブロックチェックのストール。(今日の茶色)
革紐のアンティークキーネックレス。
a0133655_23184815.jpg

このレースとの相性が抜群☆かなりツボです。ホントかわいい(o´艸`o)
ありがたく使わせていただきます!ありがとう!


今日は職場の先輩方とかっぱ寿司に行ってきました。何年ぶりでしょう・・・!お腹いっぱい食べてきました♪


今日のはんこ☆仕事中(←こら)に思い浮かんだ図案です^^
a0133655_2321075.jpg




番外編☆
a0133655_23214913.jpg

パステルカラーの羊毛フェルトいもむしくん(´∀`*)
先輩が作ってくれました♪かーわーいーいー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-14 23:23 | 消しゴムはんこ

今日ははんこも♪

こんばんは!

最近お菓子作りが楽しくなってきましたmomokoです\(^0^)/

今日はスイートポテトを作りました♪
これもかんたんレシピで楽ちんでした(o´艸`o)
a0133655_2248637.jpg

材料はさつまいもと水と牛乳と砂糖とバターと卵黄だけ!家にあるものプラスさつまいもで簡単に作れてしまいます。
おいしかった♪



今日はちょっとしたはんこを彫りました。ピントが削りカスの方に合ってしまった・・・笑
a0133655_22492728.jpg

手紙のカドに捺す用です。メッセージカードにも使えそうです。




今日の仕事中の誤字。
学校の先生からのお電話を受けてメモをとってたら勢い余ってこんな新しい片仮名が生まれました。笑
内容は、「お筝の爪一式の、市長宛ての見積書を作って欲しい」とういもの。
a0133655_22511362.jpg


う~ん、なんか残念!

明日は松本人志監督の「しんぼる」を観に行きます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-11 22:56 | 消しゴムはんこ

かんたんおやつレシピ♪

ちぃちゃんのリクエストにお答えしまして先日作ったポンデリングもどきのレシピをご紹介します!

材料
ホットケーキミックス 150g
絹ごし豆腐       110g

以上!

作り方
1.ボウルに材料を入れ木ベラかゴムベラで混ぜる。

2.きれいに混ざったら、打ち粉をしたまな板の上で適当に伸ばして6等分にする。

3.6等分したものをさらに6等分する。(小さめにしたかったらそれを更に半分に切る)

4.生地を丸めて6つ並べて輪にする。このとき、クッキングシートの上に並べておくと後で楽です。

5.油で揚げる。このとき、クッキングシートごと鍋にいれて、離れたらクッキングシートを拾う。

こんな感じです\(^0^)/


そして今日はかんたんピザを作りました♪ちょっと焦げましたが・・・
a0133655_22364167.jpg

強力粉と水を混ぜるだけという簡単レシピ!
トッピングは好みで何でもOK。ピザソースは市販のものを使えば楽チンです。朝ごはんやおやつにいいかも☆

ちょっとおやつ作りが楽しくなってきました(o´艸`o)簡単なものに限りますが!



今日は仕事帰りに100均に寄って、こんなものをゲット。

a0133655_22385710.jpg


コーナーパンチです!かわいい!カドをまるくしてくれて、☆をくりぬいてくれる優れものです。
100均すごい!
また手紙グッズが増えました!

そろそろはんこも載せないと消しゴムはんこブログじゃなくなりそう・・・笑
明日からぼちぼち載せていきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-10 22:41 | 日常

寝る前に

a0133655_21502140.jpg

こんばんは!

今日は携帯から投稿です。今布団の中です。


今日は夕方から頭が痛くて(´;ω;`)
なので早めに寝ます。


昨日は誕生日でした\(^o^)/
彼にいろんなとこ連れてってもらって、帰ったら家にこんな素敵なプレゼントが届いてました(≧∀≦)
生花が箱の中のオアシスに差してあって、スヌーピーの形になってるんです!!スヌーピー大好きな私はも〜感激!
これだけ見せびらかしたくて書きました。笑


ちぃちゃん、ポンデリングのレシピは明日詳しく書くね!

昨日のプチ旅行のことも明日詳しく書こうと思います。

それでは、おやすみなさい★
[PR]
by momobun | 2009-09-09 21:50 | 消しゴムはんこ

一週間って早い!

こんばんは!
一週間放置してしまいました。いろいろと忙しかったのです。
ほぼ毎日更新してらっしゃる皆さんのブログに追いつけてません。全部読みたい!


さて先週の土曜日は、前回のブログでも書いたとおり服部先生の個展に行ってきました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。はんこのプレゼントも喜んでいただけたようで☆
そうそう、先生に渡し忘れたものがあったんです。
それは、写真。何の写真でしょう。それは・・・☆








a0133655_23125166.jpg

うちの庭いっぱいに広がったミントです\(^0^)/
先生覚えてますか?小学校の頃、クラスのみんなに茎を一本ずつ分けてくださった、あのミントです!!
あれから10年、うちの庭で繁殖を続け、半ば雑草のような強さで隣の家の庭にも進出し(笑)、こんなに大きくなりました♪
この写真をお見せしたかったのです!でもブログ見てくださるならここに載せてしまおうと思い、載せました。

最近庭の整備をして抜いてしまったのですが、茎を3本ほど切って、職場の先輩にあげました。
今はその先輩の机の上の小さな植木鉢で繁殖しています♪ミントって本当に強いですね。





先生の個展の日はちょうど「どまつり」の日で、栄はえらいこっちゃでした!
a0133655_2319127.jpg

よさこいって、すごいです!感動しました。鳥肌立ちます。
大学のサークルや、地域の人の集まりなど形は様々ですが、みんなで1つのものを作り上げる、という感動★1人で泣きそうになってしまいました。笑

小学校の頃の友達が参加してるグループが見たかったのですが、メインステージに出る時間しか都合が合わず。しかもメインステージを観覧するには入場券が必要。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、大型モニターで観覧。
そこに仕事を終えたみかちゃん到着。
到着した途端に友達のグループの演技終了!笑えた~!笑
ギリギリアウトでした。


大型モニターの広場を出て、今度はかおちゃんの個展へ。
相変わらずで楽しかったです。
18日が楽しみだ!

そしてご飯を食べ、食べすぎ、苦しくなり、これはいかん!消費せねば!
ということで、カラオケで飛び跳ねてきました。二人ライブです。終始立って振り付けつきで歌って、本当にライブのような勢いでした(´∀`)
楽しかった~!またやろうね!若いうちに!


明後日は私の22回目の誕生日。彼がサプライズを用意してくれてるらしい☆←知ってる時点でサプライズじゃないか!笑



最後に、今日作ったポンデリング♪(今日の茶色)
a0133655_23311491.jpg

母が買ってきた雑誌の付録についてきた、ホットケーキミックスのお菓子のレシピを読んでいたら作りたくなって、材料もあったので作りました☆ちなみに材料は、ホットケーキミックスと豆腐のみ!簡単です!

ホットケーキミックス150g
絹ごし豆腐110g

この二つを混ぜて、6等分して、さらにそれを6等分して小さく丸めて丸く並べて揚げるだけ♪
作ってみてください(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-09-06 23:36 | 日常