私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家ではんこ教室☆

こんばんは!

昨日はうちでプチはんこ教室を開きました♪
お友達のmitchonがうちに来て、消しゴムはんこを初体験♪

最初から工程撮っておけばよかった!
a0133655_225814.jpg

この写真は、彫り終わって、練りけしで掃除してるところです笑


a0133655_22585313.jpg

そして初作品!初めてにしては上出来上出来♪

もう1つ、かんたんな葉っぱを作って緑系のインクでカードに捺して遊びました☆
a0133655_23121100.jpg



楽しんでもらえたようで、よかったです\(^0^)/
そして彼女はさっそく楽天で彫るナビのはじめてキット(←こんな名前だっけ?)を注文してました☆笑
はんこ仲間が増えて嬉しいです(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-01-31 23:04 | 消しゴムはんこ

ウエディングはんこの一部?

こんばんは!

牡蠣の食べ放題に行きたいmomokoです。
三重県に結構あるらしいんですよね~。
行ってみたいなぁ♪


今日のはんこはハートを運ぶ鳥はんこです☆
a0133655_2201610.jpg

一応、先輩の結婚式のペーパーアイテムに使っていただきたく作りました(*´ω`*)

a0133655_2205372.jpg

タグにしてみました!
プチギフトにつけてもいいかも~♪

お気に入りのはんこになりました\(^0^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-01-18 22:02 | 消しゴムはんこ

マイペース更新

こんばんは♪
最近更新サボり気味です。ごめんなさい。
いろいろと忙しくて・・・。
今後の人生を左右することなので、頑張ろうと思います。
キリがつきましたら報告しますね(*´ω`*)
それまではちょっと控えめ更新になると思いますが、たまに覗きにきてやってください!
よろしくお願いします。


最近は先輩のウエディングはんこを考えたり、
mi→☆さんが企画してくださったはんこ交換会に参加したりと、
楽しみがたくさんあります♪
皆さんよろしくお願いします\(^0^)/
テーマはバレンタイン☆図案考えなきゃ~♪


私は落ち込むとよく写真を見ています。
学生時代の楽しい写真にはホントに元気もらってます。
その中の一枚。


a0133655_220312.jpg

夕方のエッフェル塔です。

学生時代の最後の思い出。
ヨーロッパ研修旅行で行ったフランスで撮りました。
外国はやっぱり景色が綺麗です。

これからちょくちょくこういう写真も載せていこうと思います♪
よろしければお付き合い下さい\(^0^)/


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-01-17 22:03 | 写真

冬ガール

こんばんは(´∀`*)

明日は待ちに待ったaikoさんのライブでーーーす(≧∀≦)!!
7・8日と2日間ありますが、もちろん両方行きます★
も~興奮!!
だって明日は7列目なんですもの(*´ω`*)
さらに明後日は4列目なんですもの(*´ω`*)

めっちゃ近いです!
楽しんできます♪


今日のはんこは冬ガールです。私今こんな髪型してます。
a0133655_2325448.jpg

スカートの模様は重ね捺しパーツを作って捺しました。
横にある緑の物体はコントラバス。
実はこれコントラバスの弦が入っていた紙袋なのです。
先輩にもらいました。私は職場で紙フェチ宣言をしてますので(笑)あらゆる紙を持ち帰っています。
包装紙や英字新聞や紙袋など(≧∀≦)

調子に乗って3種類パーツを作り、色をつけてみました☆
スカート以外は色鉛筆です。
a0133655_2328565.jpg

a0133655_23281825.jpg



さぁ!明日は定時に店を飛び出すぞ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-01-06 23:31 | 消しゴムはんこ

エンボスデビュー!!

こんばんは!

今日は職場の先輩と名古屋駅近くで開催されている「人体の不思議展」を見に行ってきました。
ホンモノの人体模型(標本)が展示されているのです。

展示会場の隅っこで測定コーナーがありまして、
「肌年齢」と「脳年齢」測定をやりました。

結果、どちらも27歳でした。

・・・実年齢は22歳です。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
頑張って若返らなければ!!


そして帰りに東急ハンズで先輩の結婚式のペーパーアイテム関係のものを物色しに行きました。
そして、エンボスヒーターを買ってもらいました。と言っても今はお借りしてる状態。
結婚式の準備が終わったらくれるって(*´ω`*)
ありがとうございます!!
やったー!
ということで、さっそくエンボスの実験をしてみました☆
a0133655_23363750.jpg

こんな感じでしょうか!?
初めてなのでよくわかりません・・・。
何かアドバイスがあればどんどん書き込みください!!

そして帰りに私の大好きな100均、セリアでこんなものをゲット!
a0133655_23382573.jpg

100均に見えないでしょ!?
mixiの「100均でインテリア雑貨作り」というコミュニティで話題になっているセリアの標本箱です!
とりあえずマスキングテープと住所はんこを入れてみました。
mixiの皆さんはこの箱をいろいろアレンジされてて、かわいく飾ってらっしゃいます。
私もそのうちニスで色付けたり、仕切り板を入れたりしてみたいと思いま~す(*´ω`*)

さて、明日から仕事。行きたくないなぁ~。
でも、今週木曜日・金曜日は大大大好きなaikoさんのライブでーーーす(≧∀≦)
楽しみすぎる・・・(*´ω`*)
開演は19時なんですが仕事が18時半までという過酷なスケジュールですが、定時ぴったりになったら飛び出します!!笑
楽しみだ~~~\(^0^)/


それでは、おやすみなさい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-01-04 23:47 | 消しゴムはんこ

早いもので・・・

こんばんは!
明けましておめでとうございます!!

年末は忙しくてあっという間に年が明けてしまいました。
ブログ更新もろくにできずに気付けば1週間以上放置。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さんのブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい!!
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたしますヽ(^∀^*)ノ


新年最初に紹介するはんこは、住所はんこです☆
a0133655_23334441.jpg

以前にも住所はんこは作ったのですが、何故か住所と名前を別々で作ったので、
この度年賀状用に彫りなおしました!きちんとパソコンのフォントで!
そしてちょっと花をつけてみました♪
持ち手はホームセンターで買った端材(品種は不明)を切ったものにニスを吹き付けました。
結構お気に入りです☆
これからどんどん使おうと思います!!


そしてお次は年賀状の案です。
a0133655_23355087.jpg

いろいろ試作してみたのですが、採用されたのはかがみもちトラがたくさん並んでる方です。
下の少し空いてるところにメッセージを書き入れました☆


私は毎年元旦にポストを見るのが楽しみなんですけど、残念なのは、年々年賀状の数が減ってきていること・・・。
メールで済ませちゃう人が多くてちょっと残念です。
寂しいよね~(´・ω・`)
来年は消しゴムはんこ仲間の皆さんと年賀状交換が出来たらいいな~なんて思ってます(o´艸`o)


おまけの一枚☆
a0133655_23394822.jpg

大晦日の夜、mitchonとカラオケに行きました♪その帰り、雪が降ってて興奮して(←おいおい)写真を撮ってたら、通りすがりのお兄さんが「撮ってあげるよ!!」と言って撮ってくれました♪笑
名古屋で雪が積もるなんて珍しいので子どものようにはしゃいでしまいました(≧∀≦)

2010年も皆さんにとって良い年になりますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
わー!かわいいバナーが増えてる♪
[PR]
by momobun | 2010-01-03 23:43 | 消しゴムはんこ