私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペーパーアイテムのお手伝い♪

こんばんは(・▽・)


最近疲れてすぐ寝てしまうためなかなかはんこが彫れてないです。
楽しみにしてくださってる方(いないか!)ごめんなさい(´∀`;)


来春ご結婚される先輩の披露宴で使うペーパーアイテムのお手伝いをさせて頂けることになり、いろいろ試作してみたなかの一つ。

a0133655_23135.jpg


ペーパークイリングです☆
2~3年前のマイブームでした(≧∀≦)
材料だけ余っていてもったいなかったので久々に引っ張り出してきて作ってみました。
細い紙を巻いてボンドで貼るだけの簡単ペーパークラフトです。
まだやったことのない方は是非やってみて!!面白いです!

あと、最近買ったハトメパンチを使って、プチギフトに使えそうなタグを作ってみました。
a0133655_2364615.jpg

ここに、お二人の似顔絵はんこを捺して、「来てくれてありがとう」的なメッセージを入れようと思います♪
それより先に席札に捺すはんこを作らなくては~♪
でもペーパークイリングとはんこではちょっとくどいかな?

明日、実際に使うきれいな紙の見本をもらうので、いろいろ考えて見ます☆
よろしければアドバイスください(o´艸`o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-21 23:07 | 消しゴムはんこ

はんこの輪は広がるか・・・!?

こんばんは(´∀`)
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
実はまだ作業が全然進んでおりません。
あの時は暖かい日の午前中だったのでベランダで作業が出来たのですが、なかなか休みがなく、夜は寒いし暗いしで・・・なかなかね。・゚・(ノД`)・゚・。
次の休みは26日(土)・・・。9連勤。長い~。


さて、最近めっきり寒くなりましたね。
名古屋では明日の夜から雪が降るかもしれないみたい。
皆さま風邪など大丈夫ですか?
私の周りは最近病人が多いです。
職場の人がインフルエンザになったり、マイコプラズマ(←聞いたことあります!?)になったり、胃炎による高熱出した友達もいるし、いろんな病気が蔓延してますね。
気をつけたいものです。

昨日は代休で1日休みだったので、入院している友人のお見舞いに行ってきました。
手術後は全身麻酔の影響で吐き気や頭痛がしたようですが、私が行った時は元気そうで、安心しました。

入院生活ヒマだろう!ということで、彼女に消しゴムはんこを知ってもらおうと思い、
簡単な図案を転写して持って行って軽くレクチャーしてきました♪
a0133655_22454078.jpg

デザインナイフとインクパッド数個と練りけしを渡してきたので、暇つぶしにやってくれるかな♪
ただ、彼女は不器用なので心配です。笑
まぁ保育士さんだからいろいろ細かい作り物はするでしょ!
ということで半ば無理矢理押し付けて帰ってきました(o^艸^o)笑
消しはんの輪が広がるといいな~☆


そしてお昼から高島屋に期間限定で来ているスヌーピータウンショップに行ってきました(*´ω`*)
わたしスヌーピー大好きなんです~!
ゲットしたものはこちら!!


a0133655_22501219.jpg

お名前はんこです!!
やっぱりはんこ中毒でしょうか(´∀`)

捺したらこんな感じです
a0133655_22504661.jpg

かわゆい~!




おまけ☆
a0133655_2252318.jpg

パンジーにお水をやってるとき発見した玉。
きれい~(*´ω`*)



お!バナーの色が増えてる♪
ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-17 22:58 | 消しゴムはんこ

今日は工作♪

こんばんは!

今日は朝ベランダで工作をしました。
a0133655_1949211.jpg


さて、何が出来るのでしょう♪

a0133655_19502838.jpg


お友達と待ち合わせの時間が来たので、今日はここまでしか作業してませんが
私の計画では、マスキングテープを収納するグッズを作るつもり♪
材料費は10円!笑
このために新しく買った木材は1つだけ。あとは家にあったものですから^^
出来上がったらまたアップしま~す♪

では、これからお友達と小学校の同窓会についての会議をして参ります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-13 19:55 | 消しゴムはんこ

マステと雑誌の切抜きで

こんばんは!
日付が変わってしまいました。
最近、朝 後悔するのに、夜更かしをしてしまいます。
早く寝なきゃなぁ。体に悪い(>_<;)


今日は、用途不明系はんこを作りました☆
そして先日100均でゲットした封筒にぽんぽん捺してみました。
a0133655_0175241.jpg

うん、なんか使えそう!


それから、ポストカードを作りました(・▽・)
a0133655_0193662.jpg

これ、雑誌の切り抜きや包装紙やマスキングテープを切ったり貼ったりしました。
はんこはハンガー部分だけです!笑
このポストカードは後日誰かのお家へ届く予定です・・・☆


さ、寝ようかな~!
その前に、皆さんのブログまわりしよ~っと(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックを
お願いします.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
by momobun | 2009-12-11 00:22 | 消しゴムはんこ

キューピーちゃん!

こんばんは♪

今日は先輩とクレープを食べてからイルミネーションを見てきました☆
イルミネーションと言っても、名古屋駅のあんなド派手なのではなく、
1つの会社のビルの壁面のイルミネーションです。

その会社は、キューピー☆
あの、マヨネーズのキューピーです。
千種駅の近くにあるのですが、そこのイルミネーションがすごいんです!

a0133655_2252210.jpg


壁一面に電飾が!
そして気になるのは頂点に光る物体・・・・・・!!
それは・・・





a0133655_22523447.jpg


キューピーちゃんです(・▽・)
ちょっと笑えませんか?

名古屋にお住まいの方、千種駅を通る際は是非見てください!


今日はインクのご紹介♪
私の大好きな(笑)100均で手に入れました。なんと、4つで105円!!!
a0133655_22543296.jpg


マステ風はんこで試し捺ししてみました♪
a0133655_22545669.jpg

ピンクがちょっと派手だな~(´∀`)
でもあとの3色はすごく良い感じです。

しかし、4つで105円って・・・一体インクの原価っていくらなの!?と疑ってしまいますよね。

あ~集めだしたらキリがないインクパッド・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今いちばん欲しいインクパッドはコレです!
a0133655_2302151.jpg

ツキネコさんの。
ほしい~~~!全色集めたい!!
エンボスヒーターもパウダーも欲しいし、欲しいものだらけで困ります。
えぇい!って買っちゃうか、チビチビ買うか(´・ω・`)
迷うところ。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています★
よろしければクリックをお願いします(・▽・)
[PR]
by momobun | 2009-12-09 23:05 | 消しゴムはんこ

布に捺してみました

こんばんは!

今日はこの写真から!
ドーン!



a0133655_23444840.jpg

サブですヽ(^∀^*)ノかわいい~!そして影がかわいい。耳のところが。
(職場周辺に住みついてる野良ちゃんです☆)

a0133655_23455087.jpg


いつも隣の飲食店のおじいちゃんが唐揚げをやってるので、それを待ってます。
今日定休日なのに。・゚・(ノД`)・゚・。


今日はイニシャルはんこです☆
a0133655_23494256.jpg

何かでもらった包装紙に捺してみたらうまくインクが乗りませんでした。
こういう紙にはステイズオンがいいのかな?

次はリネンに捺してみました☆
a0133655_2350051.jpg

うん、こっちの方がいい感じ(・▽・)



ランキングが上がってきました!
嬉しいです(≧∀≦)応援のクリックありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-08 23:54 | 消しゴムはんこ

持ち手を付けました♪

こんばんは!

昨日書いたニススプレー事件(?)ですが、解決しました☆
不良品?だったらしく、買ったお店に持っていったら交換してもらえました(´∀`*)
良かった良かった。

ということで、昨日のコーナーはんこに持ち手をつけました!
a0133655_23201468.jpg


あと、先日作った雪だるまの住所枠にも持ち手を付けました!
a0133655_23205718.jpg


そしてオークションに出品してみました!落札されますように・・・♪


ランキングが上がってきました♪
応援ありがとうございます!
ポチっとクリックお願いします(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-07 23:24 | 消しゴムはんこ

封筒いっぱい買っちゃった!

こんばんは!

今日は仕事帰りに駅の近くの100均に寄って、封筒をたくさん買ってしまいました。
a0133655_23304181.jpg

あと、ポストカードも買いました♪50枚で105円は安いですよね!?
失敗しても、2円だし~!って開き直れそうなお値段。笑

早速、コーナーはんこを彫って、封筒のカドに捺しました(・▽・)
a0133655_23302480.jpg

持ち手の木にニススプレーを吹き付けようと思ったら、スプレーが詰まっているのか、出ない。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしよ~。涙
針金で刺せばいいですか?
1回しか使ってないのにもったいない~!
ということで、木は無垢の状態です。
a0133655_23324182.jpg

まぁこれはこれでいいかな~と思います☆

もっとコーナーはんこ増やしたいなー(≧∀≦)


ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-06 23:35 | 消しゴムはんこ

年賀状どうしよう・・・

こんばんは!

今日の名古屋は雨でした。夕方止んだけどね♪


今日はジャスコでインクを買いました。
a0133655_20121323.jpg

なんと、98円(・▽・)
大きさは下の写真でお分かり頂けると思います☆結構大きいです!

前回の日記のもちトラに多色捺しパーツを作り、ハガキサイズの紙に捺してみました。
正に多色。黄色系のインクをランダムに使いました☆
a0133655_2014919.jpg


とりあえず並べて捺してみたものの、年賀状の構想が決まりません・・・(´・ω・`)
どうしよう~
うだうだしているとすぐ年末・・・お正月・・・あぁ~~~
1年って早いですね!


読んだよ!のサインに下のバナーをポチっとクリックして行ってください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-05 20:23 | 消しゴムはんこ

鏡もちトラ

こんばんは!

最近仕事のストレスからかお菓子を買い込んでしまいます。
そして食べてしまいます。ヤバイな~。ストレス発散しなきゃ!!


さて今日のはんこ☆
鏡もちトラです!
a0133655_23234894.jpg

さて、間違い探し(´∀`)



正解は耳です。
単なる彫り忘れです。笑


ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-12-03 23:26 | 消しゴムはんこ