私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラベルはんこ・手元用のライト・・・笑

こんばんは!
名古屋は雨です。
明後日の大阪の天気はどうでしょうか。晴れてください!!


昨日彫ったはんこ。
a0133655_23612100.jpg

持ち手の木はまだ無垢ですが、ある程度ほかのはんこも彫って、
持ち手がたまってきたらまとめてニスを塗ります。

この手のラベルはんこはいろいろ使えると思います♪
無地の封筒に捺して宛名に使えるし、
市販のラベルシールなどに捺して瓶に貼ったり。

こういうのって、繋げて彫れたときすんごい気持ち良いです。
a0133655_23135460.jpg

スーっとカッターを入れて、ポロっと取れたときはもう快感(*´∀`*)


昨日ホームセンターに行ったとき、手元を照らすスタンドライトを買おうと思っていたのですが、
ピンとくるものがなく諦めました。
帰ってから思いついたもの・・・それは・・・
a0133655_23154565.jpg

弟の登山用のライトです!笑

着用イメージはこちら
a0133655_231721.jpg


不思議な光景だと思われるでしょうが
これで彫ったらかなり見やすいんです!!
カッターを入れた線がくっきり見える!
これは重宝しそうです。
でも返さなきゃいけないからやっぱりスタンドライトは買おうと思います。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします☆
[PR]
by momobun | 2010-09-27 23:21 | 消しゴムはんこ

ミニ封筒・素敵な雑貨屋さん

こんばんは!

今日はお休みで、祖父母の家で9月生まれの人合同誕生日会(笑)をしてきました。
お腹いっぱい食べた~!

それからホームセンターに行ったりブックオフに行って、帰りに素敵な雑貨屋さんに寄りました。
雑誌で見て、すごく近所だったので行きたいと思っていたのです。
行ってみると、雑誌に載っていた写真以上にかわいいお店!!
古い家具や道具、ハンドメイド雑貨がかわいくディスプレイされていて、とても素敵な空間でした。
「個人作家さん募集してます」の貼紙があり、「おぉ!」と思って
お話を聞いてみました。
一度オーナーさんに作品を見ていただいて、OKだったらお店に置いていただけるそうです!!

なので、近々持ち込みさせていただきます。
今までのはんこの中で、実用的なものを選んで新しく彫り直し(できれば新作も彫って)持ち手をつけて
持って行きたいと思います。

私のはんこがお店に並ぶ日が来るかもしれないと思うとワクワクします!
正式に委託が決まったらまたお知らせしますね(^∀^)


今日は新しいはんこをひとつ。
a0133655_21135321.jpg


水貼りテープに捺してみたけど、うまくインクが乗りませんでした。
私の捺し方が悪いのか?
でも水貼りテープの表面は結構ざらざらしているので、仕方がないのかもしれmせん。
a0133655_21155056.jpg


そうそう、前回の日記に載せたおうちラインはんこを繋げて捺してみました。
a0133655_21173696.jpg

何か物足りない気もする・・・。

あと、ミニ封筒を作りました!
呉竹から出ているテンプレートでは4種類の大きさの封筒(ぽち袋)が作れます☆
a0133655_21192547.jpg

カドにお花のはんこを捺しただけのシンプルなぽち袋。
a0133655_2120899.jpg

お家ラインはんこを捺してみた。
a0133655_21204291.jpg

☆はんこをランダムに捺してみた。色は、バーサクラフトそら豆の「鶯」と「芥子」です☆
a0133655_2121381.jpg

この渋い色の組み合わせが結構好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします♪

名刺作り進んでな~い…笑
[PR]
by momobun | 2010-09-26 21:29 | 消しゴムはんこ

おうちラインはんこ

こんばんは☆

急に涼しくなって変な感じですねー
でも、もう9月も終わっちゃうんだから当たり前か!

来週の水曜日に会社の同期で同じフロアの子とユニバーサルスタジオに行くことになりました♪
二人ともスヌーピー大好きなので、スヌーピーに抱きついてきます!笑
楽しみだなぁ(*´ー`*)

本当は近場で伊勢のバスツアーに行こうって言ってたんですけど、その日にツアーが出てなくて断念。
また今度にしよう!ってことになりました。


さて今日のはんこはこちら。
a0133655_23201349.jpg

つなげて捺せばラインになります☆
お友達への手紙に使おうと思いまーす


先日作ったお友達へのプレゼントに持ち手をつけました。
a0133655_23223399.jpg

私の木材ストックのなかに丁度良い大きさの木があって助かった♪
そしてニスを吹き付けて、箱を作りました。
a0133655_2324026.jpg


喜んでくれるといいな~(^∀^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-09-24 23:26 | 消しゴムはんこ

年賀状用の試作

こんばんは★

最近リュック探しをしてたんですけど、やっと「これだ!」と思えるリュックが見つかりました!
でも、ほしい色がなくて(´;ω;`)
10月の上旬に入荷予定だそうです。予約してきました。
スタカニに間に合うかな~・・・。
間に合ってくれ~


先日、誕生日を迎えた私へのプレゼントということで、彼が長野に連れてってくれました。
治部坂高原というところです。
スキー場なんだけど秋はコスモス畑になっていて、リフトでブーンと上まで行けるのです。
a0133655_2128890.jpg


a0133655_21383846.jpg

(下りは歩き・・・笑)
すごく綺麗でした(*´ー`*)


昨日は名刺の試行錯誤の記事でしたが、今回は息抜きに(?)年賀状用はんこ。
ちょっと前に彫ったはんこなんですけどね(。・ω・)ノ
a0133655_2135133.jpg


2パターン作ってみました。
たぶん両方ともボツになります。笑
ちょっとした試作でした^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は一気に秋の気配!
[PR]
by momobun | 2010-09-23 21:39 | 消しゴムはんこ

名刺作りの行方・・・

こんばんは☆

今日はお休みだったので、家の事をやって、のんびりしてました。
ネットでリュック探しとか、皆さんのブログ巡りとか♪

そんでだらだらはんこを作り始め~
と言っても図案考えるのにかなり時間かかるんですけどね
なかなか「よし!これだ!」っていうのが浮かばないんです。

今日は名刺を作るぞ!
と意気込んでいたのに、結局「これでいこう!」というものは
作れませんでした(´-ω-`)

試行錯誤の跡・・・
a0133655_23395449.jpg

この中に、「いいかも!」と思ったのがあるんですけど、
まだ決定はしてません。
スタカニに間に合うかな~・゜・(つД`)・゜・

スタカニの準備として今日は無印で名刺ファイルと、エコバッグを買いました☆
a0133655_23424222.jpg

エコバッグは小さめで50円というお求め安いお値段!
しかも自分で好きなようにアレンジできるから楽しい(*´∀`*)
ちょっとはんこ捺してみました。
a0133655_23431484.jpg

真ん中の★にはmomokoって文字が彫ってあるんですけど
やっぱり布に捺すと見えないなぁ。
まぁいっか!


では、お風呂入って寝ま~す。
おやすみなさい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は十五夜らしい!
[PR]
by momobun | 2010-09-22 23:46 | 消しゴムはんこ

お友達へプレゼント(。・ω・)ノ

こんばんは!夜更かし倶楽部の部員として(笑)夜更かし真っ最中のmomokoです☆

そうそう、前回ご紹介した母のオークションですが、無事落札されました♪
ありがとうございました。

もうすぐ友達の誕生日で、今日は仕事帰りにプレゼントを買ってきました。

それと、プラスではんこを送ろうと思ってさっき彫りました♪

私の大好きなaikoさんの過去のライブグッズにこんなかわいいガムテープがありまして、
a0133655_111774.jpg


この絵をそのままトレースしてはんこにして、それを友達への手紙に捺して送ったことがあって、
これの私バージョンほしい!と言われ、「じゃぁ作るね~そのうち!」と言いながら
どれだけの月日が経ったのでしょう・・・笑

そしてやっと作りましたよ!
a0133655_1124949.jpg

動物にしてみました☆

明日ラッピングして、郵送します♪石川県って1日で届くかな・・・?


さぁ、明日はお休み!!
今うちのワンコが調子悪いので、なるべく家にいるようにしてます。
なので、家事を一通り済ませたらスタカニに備えて名刺作りでもしようかなと思います♪
ちょっと創作意欲が湧いてます(^ω ^)

では、そろそろ寝ます(´-ω-`)
おやすみなさい・・・zzz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-09-22 01:19 | 消しゴムはんこ

ヤフオク出品中です♪残り時間わずかです(´-ω-`)

先ほど携帯から更新したんですがうまくいかなかったのでパソコンで再度投稿しております。

今日は消しゴムはんこではありませんが、よろしければご覧ください\(^o^)/

少し前から羊毛フェルトに興味があったワタシ。


よし!やろう!


と思って、初心者向けのキットと、色んな色の羊毛が少しずつ入った千円ぐらいのパックを買ったんです。

やってみると面白い!!

しかし隣で私よりもはまってしまった人が(´∀`)

うちの母です。

タイトルは私の作品ではなく、私より遥かに上手い母の作品を出品中なのです☆

ちょっと宣伝しちゃいました♪


ちなみに、ミニチュアシュナウザーとブルテリアの携帯ストラップです\(^o^)/

ミニチュアシュナウザーはこちら★
a0133655_2158476.jpg


ブルテリアはこちら★
a0133655_21583428.jpg



残り時間わずかです(´-ω-`)

よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

a0133655_21592153.jpg

かわいいでしょ?(。・ω・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-09-18 22:00 | 消しゴムはんこ

happy wedding

こんにちは!
今日は休みで朝から美容院に行ってきました。
根元を染めてもらったのと、痛んだ毛先を切ってもらいました。

これから中学校時代の部活の先輩Sちゃんの結婚式の二次会に行きます。(「の」がいっぱい(・∀・))

先輩といっても、友達のお姉ちゃんで歳も一つしか違わないので、
お友達のような、お姉ちゃんのようなそんな存在です。
一緒にカラオケ行ったり、ご飯食べに行ったり、いろいろ相談乗ってくれたり、お世話になりました。
本当におめでとう!!!

部活の同級生で同じトランペットパートだったMと一緒に先日プレゼントを買いに行きました。
そのプレゼントにつけるタグを昨日夜な夜な作りました。
a0133655_15111143.jpg

真ん中のハートの中に「Happy Weddeing」と彫ったのは、超即席はんこ。
あまりにもシンプルなので、エンボスしてみました。
日にちわかってるんだからもっと早く用意しろよ!と自分に突っ込みながら彫りました。笑
a0133655_15143597.jpg

紙袋にぶら下げました。

さぁ、今からみっちょんが家に来て髪の毛セットしてから出かけます!
自分でヘアアレンジできるかな~。まぁどうにかなるか!!笑


ではまたヽ(*´∀`*)ノ


こんなバナーあるんだね!今日にぴったり!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-09-12 15:18 | 消しゴムはんこ

復活!?

こんばんは。お久しぶりの投稿です。momokoです。
実は家のパソコンの調子が悪く、ネットを立ち上げるだけでも10分以上待たなければいけないという重症でした。

そして最近買い換えて、もう、スムーズ!!ヽ(*´∀`*)ノ


ということで、億劫になっていたブログの更新をしてみました!

前回の日記から約3ヶ月も経ってしまったのですが、その間にいろいろありましたよ。

まず一番のニュースは憧れのnacoさんにお会いできたことですね。
7月に行われていた個展を見に行ったんです。
mixi日記には詳しく書いたので、ここでは割愛させていただきますが、
本当に素敵な方でした。


そうそう、もうすぐスタカニですが、皆様行かれるのでしょうか?
私は9日に行きます(・∀・)
8日に仕事が終わってからそのまま新幹線に乗って東京に向かい、東京に住んでいる従姉の家に泊めてもらいます。
そして9日はスタカニを満喫したいと思っています★

まだお会いしたことのないはんかーさんにお会いできるのがすごく楽しみです!!
と言っても、チキンな私は自分から声を掛けられるか心配・・・・゜・(つД`)・゜・
私は1人でうろついている予定なので、怪しい女子がいたら声を掛けてください。
名刺と自分のはんこを持って行く予定!
あと必要なものとか、これあったらいいよ!っていうアイテムがあったら教えてください(^ω ^)
カバンって、リュックサックだと通行の妨げになるでしょうか・・・。
スタカニ経験者の方、是非アドバイスお願いします!


写真は先日お誕生日だった職場の先輩へのプレゼントです。
a0133655_237311.jpg

「ひろみ」さんですが、あだ名が「ろみちゃん」なので「ROMI」にしてみました。
ラッピングはこんな感じ。インクパッドも一緒にプレゼント。
a0133655_2385324.jpg

袋にはこんな感じで角にシール(?)を貼りました。
a0133655_2394963.jpg


今日渡したら喜んでいただけて、よかったです(○´∀`)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-09-10 23:15 | 消しゴムはんこ