私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

届きました(≧∀≦)

こんばんは!


今日、やっとしっくりくる靴にめぐり合えました!ゲット!
やった~(≧∀≦)
ちょっと高かったけど、いいんだ!長く履いてやる~!!


今日は仕事の買出しに西区の包材屋さんに行ってきました。
私、ここ大好きです☆
包装紙や、お弁当のパック、紙コップ、ビニール袋、リボン、荷札、紙袋などなど、店舗用品の宝庫!
そこでゲットしたもの☆
a0133655_21374078.jpg

レースペーパー100枚で126円(≧∀≦)
これより少し小さいサイズのものも以前買ったのですが、それは100枚入りで105円でした!

これ、100均で買うと20枚で105円とかですよね!?
超お得!

これから大活躍してくれそうです\(^0^)/



今日、家に帰ると、ポストに郵便物が・・・☆
(≧∀≦)チビひろ先生!3人の作品集、届きました~♪
a0133655_21404363.jpg


コレを見て、刺激を受け、頑張ろうと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-29 21:42 | 消しゴムはんこ

バースデーカード☆

こんばんは!

昨日は私の母校の専門学校30周年記念のコンサートがあり、聴きに行ってきました。
かなり豪華なキャスティングでした。
楽しかった(´∀`)
先生方にもお会いできたし♪
※ここから、ちょっと重い話です。

日曜日、職場の目の前で交通事故がありました。その事故で小学校1年生の男の子が亡くなってしまいました。私は休みを頂いていたので翌日の新聞で知って、驚きました。
月曜日出勤すると、警察官がたくさんいて、現場検証(?)をしてました。

今日、改めて現場の前を歩きました。たくさんの花束とお菓子やジュースがありました。手を合わせに来る人が絶えません。交通指導員さんがずっと涙目でその様子を見つめていました。私も何もせずに通れなくて、現場に手を合わせて男の子のご冥福をお祈りしました。
私が関わりのある子ではないけど、涙が出ました。まだまだこれからなのに・・・。楽しいこと、いっぱい待ってたのに・・・。

私も、運転するとき・歩行者になるときも、気をつけるね。
いつも気をつけてるつもりだけど、もっと気をつけるね。

このブログを読んでくださってるのはお子さんがいらっしゃる主婦の方が多いと思います。
どうか、悲しい事故に遭われない様、お気をつけ下さい。


さて、話は変わりまして、
今日は、先日誕生日だった友人へのプレゼントに入れるカードを作りました!←遅い
a0133655_22523562.jpg

写真で紹介したいところですが、本人がこのブログを見てる可能性が高いので、今回はモザイクで。笑
渡したあとに公開しますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-27 22:54 | 消しゴムはんこ

難易度1!?

こんばんは!

今日は西区のイオン「mozo」に行ってきました♪

私は最近一生懸命探しているものがあります。
それは、デザインもサイズも履き心地もしっくりくる靴です!

なかなか見つからないんだな~これが(´∀`;)

今メインで履いている靴が、もうつま先が剥がれてパカパカしてるんです~。お恥ずかしい~。
靴って消耗品ですよね・・・。

今日は、これだ!っていうものがあったのですが、サイズがありませんでした。残念。
Mサイズはたくさんかわいいのあるんだけどな~。Sってなかなかないんですよね~。


さてさて、今日彫ったはんこです!
a0133655_2324558.jpg

ほるナビについてた図案を彫ってみました。基本をやってみよう!と思い、「難易度●」のものを彫りましたが、意外と難しい!きれいに彫れない!笑
練習あるのみですね\(^0^)/
もっといろいろ彫って上手くなりたいです☆
a0133655_23251065.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-25 23:26 | 消しゴムはんこ

コルクの持ち手

こんばんは!

オリオン座流星群は結局見られませんでした。残念。


さてさて、ずっと前に作ったミニはんこにコルクの持ち手をつけました!
私の職業柄(楽器店に勤めてます)、コルクはタダで手に入ります。笑

実は、木管楽器にはコルクが多く使われているのです。
輸送の際に調整が狂わないようにサックスのキィの間に固定するコルクや、フルートのヘッドコルクなど、いろんなところにコルクは活躍しています♪

いらなくなったコルクをいただいてきました!捨てるなんてもったいない!
a0133655_2324888.jpg

手帳やカレンダーに使ってほしい、ミニはんこです。


あとはこれ!
a0133655_23244887.jpg

akoさんの図案集より。
コーンとアイスは別のパーツなので、いろんな色のアイスが作れる~♪
こういう系、好きです(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-24 23:27 | 消しゴムはんこ

北海道DAY☆

こんばんは!

今日はジャズサックスの先生からこんなステキなものをいただきました♪
a0133655_23533786.jpg

じゃがポックルです!
ご存知ですか?♪
北海道限定のお菓子です☆
まさに、いも!って感じですごく美味しかったです(*´ω`*)


そして仕事帰りには高島屋の北海道物産展に寄って来ました♪
a0133655_2355031.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート(≧∀≦)
これがおいしいんですよね~!
このお菓子の存在を知ったときは、
何で甘いものとしょっぱいもの!?ゲゲ~
と思っていましたが、食べてみると、んまいっ!!
北海道物産展の度に買いに行ってます♪


オリオン座流星群、結局昨日も一昨日も見れませんでした。
ニュースによると今日がピークらしいので、今から外に行ってきます!

今日彫ったはんこ☆
a0133655_23583416.jpg

着ぐるみの女の子と男の子です。これはある人にあげようと思いま~す☆


それでは~\(^0^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-22 00:00 | 日常

びーどろ

こんばんは!
今夜は流れ星が見れるらしいです☆



ダメだ~!やっぱり毎日続けられない(´・ω・`)


最近皆さんのブログでスタカニの様子がレポートされていて、悶絶しながら拝読しております。笑

行きたかったな~!
土日休みだったら行ったんだけどな~!
来年は行けますように♪


さっき探し物しててクローゼットの中を漁ってたら、懐かしいものが出てきました。
a0133655_23122937.jpg

高校の修学旅行で長崎に行ったときに買ったビードロです。
息を吹き込むと、底の薄いガラスが「ポッペン、ポッペン」って鳴ります。
楽しい~♪



今日彫ったはんこ。
a0133655_2313463.jpg

使えるかな~♪


先日100均でインクパッドを買いました☆
a0133655_23144459.jpg

置いてあるだけでかわいいです。



やっぱ更新怠ってるとダメデスね~!ランキングがた落ち!
よろしくお願いします(≧∀≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-19 23:16 | 消しゴムはんこ

名刺マイナーチェンジ☆

こんばんは!2回めの更新です!


先日プライベートの名刺をマイナーチェンジしました☆
以前に作ったときの日記はこちら☆


今回はまずインクの色を変えました。
前回はこまけいこさんセレクションの「エスプレッソ」でしたが、今回は「あずき」にしてみました☆
こっちの方が色が映えていい感じな気がします!
a0133655_23102776.jpg

裏は新たに作ったはんこ「消しゴムはんこ彫ってます!」を捺して、QRコードを印刷した紙を貼って、カドにコーナーはんこを捺しました☆
「消しゴムはんこ彫ってます!」はんこを彫ったときに出た削りカス。
a0133655_2311933.jpg

キレイに繋がって彫れると快感ですよね!今回は途中で切れてしまってますが。・゚・(ノД`)・゚・。
リンゴの皮を剥いたときと同じ感覚です!繋がって剥けると嬉しいですよね!


a0133655_23131843.jpg

以前に作った用途不明系はんこを三つランダムに捺して、飾りつけ♪全4色です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援のクリックお願いします♪
[PR]
by momobun | 2009-10-12 23:17 | 消しゴムはんこ

シールメーカーで何でもシールに♪

こんにちは!自宅のインターネットが何故か繋がらなくなってしまい、職場からの更新です☆
お昼食べておなかいっぱい!

今日は夕方から、お世話になっているサックスの先生の演奏会があるのでチケットもぎり係として行ってきます。
ちょっと早めに店を出れるのが嬉しい~♪笑


さて、タイトルのお話^^♪


nacoさんもブログで紹介されていたザイロンのシールメーカーを手に入れました♪
a0133655_1320377.jpg


以前に作ったはんこをクラフト紙等に捺して切り抜いて・・・
a0133655_13212830.jpg

シールになりました☆
a0133655_13215694.jpg

作業工程が全然わかりませんね!撮ればよかった・・・。

手帳に、うちの愛犬の写真をシールにしたものを貼りました♪
10/15は愛犬の誕生日なんです!
a0133655_13245163.jpg

あと、雑誌「じゃらん」のキャラクター「にゃらん」を切り抜いてシールにして、旅行に行く日のページに貼りました♪11月に職場の先輩と横浜行くんです~!
a0133655_13254772.jpg


これからザイロンくんは大活躍しそうです(*´ω`*)
ただ、替えのシールが高い・・・。無駄遣いはできないな~。
あれをシールにするといいよ!とか、何かシールのアイディアがあったら教えて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-07 13:31 | 消しゴムはんこ

エプロンの改造&オリジナル包装紙

おはようございます!
珍しく(はじめて)朝更新しております!



昨日は久々にミシンを出してゴトゴトやってました。
職場ではいつもエプロンをしてるのですが、最近いただいたエプロンが長すぎてしかもポケットがない!
ということで、裾を切ってポケットをつけました!


★Before
a0133655_7314466.jpg

●After
a0133655_732018.jpg

メーカーのロゴだけじゃつまらないので勝手にレースつけちゃいました(o´艸`o)
a0133655_7331533.jpg

今日から改造エプロンちゃんが活躍しま~す♪



先日職場の先輩がお誕生日だったので、遅くなりましたがプレゼントを用意しました♪

にゃいとうさんの酔っ払いネコ包装紙を見て、私もオリジナル包装紙を作ろう!と思い、ランダムにお花のはんこを捺して作りました☆
a0133655_7361184.jpg

多少隙間がありますが気にしないで下さい(´ω`)


先日aaiさんのカウプレで頂いたマステを使ってキャラメル包みにしました!
a0133655_737967.jpg


中身は既製品のお菓子ですが、包装は心を込めてしました☆喜んでいただけるといいなー(´∀`*)


それでは行ってきます!
今日頑張れば明日は休みだーーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-02 07:40 | 消しゴムはんこ

10月になってしまいました

こんばんは!

9月はあっという間でした。日付は10月1日。ちょっと戸惑います。
え?もう10月?って。
この調子だとあっという間に年を越してしまうんだろうなぁ(´・ω・`)


最近このブログの操作性の悪さにイラっとしてしまいます。
どこかいいサイトに引っ越そうかしら。
オススメのブログサイトがあれば教えてください!


さてさて、10月ということで、ハロウィン系のはんこを彫りました☆
a0133655_015261.jpg

コウモリシルエットとネコシルエット。黒猫にしようと思いましたが、すごく強くなってしまったので、あえてカフェオレ色です♪
全然ハロウィンっぽくないですね!次はおばけカボチャを作ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-10-01 00:18 | 消しゴムはんこ