私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

持ち手エンボス「アリガト」

こんばんは(・∀・)
今日は早い時間の更新です。

今ちょっと計画があって、わくわくしています♪
ハッキリ決まってきたら発表します(○´∀`)ノ゛

さて今日のはんこです!
a0133655_20474341.jpg

ネコ・イヌ・ウサギ・ブタが一匹ずつ「アリガト」と言っているように見えるかな?
a0133655_20485080.jpg


持ち手にエンボス加工をしてみました!
エンボスパウダー(クリア)をふりかけたところ。
a0133655_20491293.jpg


ヒーターで溶かしたところ。(木はちゃんと面取りします!今はケバケバしてますが!)
a0133655_20502910.jpg


エンボス加工は、ヒーターでパウダーを溶かす瞬間が楽しい!
溶け始めの瞬間が「おお!来た来た!!」って感じ。
あ~楽しかったヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-29 20:54 | 消しゴムはんこ

切れ端ひとつで!

こんばんは!!
今日は、前からやってみたかったことをやりました。
切れ端で細長いハートを作って、
それをひたすら重ね捺し!
a0133655_22582316.jpg

おぉ、ちょっとお花っぽくなった(・∀・)

さらにペタペタしてみると…
a0133655_2259616.jpg

おおお!何だか重なったところが色が濃くなっていって、
ほど良い立体感!
たった一つのかけらでこんなお花ができるなんて、
やっぱり消しゴムはんこっていいですね~(^∀^)

手間は掛かるけどポストカードにしてもいいかも~と思いました♪

今、パソコンの通気口?みたいなところの近くに練り消し置いてたら
ねりけしが温かくなっててなんか気持ち悪かった・・・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-26 23:08 | 消しゴムはんこ

チックチョッキ&たくさん歩いた一日。

こんばんは!
今日はお友達とC’hufs×大塚屋ハンドメイドイベント市チックチョッキに行ってきました。
a0133655_0575569.jpg

さっき記事を書いて、あとはブログ村のバナーを貼り付けて投稿するだけっていうところで
IEがエラー起こして応答しなくなったため、全部消えました………(ノД`)・゜・。
もう同じ日記は書けません。あぁ、ショック。
慰めのクリックお願いします。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さて本題です。
今日は大塚屋の創業祭の初日だったんですが、MUKKUさんのオーナーさん曰く
前回のイベントよりもお客さんが少なかったそうです。
a0133655_0582512.jpg

でもそれは私が行った時点の話なので、午後から賑わっていたかもしれませんね!
今日みたいなハンドメイドのイベントは、いろんなジャンルの作家さんの作品を
生で見れて手にとって見れるので、すごく楽しいし勉強になります。
C’hufsさんのブースではRedbugさんのはんこが見れて感激でした!

私の作品を手にとって「かわいい~!」と言ってくださってるお客さんがいて嬉しかった(^ω ^)
今度は私も自分でブース申し込もうかなと思っちゃいました。
12月は仕事が忙しいので無理そうですが、1月なら出来るかな~。

イベントを見終わって、大塚屋をちらっと見て、ランチして、車道から栄まで歩きました!
パルコに行って、そこからさらに名古屋駅まで歩いちゃいました!まだまだ若い!
今日はぐっすり眠れそうです。

それでは、おやすみなさい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-26 01:00 | 消しゴムはんこ

明日はイベント!大塚屋で「チックチョッキ」です!

こんばんは!

今日も夜更かし中です。もうこんな時間か~(-_-)

明日はC’hufs×大塚屋ハンドメイドイベント市チックチョッキの日です♪
はんこを委託で置かせて頂いている雑貨屋さんMUKKUさんのブースに
私の消しゴムはんこも連れて行ってもらえる予定です。
今回は前回よりもブースが狭いそうなので、どれだけ並べていただけるかわかりませんが(メインはMUKKUさんの古道具・家具なのでね!)
少し追加で彫ったのでご紹介します!

前回の日記で載せたうさぎはんこたちをラッピングしました♪
まずはタグづくり。
a0133655_1332027.jpg

厚手の和紙にペタリして、裏に値段が書いてあります。
左上の穴は今日買った一つ穴パンチで開けました♪小さい○が抜けるパンチ、あると便利だと思います!
a0133655_1343140.jpg


そしてラッピング☆
今回はお菓子作り用のアルミカップを使いました!
はんこがほるナビのブラウンベースなので、本当にチョコみたい!!
a0133655_1355140.jpg

そして透明フィルムで飴ちゃん包み。
a0133655_1372355.jpg

a0133655_1362657.jpg

結構かわいいでしょ?と自画自賛(^ω ^)
持ち手はつけてないのでお安く販売します!

興味のある方は明日(日付変わったので今日ですね!)車道駅すぐの大塚屋へ是非お越しください!
私は朝から遊びに行きます♪たのしみー!!

では、そろそろ寝ないと明日遅刻しそうなので寝ます!!
おやすみなさい(´-ω-`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


☆イベント詳細☆
「C’hufs×大塚屋ハンドメイドイベント市チックチョッキ」
場所・・・大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
     名古屋市東区葵3-1-2
日時・・・11月25日(木)10時~16時
[PR]
by momobun | 2010-11-25 01:45 | 消しゴムはんこ

うさぎはんこ

こんばんはー!
絶賛夜更かし中でーす!

今日は一日中雨でした。
こんな日は久しぶり。


先日うさぎ系はんこを数個彫りました。
a0133655_0145194.jpg


この簡単なうさぎはんこ、彫ってるとき寝ぼけてて、
2011の文字を抜くのに、
なぜか0だけ文字をのこして周りを彫ってた…。
気付いた時にはもう遅い!
あぁーーーーーー!間違えたーーーー!!
ということで、輪郭だけ残して彫りました。
a0133655_0172932.jpg

あと、富士山に見立てたうさぎをひとつ。
a0133655_0175272.jpg


さ~明日は祝日ですねー。お仕事ですけどねー。
日葵さんたちのイベント行きたかった…(´;ω;`)
もうすぐ同期4人でもつ鍋のお店に行くので、それを楽しみにがんばります!
しかも鍋と〆の麺とデザートと飲み放題120分付きで1500円という激安☆
とある事前購入型クーポンサイトで買いました♪今はやりのね(^ω ^)

明日はフィンランドからサンタさんがやってきます。職場に。
握手会・撮影会をやるそうです。
しかも、滞在時間15分らしい。笑
そして地下鉄名城線ではクリスマストレインが走ります。
乗れたらラッキー。

では、おやすみなさい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-23 00:23 | 消しゴムはんこ

11ミリクラブ会員証♪

こんばんは!!

今日はゆみ*ち部長から頂きました会員証のご紹介です(^ω ^)
すみません、遅くなりました(≧д≦)
a0133655_2214192.jpg

素敵なラッピング。届いた瞬間わー(≧∀≦)ってなりました!

ぶんたんの枠に、何を捺そうかな~と考えていたのですが、
新しく彫るわけでもなく、
私はやっぱりaikoが好きだから、これにしました(^ω ^)
a0133655_2201184.jpg

ちゃんと9文字あるからOKですよね!?笑
会員番号159番。わたし、数字を見るとすぐ語呂合わせを考えてしまいます。

イチゴ食う。

うーん、いまいち?^^


最近11ミリ彫ってないな~。
また文字の練習に彫ろう(^ω ^)

ゆみ*ちさん、素敵な会員証ありがとうございました(*´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日から職場の制服がクリスマス仕様に変わりました♪
洒落たデザインのロンT着て仕事してま~す☆
[PR]
by momobun | 2010-11-20 22:07 | 消しゴムはんこ

年賀状の案

こんばんは!

今日は休みでぶらぶら買い物行ってきました。まずはパルコへ。
といっても、服は買わなかった。買うつもりで行ったんだけども。
お店に入るとすぐに店員さんが話しかけてくるから
ゆっくり見れない(-_-)
お願いだから一人で見せてくださいって思います。
まぁ店員さんも必死なんですよね。
せっかく気に入る服を見つけて買おうとレジに行ったら
2940円だったから買うつもりだったのに、
ついてる値札シールが間違ってたらしく、
3990円だったと言われ…
買うのをやめました。笑

それから大須へ移動し雑貨屋さんめぐり!
ハンドメイドのものを置いてる雑貨屋さん2件行きました。
やっぱり見てるだけで楽しい~^^
今日は8がつく日で大須観音の縁日でした。
a0133655_23491715.jpg

いろんな骨董品が並んでて見てて面白かったです。

今日作ったはんこ。
a0133655_2346699.jpg

年賀状の案を練ってみました。
a0133655_23463243.jpg

a0133655_2346478.jpg

シンプルすぎるかな?
でも、年賀はがきは色つきのものにする予定なのでちょっと印象が変わるかな。
まぁデザインこれにするって決まったわけじゃないですけどね☆
またいろいろ考えます(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-18 23:53 | 消しゴムはんこ

オーダーいただきました★

こんばんは!!

最近毎日夜お菓子を食べてしまい体重増加中です。
控えないといけないのは分かっていますが止まりません。
あぁ~~~(´-ω-`)

そうそう、先日ちょっと嬉しいことがありましてね、
そのことを中日新聞の「発言」コーナーに投稿してみたら
新聞社から電話がかかってきて、来週掲載されるとのこと。
初めての投稿で載るなんて!
まぁ若い人が投稿するのが珍しいだけかもしれないけど。
結構お年寄りが多いんですよ、掲載されてる人。
たまに「発言~ヤング~」っていうコーナーで若い人の投稿も
特集されるんだけど、私のは普通の方に載ると思います。
ヤングのコーナーに掲載されるのはたぶん中学生までかな?
とりあえず来週が楽しみです(・∀・)

さてさてタイトルの件ですが、友人が勤めている楽器店のオリジナルブランドのロゴの
はんこを依頼されました(^ω ^)
デザインは元々あるもので、それをはんこにする感じです。
そのはんこが捺された商品が日本全国に旅立つかも!?
まぁマニアックな世界で特定の楽器を吹く人しか使わないアイテムなので、
きっと皆さんの目に触れることはないでしょう。笑
私はすごく楽しみなんですけどね!

出来たらまた載せますね~

今日の写真は大量のタグたち。
a0133655_23204365.jpg

これからのために作り置きしておきました。

それと、先日mitchonと行ったカフェのキャンドル。きれい~
a0133655_23211835.jpg

しかもそのカフェ、サービス良すぎてびっくりしました。
まず注文の品が出てくるまでの間、手作りクッキーをいただき、
注文の品が出てきてから手作り焼き菓子をいただき、
注文の品を食べ終えて飲み終えて長居してたらクリームブリュレをいただきました(≧∀≦)
a0133655_2323969.jpg

ちゃんと表面はガスバーナーであぶttました!!
おいしかった~(*´∀`*)

明日はお休み。
クリーニング屋さん行って、銀行行って、パルコ行って、帰ったら消しゴムはんこを彫ります!!
年賀状ネタをいくつか考えたので♪
それを彫ろうと思います★
それでは(○´∀`)ノ゛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-17 23:26 | 消しゴムはんこ

新しい趣味?・・・断念。

こんばんは!!

今日は仕事帰りに先輩とノリでFrancfrancに行ってきました。
栄に新しくできた路面店です!
まず外観がかなりオシャレ!!きれい!!
中もすごかったです。
おしゃれすぎて買うものなかった…笑

それからパルコに行って、
あ…まだドラゴンズセールやってるんだ…
と冷めた感じで見て回って(笑)
服を見に行ったのに結局買ったのはマスキングテープ。笑
かわいくて我慢できませんでした。
a0133655_065921.jpg


さて、昨日彫ったはんこ。
鉛筆の先が不自然なとこにあるのはお気になさらず。
a0133655_092157.jpg

メモ帳にポンとひとつ捺せばかわいくなるかな?^^

昨日母と買い物に行って本屋さんでカギ針編みの本を立ち読みして
「これくらいなら出来そうじゃない!?よし!やろう!」
と調子に乗って毛糸を買ってやってみたのですが、
意外と難しくて、意味不明な物体がたくさんできました。
a0133655_0111212.jpg

花のモチーフに挑戦したのですが…。

誰かカギ針編みが得意な人、教えてください(-_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-12 00:13 | 消しゴムはんこ

納品2回目★

こんにちは!
今日はお休み。ちょっと偏ったお休みなのです。
先月は連勤があったので、今、お休みが多い週間です。

日曜日、委託販売をさせていただいているMUKKUさんへ10個ほど
はんこを並べに行きました(^ω ^)
a0133655_929434.jpg


前に作ったカメラはんこに「写真在中」の文字を入れたり
冬っぽく雪だるまのはんこを入れたり
前回の納品とはちょっと内容が変わりました!
a0133655_933834.jpg

ピンボケしちゃった(-_-)
シーリングワックス風はんこを彫った時に出た気持ちいい彫りカス。
a0133655_940896.jpg


このはんこたちは、11月25日のイベント「チックチョッキ」にも
持って行ってもらえる予定です!!
前回のチックチョッキは仕事のため行けなかったのですが
今回はばっちり休み取りました!
なので当日は私もいま~す
MUKKUさんのブースにずっといるわけではなく、(むしろいないかも)
いろいろ見てふらふらしてる予定です(*´∀`*)
とっても素敵なイベントだと聞いてるので楽しみです!


さて、出かける準備してお買い物にでも行こうかな~
ドラゴンズセール最終日だし。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2010-11-10 09:41 | 消しゴムはんこ