私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にゃいとうさんから♪

こんばんは!

今日はステキな贈り物が届いたのでご紹介させていただきます☆

の前に!今朝の通勤途中に取った写真です。雲ひとつない青空!!とってもいい天気でした。
a0133655_23155117.jpg


さて本題★
猫科判子のにゃいとうさんからお名刺を頂き、布巾までいただいてしまいました(≧∀≦)
ありがとうございます!!!!!
私も名刺と何かしらお礼の品を近々送らせていただきますので少々お待ち下さい♪

まず、封筒の宛名はんこ♡かわいいー!!さりげない結晶はんこがステキです☆
a0133655_23191923.jpg


お次は裏♡出たー★郵便屋さんにゃんこ(*´ω`*)かわいい・・・(悶絶)
a0133655_23202250.jpg


そして中身を大公開♡
a0133655_2324231.jpg

もったいなくて使えません!!かわいすぎる!

にゃいとうさん、本当にありがとうございました(o´艸`o)
ワタクシ、悶絶しております(*´ω`*)笑
創作意欲が湧いてきました☆




ランキングに参加しています。
宜しければポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-26 23:28 | 消しゴムはんこ

100均のインク、使える~(・▽・)

こんばんは!


1枚目の写真はうちの愛犬!
a0133655_221597.jpg

何故かペットボトル大好きなんです。
見つけると吠えます。「投げろ!」って(´∀`*)
何が面白いんだろう!笑


2枚目の写真は、端っこで作ったツリー。
a0133655_22171035.jpg

紙は、チラシの裏です。ステキな紙♪チラシを捨てるのがもったいないと思う紙です。
インクは先日100均でゲットしたシャチハタのインク。
これ、結構使えます!発色良い!侮れない!
定価でも150円だから、見つけたら手にとってみてください(・▽・)


ランキングに参加しています☆
よろしければクリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-24 22:22 | 消しゴムはんこ

冬っぽい住所枠**:・゜

こんばんは!

今日から仕事復帰いたしました。
マスク必須ですが。
完治(顔の腫れがひくまで)はまだ遠い・・・。
二重アゴがちゃんと元に戻るのか不安になってきました。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、今日彫ったはんこです(´∀`*)
雪だるまの登場。雪の結晶っぽいのをちりばめて、冬っぽい感じの住所枠を作りました♪
・インクを載せたところ。
a0133655_2355541.jpg

・捺したところ。
a0133655_23562792.jpg

線がガタガタなのはご愛嬌(○´∀`)ノ゙笑
修正できたらオークション出品しようと思います。



ランキングに参加しています(´∀`)
気に入って頂けたらクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-23 23:58 | 消しゴムはんこ

今日はひたすら持ち手作り

こんばんは!

今日は持ち手用の木をせっせと作りました。

納得のいくものが出来たら、ちょっとづつオークションに出品してみようと思いましてね♪
ニススプレーも買ってきました♪

まずは、過去に作ったものから実用性のありそうなものを出品してみました☆
a0133655_2150261.jpg

a0133655_21502246.jpg



持ち手のストックたち☆
a0133655_21511761.jpg



さて、明日から仕事に復帰します!
ただし、まだ顔がデカいので、マスクで覆い隠します!!笑



ランキングに参加してます!
知らないうちにガタっと落ちてました。・゚・(ノД`)・゚・。
気に入っていただけたら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-22 21:55 | 消しゴムはんこ

切れ端で。

こんにちは!

おたふくの状況ですが、
ついに右の腫れの方が勝ってきました。笑
昨日まで痛くなかったのに、痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
うぅ。いつまで腫れてるんでしょうか・・・。

切れ端でこんなの彫ったんですけど、カップケーキのつもりのものが、
自分で作っておいて・・・容器に盛ってある塩に見えてきた!!笑
a0133655_1235835.jpg

どうしたらカップケーキっぽくなりますか?
ふわふわ感はどうやったら出るんでしょうか?
教えてくださーい(´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-21 12:16 | 消しゴムはんこ

年賀状用に

こんにちは!

今日は昨日よりも体調はいいと思いますが、なんと今まで何ともなかった右側の耳の下まで腫れてきました。
左の方が腫れがひどいので、左右非対称な顔をしております(´_`;)
情けない顔~・・・。
この2~3日で食べる量が激減したので、体重は減ったのですが顔が太いので痩せたことが全くわかりません!笑


ニュースやCMではイルミネーションだとか、クリスマスセールだとか言ってますが
私はクリスマスを通り過ぎ、年賀状の準備に入っております。
a0133655_1695225.jpg

先日100均でゲットしたシャチハタのインクで。
ゴールドは捺すの失敗しました(´・ω・`)
朱色はいい感じです~♪


あと、これ!
a0133655_16174158.jpg

先日職場に届いた紙袋にあった絵。これ、クロネコヤマトのクロネコなんですけど、もっと直線的でシャープな感じのがイメージにあったから、こんなバージョンもあるんだ(・▽・)と思って切り取ってきました。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-19 16:21 | 消しゴムはんこ

久々の更新です

こんばんは!

久々の更新となってしまいました。気にしてくださってた方には申し訳ないです(´・ω・`)

わたし、今・・・

おたふく風邪に侵されております。・゚・(ノД`)・゚・。
耳の下がパンパンに腫れてる・・・。何か食べると唾液が分泌されるので痛いのです。激痛です。
一昨日の朝、起きた時から首のリンパ腺辺りに違和感があったのですが、まぁ風邪の引きはじめだろう。と思ってたら、どんどん腫れてくるわ、熱は出てくるわで「こりゃいかん!」と思い、翌朝かかり付けの病院へ。
一応インフルエンザの検査をしてもらい、インフルエンザではなかったのですが、「おたふくだな!」との診断。

日に日に顔が大きくなってます。苦笑


熱があるときは体が思うように動かないし、頭が痛いし、何も出来ずにごろんと横になってますが、薬が効くとしばらくは動けるので消しゴムはんこ!
年賀状に使おうと思い、ウメはんこです。
a0133655_21097.jpg

なんか、茶碗蒸しに入ってるにんじんみたい。

こんなことして遊んでみました。
a0133655_2105284.jpg


アーガイル柄に挑戦。改良の余地有りですね。
a0133655_2114257.jpg



はぁ・・・いつまで食べたいもの食べられないんだろう(´・ω・`)
けっこう辛いです。大人になってからのおたふく風邪はけっこうキツいみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-18 21:05 | 消しゴムはんこ

明日から横浜♪

こんばんは!

今日はある演奏会の後、仲良しの先輩とご飯食べてきました☆

その先輩と明日の仕事が終わったら夜行バスに乗って横浜旅行です♪
今日から日曜日までパシフィコ横浜で「楽器フェア」というイベントが開催されています。
このイベントは、車でいうモーターショー、消しゴムはんこでいうスタンプカーニバルのようなものです(≧∀≦)

いろんなメーカーのブースやアウトレットコーナーが出展。各メーカーのブースではそのメーカーの楽器を使っているアーティストが演奏したり、実際に手にとって楽器を試せるんです。
土日には親子向けに「いっしょにふえを作ろう!」みたいなコーナーがあったり、バンドコンテストがあったり、バラエティに富んだイベント。
二年に一度の楽器のお祭です♪
楽しみ☆
専門学校時代の同期に会えるし、普段お世話になってる商社の方やメーカーの方にお会いできます。
楽器フェアを見に行くのは土曜日で、その日は横浜に一泊。日曜日には八景島シーパラダイスに行こうと思っています(o´艸`o)

楽しみ!これを楽しみに今週の仕事がんばりました。
横浜でオシャレな雑貨屋さんとか行けたら行きたいな~


おととい彫ったはんこ☆
a0133655_0422591.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-06 00:44 | 消しゴムはんこ

モザイク解禁!笑

こんばんは!

さっきみかちゃんとコメダでお茶してきました♪
私たちが小学校を卒業して10年が経とうとしています。
しかも、5・6年生のとき担任だった先生がちょうど60歳、定年退職されます。
私はもう社会人ですが、同級生で今大学生の子はみんな4年生。就職して各地に旅立つとなかなか会えなくなります。
そこで、この絶好の機会に同窓会をしよう!という話をだいぶ前からしてたのですが、今日少し動き出しました☆
おそらく来年の1月、年始にやります!幹事がんばります!



先日の日記でモザイクをかけて紹介したバースデーカード、今日本人の手に渡りましたので解禁します!笑

a0133655_2253897.jpg



ちょっと飛び出すカードです☆あんまり立体に見えないかな(´・ω・`)
ケーキの部分と、mikaの部分は立体です!
みかちゃん誕生日おめでとう♪

あとは、このセットをあげました♪
クラフト紙を適当に折って箱を作り・・・
a0133655_2256323.jpg


服屋さんの紙袋の取っ手を切って、つけました!
a0133655_22563712.jpg


うん、満足満足(´∀`)

喜んでもらえたし、よかったです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-03 23:06 | 消しゴムはんこ

2010年はんこ

こんばんは!


最近、アコースティックギター3人組ユニットの方に、ボーカルとしてメンバーに入れてもらいました\(^0^)/
こないだの土曜日、3人が金山で路上ライブをやるということだったので、見に行くだけ~と思っていたら、飛び入りで歌わせてもらい、久しぶりに人前で歌いました!!
やっぱり楽しい♪学生時代組んだバンドでライブハウスで歌ったことがあるのですが、ライブハウスとは違う楽しさがありました。
足を止めてくれる人がいて嬉しかったです★
愛知にお住まいの方、これからたま~に金山駅南口で土曜日の夜歌いますのでもし通ることがあったら探してみてください(≧∀≦)


さて、今日彫ったはんこ♪
a0133655_0145114.jpg

パーツを作って重ね捺し。ズレてるのは気にしない!
年賀状に活躍してくれるかな・・・。まだ全体のデザイン考えてないのにこれだけ作っちゃったから、使い道なくなるかもしれません・・・笑

そして、今日は人にあげるはんこに持ち手をつけました。
今までダイソーの、最初から切ってある木材を使ってたんですが、今日はじめてバルサ材を使ってみました。
カッターで切れるので加工が楽でした!!
a0133655_0173319.jpg

私のペーパーコレクション☆学生時代の愛用品です!
a0133655_0175545.jpg



そして肝心のはんこは、明日アップしま~す♪
今日はここまで!

久しぶりに、今日のサブ(o´艸`o)
a0133655_0184574.jpg

超アップ!!顔でかい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-11-03 00:21 | 消しゴムはんこ