私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタインポストカード

こんばんは!!

今日は7日ぶりの休み。朝はゆっくり10時半まで寝てしまいました。

お昼から母と買い物へ。
近鉄パッセのとあるお店で冬物の服が80%OFF!!!
こりゃ買うしかないでしょ!
ということで、5着ぐらい買ったんだけど、4,000円以内でした。
すごい!安い!もっと買っておけばよかったかな~。そしたら来年の冬困らないのに!

買い物のあとは地下のコンパルでコーヒーとカツサンドを頂きました。
コンパルのカツサンドは絶品!(←名古屋ネタですね)
コーヒーも独特の飲み方で、おいしいんです。

コンパルの次は献血ルームへ!
成分献血をしてきました。
記念品でキティちゃんのタオルをもらった☆しかも、B型って書いてある!笑
その血液型の人に合わせてもらえるらしいです。
母もB型なのでB型キティちゃんを2枚もらいました笑


夜はちょっと料理を♪
カボチャのパウンドケーキを作りました!
我ながら美味しかった!
a0133655_058204.jpg

ホットケーキミックスとカボチャと砂糖とバターと卵だけで簡単に作れるんですよ☆



今日のメインはこちら!
a0133655_0594569.jpg


先日のはんこ交換会日葵さんからいただいたはんこでポストカードを作りました♪
カドの模様のやり方も日葵さんのブログで読んで真似させていただいたものです☆
ちゃんと日葵さんのはんこを活かせているでしょうか(´∀`*)

ポストカード作り、楽しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-02-15 01:04 | 消しゴムはんこ

静岡土産「こっこ」

こんばんは!
今日は巷では祝日だったんですね!
私は相変わらず仕事でした~

そして今日のタイトル「こっこ」は、静岡に出張に行かれた先輩から頂いたお菓子です♪
a0133655_23544330.jpg



何で包装紙が穴だらけなんでしょうか・・・



それは私が切り取ったからです(´∀`*)
a0133655_2355145.jpg



包装紙にはいろんなこっこがいて、かわいいんですよ!
それをザイロンくんでシールにしてみました☆

a0133655_2356657.jpg




そしてミニ封筒に貼って、ラインはんこを捺してみました。
う~ん、ミスマッチ?
a0133655_23565278.jpg



今日のバナーは「こっこ」色♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-02-12 00:01 | 消しゴムはんこ

バレンタインはんこ交換会☆

こんばんは(´∀`)

今日は素敵な作品を紹介させていただきたいと思います♪


☆HANFELTER☆のmi→☆さんが企画してくださった、はんこ交換会。

私ははんこ堂*tenguruma*の日葵さんからいただけることになったのです(≧∀≦)


そして今日、日葵さんから届きました(o´艸`o)
a0133655_234287.jpg

開けたところ
a0133655_23422765.jpg

丁寧なつくりのはんこ(o´艸`o)
a0133655_23424849.jpg

めっちゃかわいい編みぐるみちゃん(≧∀≦)
a0133655_23432012.jpg



全てがかわいい!!
そして細かい線がきれい!!
バレンタインのラッピングに使わせていただきます☆
編みぐるみすごいですね!!
メッセージカードもかわいい!!
紅茶おいしそう!!ミルクティーにしてみます☆

日葵さん、本当に、ありがとうございました(´∀`*)
そして企画してくださったmi→☆さん、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

ほかの参加者の皆様も、そろそろ発送されて手元に届き始めているのかな♪
ブログめぐりしようかな♪と思います(o´艸`o)

それでは、おやすみなさい☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-02-10 23:50 | 消しゴムはんこ

100均の箱が変身!

こんばんは!
今日は雪が降りました。寒かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
a0133655_22493549.jpg



昨日予告した工作(というかただの塗装です)について書きます☆

以前ご紹介したセリアの標本箱に、ニスを塗って印象を変えました。
a0133655_225223100.jpg

昨日はここまで。
そして今日は二度塗りをして、部屋の壁に飾ってみました!
a0133655_22533350.jpg

そして中にいろいろ飾ってみました!
a0133655_22535885.jpg

自分の手とカメラが写ってる・・・笑

ニスを塗るだけでかなり印象が変わって良い感じになったと思います。(←自己満足)
100均には見えない!・・・はず!


あとね今日はかわいい布をゲットしました。
それをくるみボタンにしてマグネットにしました。
無地の布にはんこを捺してそれもくるみボタンマグネットにしました。
それはある人にプレゼントする予定なのでまだ載せません☆
はんこも彫りましたがそれもプレゼント予定なのでまだ載せません☆

結局今日の記事にはんこの写真はないね!笑


それでもこのバナーを載せちゃいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-02-06 23:00 | 消しゴムはんこ

Foryouシール

こんばんは!
寒い日が続きますね~
原付で駅まで行ってる私の手はもう死にそうです。


さて、今日はaikoさんのライブツアー「LoveLikePop Vol.12」の最終日です。
NHKホールにいる皆さんは今頃最高潮に盛り上がっていることでしょう(≧∀≦)
羨ましい!!新曲を生で聴きたかったなぁ~

そして、嬉しいお知らせが♪
なんと、4月からまたライブスタートするらしいです!!ぎゃーーー(≧∀≦)
「LoveLikePop Vol.13」です♪
楽しみすぎる☆
お金を貯めなくては・・・!!



今日ご紹介するのはこちら!
a0133655_21573230.jpg

最初は同じ色でなんとなくつなげて捺してみましたが、
カラフルにしてもかわいいんじゃない♪と思い、
a0133655_2158105.jpg

水貼りテープにいろんな色を使って捺してみました☆

そしてチョキチョキして
a0133655_21584029.jpg

こんな感じに♪

手紙の封にも使えるし、ラッピングにも使えそう\(^0^)/

さて、明日は“はんこ交換会”の準備をしなければ!完成させるぞ!!
あと、今ちょっとした工作をしているのでその様子も明日アップしようと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-02-05 22:03 | 消しゴムはんこ