私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャチハタ茶色ゲット!&クリマ♪

こんばんは(´∀`)

日本、残念でしたね!でも次勝てばいいんです!がんばれ!


先日、パルコに入ってる世界堂さんにシャチハタの特注色、茶色を注文しました。
すぐに届いてゲット♪しかも20%割引してくれました☆
a0133655_23445050.jpg

私は基本的に渋い色が好きなので、茶色系や渋い緑が気になってるんですが
いろんな消しゴムはんかーさんのブログに度々登場するシャチハタくんは特に気になる存在でした。

artnicの茶色とシャチハタの茶色を比較してみました。
a0133655_23453660.jpg


色はシャチハタの方が好き。
でも、インクの乗り方はartnicの方が好きです。
うーん。
インクまだまだいろいろ欲しいなー(´∀`)
世界堂さんで集めようかな♪常に20%オフだし☆



今日は、つくるひとの祭典「クリエイターズマーケット」に行ってきました!
消しゴムはんこメインに見ようと思って行ったのですが、皆さんのいろんな作品がステキすぎて目移りしてしまい、あっち行ってこっち行って・・・ふらふらしてしまいました。笑

最初にゲットしたものは、aboaboboocaさんのブースにて☆
a0133655_23485991.jpg

a0133655_23491517.jpg

小さい紙袋と犬の足跡はんこです☆
かわいいー☆紙モノ雑貨が大好きな私のツボでした!
ブースを立ち去るとき「ありがとー!」と手を振ってくださったaboaboboocaさん。明るく暖かいお人柄で素敵な方でした\(^0^)/
またどこかでお会いできるといいですねー!

他にもジャンル問わずいろいろな作家さんのブースにお邪魔してきました。
楽しかったー!!
次回は私も出展者として行きたいなーと思いました♪
イベントに行くと、創作意欲が湧いてきます(o´艸`o)
コツコツ作り溜めしようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-06-19 23:57 | 消しゴムはんこ

白黒のバランス

こんにちは!
今日も仕事に出る前の超特急更新です!
仕事が変わってから出勤時間が遅いことが多いので、こういう時間があるのはいいですね♪


1枚目の写真は、一昨日彫ったはんこ。
a0133655_10203318.jpg

ベタの部分が多すぎる気がする・・・なんか納得いかない・・・



というこで、同じ図案で違うパターンを昨日彫ってみました!
a0133655_10214286.jpg

そうすると、白い部分が多い気がする・・・

難しいですね~バランス。
しっくりこない(´∀`;)


さぁ、今日頑張ったら明日はお休み!夕方から高校時代の友達とカラオケに行きます♪
月末には専門学校時代の友達が東北や北陸からはるばる遊びに来てくれるので、
部屋やお風呂の掃除をしなければ!!
今月は楽しみがいっぱいです(o´艸`o)
仕事で辛いこともあるけど、楽しみな予定があるから頑張れます。
SPEEDの「WHITE LOVE」の歌詞がわかる!
「次の約束があるから生きていけるよ」
あの頃はまだ小学生だったからよくわからなかったけど(っていうか、歌ってる彼女たちも小学生や中学生だったか!)今になってわかる歌詞とかありますよね。

では、行ってきます(○´∀`)ノ゙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-06-09 10:31 | 消しゴムはんこ

田植えの季節

こんにちは!
仕事に出る前、超特急で更新です!!!!!!!!

先日、自転車に乗りながら撮った写真。しかも漕ぎながら。片手で。
a0133655_10404661.jpg

うちの近くの田んぼです。一応名古屋市ですけど、田舎です。笑
夜になると蛙が大合唱・・・。ま、普通に寝れますけどね!


一昨日彫ったはんこ。特に誰かをイメージしたわけじゃないけど、女の子。
a0133655_10422293.jpg

何か文字と組み合わせたら使えるかな~。
今のところ使い道は不明です。

最近バーサクラフトそらまめの「煤竹色」にはまってます。黒だけど、黒じゃないところが好き♪
そらまめの大きいインクパッド発売しないかな~

では、お仕事行ってきま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-06-07 10:45 | 消しゴムはんこ

超久々の更新!

こんばんは、ご無沙汰しております。

新しい仕事にも少しずつ慣れてきました。
帰りが遅いことが多く、ブログ全然更新してませんでしたが、nacoさんから暖かいコメントを頂き、涙が出そうだったので更新しました(´;ω;`)

はんこは時間があればちまちま彫ってますよ♪



先日、大好きなaikoさんのライブに行ってきました!!
a0133655_23424211.jpg

グッズ販売の様子です。

ライブは名古屋公演2日間行きました!
やっぱりaikoさんは素敵すぎる!!歌もMCも最高です(*´ω`*)

今回のライブで初めてaikoさんに手紙を書いたんですが、今度aikoさんのために消しゴムはんこ作りますね!!と書いたので、ちょっと練習がてら作ってみました。

a0133655_23442943.jpg


か・・・簡単すぎる・・・笑
製作時間1分?2分?それぐらいです。

もっと凝った図案で作りたいと思います。

先日、伏見にあるトステムショールームで行われたハンドメイドイベントに行ってきました。
消しゴムはんこの出展はありませんでしたが、布小物やレース小物など、見ててわくわくするものばかりでした(´∀`)
ただ、場所が場所だけに主婦向けのイベントだったので、ワタシ、ちょっと浮いてました。笑

イベント会場を後にして、栄のカフェで1人ランチ。
a0133655_2353663.jpg

メインはベーグルの照り焼きチキンサンドで、スープ・にんじんのサラダ・キッシュ・デザート・飲み物のセットです!
ボリューム満点のランチで1050円!これは安いですよね!


書きたいことたくさんありますが、おいおい更新していきます♪
そうそう、先日新しい図案集買いました♪
ブティック社さんから先月28日に発売された「大人かわいい消しゴムはんこ図案集」という本です。
mayuさんの図案が好きです♪

コツコツ彫ってみようと思います。
そうそう、今度のクリエーターズマーケット、行かれる方いらっしゃいますか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-06-04 23:56 | 消しゴムはんこ