私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーダー♪息子さんの絵

こんにちは!
今日はお休み。でも雨です。出掛ける気が失せますね。
晴れてたら一人カラオケにでも行こうと思うんですけど…笑


さて昨日は職場の主婦アルバイトさんからオーダーを受けまして(*´∀`*)
早速彫ってみました。
息子さん(小4)が書いた絵
a0133655_10305032.jpg

よくわかんないけど、なんか可愛い謎のキャラクター。
子どもが描く絵はかわいいです。
a0133655_10315311.jpg

使用消しゴムは、最近はまってる「ほるナビブラウンベース」です。
印面がくっきりわかりやすくて好きです。インク汚れもわかんないし^^
赤い部分はボールペンで塗りました。
元の絵もボールペンで塗りつぶしてあったので。

あと、お名前はんこも頼まれたので、全部できたら持ち手もつけてあげたいと思います!

短いけど、今日はこの辺で~(。・ω・)ノ


今から爆彫りしまーす!委託先への追加納品分を彫らなくては!!!
がんばれ!のクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-28 10:38 | 消しゴムはんこ

嬉しい悲鳴(´-ω-`)

こんばんは!

今日は急に寒くなってびっくりしてます。
帰り道マフラーが欲しくなりました。
明日はもっと寒くなるらしい。
何を着て行けばいいんだー!
バス乗ると暑いし、仕事すると暑いし、帰り寒いし(-_-)

さてさて、今日彫ったはんこです。
a0133655_2333463.jpg

ちなみに横においてあるヘアゴムは、委託先のMUKKUさんで買いました。ハンドメイドっていいね!
持ち手にペタっと
a0133655_23435625.jpg

あ、木はちゃんと面取りしますよ!


嬉しいことに、昨日の大塚屋のイベント「チックチョッキ」で
8個のはんこがお嫁に行ったので、お店に置いてもらう追加納品分を作成中です。
だって…残り6個しかないのに…

なんと…

来週…

日葵さんが来てくださるんですもの!!

何だか恐縮してしまいますが(´・д・`)

楽しみです♪
待ち伏せしてます(*ノ∀`*)笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-26 23:45 | 消しゴムはんこ

チックチョッキ♪

こんばんは!

今日は大塚屋でのハンドメイドイベント「チックチョッキ」で
MUKKUさんのブースに私のはんこを並べていただきました。
私は仕事のため行けず写真はありませんが、
今日の夕方のニュースでイベントの様子が流れたらしいです!
見たかったな~!

そして、私のはんこたちは14個中8個お嫁に行ったそうです(*ノ∀`*)
予想以上の結果でとっても嬉しいです!1個も売れなかったりして…と不安だったので。
買ってくださった方、ありがとうございます!
ブログの案内とか入れときゃよかったな~。
何も入れてないから、作ってる人がどんな人なのかもわからんもんねー。
次はブログの案内など入れようと思います。


さて、今日彫ったはんこです。
a0133655_0175281.jpg

Good Nightうさぎさん
ちょっとお気に入りかも。
もう一個、転写してまだ彫ってないはんこがあるので、
明日アップできるといいな~と思います!

では、おやすみなさい(´-ω-`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-26 00:23 | 消しゴムはんこ

第10回植樹祭

こんばんは!

今日は近所の戸田川緑地と言うところで植樹祭があったので
行ってきました!!
a0133655_19152213.jpg

地元の小さなお祭りだと思ってたら結構大規模にやっててびっくり。
COP10も絡んでるのかも?
一人ひとつエコバッグが支給されて、
その中にスコップと軍手が入ってて、植樹をした後は全部もらえました。
税金ってこういうところに使われてるのね。笑
a0133655_19203413.jpg
a0133655_19204862.jpg

a0133655_1921575.jpg

自分が植えた木が森になるってなんかちょっと楽しみですよね!
なごや西の森づくりっていう計画らしいですよ!

イベントステージにはモリゾーとキッコロが登場したり、地元の幼稚園の鼓笛隊演奏があったりと
結構盛り上がっていたのですが、
いちばん盛り上がってたのは植村花菜さんのライブだと思います!
あの「トイレの神様」が生で聴けて、感動しました。
あとは知らない曲だったけど、すごく良かった!声が良い!
そのあとのCD販売&サイン会にも参加しちゃいました。←ミーハー
一緒に写真も撮ってもらいました!
すご~く感じの良い人だった!

植樹祭は木を植えるだけじゃなくて、いろんなブースの出展がありました。
名古屋市とか、名古屋を明るくする会(←?)とか、中学生の研究発表展示みたいなのとか。
その中で、木の切り口に鉛筆で好きな絵を書いて、その上から電気ごてで焼いて焦がして
色を付けれるっていう体験をやってて、参加してきました。
そこで作ったものはこれ!!
a0133655_19412876.jpg

委託先のお店に、はんこと一緒に並べようと思って作りました(*ノ∀`*)
なかなか良いでしょ?ちょっと焦げ臭いけど。

あと、こんなものもらいました☆
a0133655_1943413.jpg

モリゾーとキッコロの焼印が入った木のトレー。
何かに使えるかな?(*´ー`*)

まとまりが悪いけど今日はこの辺で。


植樹祭だからこのバナー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-24 19:48 | 日常

納品してきました(*´∀`*)

こんばんは!!

前回のタグ作りの件ですが、とりあえずこんな感じに落ち着きました。
a0133655_2311419.jpg

わかりにくいですね(-_-)

これです。
a0133655_2312880.jpg


そしてついに!
本日、委託先のお店にはんこを14点、納品させていただきました!(*´∀`*)

旅立つはんこたち
a0133655_23143371.jpg


a0133655_23145431.jpg



そしてお店の棚に並べたところ
a0133655_23151653.jpg


ディスプレイ用の小道具を何も用意していなかったので、寂しい感じがしますが、
これからどんどん持ち込んで飾りつけをしたいと思います。
結構自由にやらせていただけるので、嬉しいです。

そうそう、オーナーさんの許可をいただきましたので、お店の紹介をさせていただきます!

お店の中はこんな感じ
a0133655_2318838.jpg

昭和のアンティークな家具や小物、ハンドメイド雑貨がたくさん!
見ているだけでとっても楽しいお店です!癒されます!
玄関はこんな感じ
a0133655_23194339.jpg


【お店の名前】
MUKKU
【お店のHP】
http://www.mukku-mukku.net/index.htm
【住所】
名古屋市港区大西1-40-4
国道302号線を飛島方面へ。「南陽農協前」という交差点を右折してすぐです。
【営業時間】
10時~19時※土日のみ営業

車じゃないと行きにくいところですが、(私は自転車でいける距離ですが…笑)
一度行ってみる価値はありますよ!
是非遊びに行ってみてください!!


イベントのお知らせです!MUKKUさんのブースにはんこを置かせていただきます☆
【イベント名】
C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
【日時】
10月25日(月) 雨天決行 10時~16時
【会場】
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
【住所】
名古屋市東区葵3-1-2
【HP】
http://chufs.cc/chik_chokki/ckck_about.htmlお近くの方は是非遊びに行ってみてください(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-23 23:28 | 消しゴムはんこ

タグ作り難航中

こんばんは!
今日も割りと早めの時間に更新してます!

今委託販売とイベントに向けて彫り彫りしているのですが、
彫り彫りだけではなく、いろいろやらねばならぬことがあるのです。

委託先はタグで売れたかどうか管理するそうなので、タグを作らねばなりません。

どうしようかな~。普通の市販の買ってもつまんないしな~。
いろいろ考えました。
スタカニに行ったとき、リトルビーさんのブースで買ったアンティーク安全ピン。
a0133655_232753100.jpg

これを使えないだろうか!
と考え、こんなことしてみました。
a0133655_23294748.jpg
a0133655_23295669.jpg
a0133655_2330615.jpg

ちなみに麻ひもは地元のイオンに入ってる雑貨屋さんで1巻10円でゲットしました。笑

でも…なんか、穴でかくない?と思い、
あ!!私、いいもの持ってた!!
と引っ張り出してきたのは100均で買ったクラフトパンチ!
カドを丸くして、穴を☆にしてくれます。結構いい仕事してくれます。
(ギザギザになってるのはうちの犬がかじったからです)
a0133655_2331681.jpg

このパンチを使ってこんなことしてみました。
a0133655_23321292.jpg
a0133655_23322654.jpg


どうかな~(-_-)微妙?
でも、穴が☆になってるって、かわいくないですか?
これでいこうかな!!
こうした方がいいんじゃない?とかご意見ありましたらお聞かせください(・∀・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-20 23:37 | 消しゴムはんこ

さつまいもドーナツ

こんばんは!

今日は早い時間の更新です。

祖母からもらったさつまいもを使ってさつまいもドーナツを作りました!
おいしい~(*ノ∀`*)
a0133655_2115556.jpg

秋だ。食欲の秋・・・危険な秋・・・
(´-ω-`)


今、イベントと委託先への納品に向けて彫り彫りしています。
a0133655_21235340.jpg

a0133655_21241760.jpg

a0133655_21244034.jpg

とりあえず15個ぐらいはできました。
あとは持ち手を作ってラッピング。
これが結構大変なんだな( ̄ロ ̄lll)
がんばります!

●お知らせ●
イベントにはんこを置かせていただけることになりました。

【イベント名】
C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
【日時】
10月25日(月) 雨天決行 10時~16時
【会場】
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
【住所】
名古屋市東区葵3-1-2
【HP】
http://chufs.cc/chik_chokki/ckck_about.htmlお近くの方は是非遊びに行ってみてください(^∀^)



がんばれ!のポチっと!お願いします(^∀^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-19 21:25 | 消しゴムはんこ

みなみうりくん

こんばんは!

今日も夜更かし中のmomokoです!


今日は休憩中に二つはんこを彫ることができました☆

そのうちの一つがタイトルのみなみうりくんです。
私がちょっと連勤が長くて疲れてるのを見て、
先輩が「これ見て元気出して!」と書いてくれたイラスト。
a0133655_0472877.jpg

何とも言えない憎めない顔のみなみうりくん。
はんこにしたらこんな感じです。
a0133655_0452962.jpg


転写済み消しゴムを持ち運ぶのにコンタクトの箱が丁度いい厚さなんですよ!
スタカニで皆さんクリームチーズの箱に入れてたのを見て、私も何か丁度いい箱ないかな~
と、部屋の中を探してたら目に付いたので入れてみたらぴったり!!
蓋もちゃんと閉まるので重宝してます(・∀・)

そして捺したところ。
a0133655_0513033.jpg

うん、いい感じいい感じ。

もうすぐハロウィンですね~☆
仮装はしませんが。
最近英会話教室に通い始めた友人は、その教室のハロウィンパーティーに出るはめになったそうです。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-19 00:54 | 消しゴムはんこ

初!QRコードはんこ!&お知らせ

こんばんは!

本日も夜更かし中のmomokoです。

探偵ナイトスクープ見てます。笑


前回の日記の最後に、タグについて書くと予告をしましたが、
予定を変更いたしまして
タイトルのことを書きます!

スタカニで皆さんのQRコードを目の当たりにし、
ヨシかぁちゃんさんから、「あれ一回やるとおもろいで~!いかに今まで自分が手ぇ抜いてたかわかる!直線ってフリーハンドで書くの難しいし、自分の癖がわかるよ!」と言われ、
よーし!やるぞ!!という気になりました。

まずはトレースから。
マステで固定して丁寧にトレースしました。
a0133655_0462592.jpg


転写!!
a0133655_0465353.jpg


切り取り!!
a0133655_0472694.jpg


彫り途中!!
a0133655_0481150.jpg


彫り終わってインクをのせました!!(インクをのせるって“乗せる”か“載せる”どっち?)
a0133655_0495574.jpg


そしてペタっと!!
a0133655_0502697.jpg


携帯で読み取ってみたら、うーん…パッと読み取れるときと、全然反応しないときがあります(´-ω-`)
こりゃ修行が必要ですね。
何かアドバイスがありましたらお願いします!

もうね、トレースの時点でめげそうでしたよ。
そして転写でちょっと諦めかけましたよ。
でも最後まで頑張りました!
パッと読み取れたときは感動でしたヽ(*´∀`*)ノ


ここでお知らせです!
急ですがイベントで作品を少し置かせて頂けることになりました☆

【イベント名】
C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
【日時】
10月25日(月) 雨天決行 10時~16時
【会場】
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
【住所】
名古屋市東区葵3-1-2
【HP】
http://chufs.cc/chik_chokki/ckck_about.html
お近くの方は是非遊びに行ってみてください(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-16 01:17 | 消しゴムはんこ

新しいものにはとりあえず飛びついてみる

こんばんは☆
絶賛夜更かし中のmomokoです!

12日火曜日、mitchonとお出かけしてきました。
行き先は7月にオープンした滋賀竜王アウトレット☆
新しい物好きの名古屋人根性。
駐車場でも多数の名古屋ナンバーを目撃。笑
まぁ高速ですぐ行けるからね~!
いつも運転ありがとう(*ノ∀`*)

平日だったので空いててスムーズに見て回れました。
お昼は海鮮丼を食べ、おやつにジェラートを食べ、帰路へ。
一宮インターで降りて、前からずっと行きたかった「木工房すえひろ」さんへ寄りました。
2階がカフェスペースになっていて、そこは「木の音」(KONON)というお店です。
そこでおやつセットを頂きました。
a0133655_0395815.jpg

はちみつミルクティーとりんごのケーキです。
驚くのはこのカフェ、器が全部違うんです!(たぶん。)
a0133655_0481818.jpg

こちらはmitchonが注文したカラメルミルク。かわいい!
少なくともその場にいたお客さんのテーブル全部チラ見してみましたが、
皆さん違う器でした!!
とってもかわいい器に素敵なテーブル・イス・お店の雰囲気!
木のにおいもいい感じ。
隣に雑貨スペースもあって、ハンドメイドのものがたくさん置いてありました。
家からはちょっと遠いけど、また行きたいです。
新しい家具が欲しくなっちゃいました。

せめて今壊れているたんすだけでも買い換えたい…
そのためには…

部屋を片付けねば…

あぁ(´-ω-`)めんどく(ry


おまけ。彫り待ちはんこちゃんたち。
a0133655_0512565.jpg

次回は委託販売に向けて作っているタグについての記事を書こうと思います♪

それと、イベント出展のお知らせが出来るかも(*´∀`*)♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-10-15 00:53 | 雑貨・cafe