私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪

こんばんは(^ω ^)


早速ですがお知らせです!

この度あの日葵さんとワタクシが共同でイベント出展することになりました!
いや~恐縮です!

●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時

名古屋にお住まいの方は(そうでない方も)是非あそびにいらしてください。
まだお会いしたことのない方にもお会いしたいですヽ(*´∀`*)ノ


今日はお友達とお友達のお姉ちゃんと近所でパスタランチしてきました♪
a0133655_0302454.jpg

美味しかった~。


見てこれ!こんなものを頂きました!
彼のおばあちゃんが私にって作ってくれたそうです(*´∀`*)
a0133655_0344914.jpg

か わ い い ! !

しかも中には…
a0133655_0351951.jpg

1個ずつ飴が入っているという可愛さ。
ありがとうございます(≧∀≦)
解体してこの紙袋の作り方を覚えたいところですが
もったいなくて解体できません。
元に戻せばいいんですけどね。

さ~イベントに向けて爆彫りしなければ!!
今日彫ったはんこたち。
a0133655_038212.jpg

最近捺した写真がないですね。すいません(´・д・`)
そろそろ印面掃除して捺してみようかなー

ではまた(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-31 00:40 | 消しゴムはんこ

切れ端の活用♪

こんばんは(^ω ^)


昨日こんな本を買いました♪
a0133655_23444249.jpg


素敵なラッピングアイディアがたくさん詰まった本です!
役に立つ~!

この本に載っていたマチ付きの封筒を作ってみました。

本の中では包装紙や英字新聞を使ってましたが、
今回はクラフト紙に切れ端消しゴムを使って模様をつけました。


まずはこちら!
a0133655_23478100.jpg



細長い切れ端でピアノの鍵盤!
黒はそのまま捺すと濃いので二度目捺しです。

封筒にするとこんなかんじ
a0133655_2348819.jpg

(背景がきたないのは気にしないでください・・・笑)


次はこちら(めっちゃピンボケしてますね)
a0133655_23501819.jpg

四角い切れ端をランダムに3色のインクで捺しました。

封筒にするとこんな感じ(背景がきたないのは気にしないでください・・・笑)
a0133655_2351116.jpg

バーサクラフトSやアートニックSがちょうど1個入るサイズです。

今日は試しに作ってみたので折り目がたくさんありますが見逃してください(-_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-29 23:56 | 消しゴムはんこ

ちゃんと彫りました。

前回のはんこ、ちゃんと彫りました。

いや、あれわざとじゃないんですよ!
たまたま口の周りから彫ってて、出掛けるからあの時点で手を止めたら髭に見えたんで
思わず写真撮りました。


そしてちゃんと彫りました。

●Before
a0133655_10435375.jpg


●After
a0133655_10445714.jpg

印面のお掃除はある程度数がたまってから一気にやるので
まだ鉛筆がついたままですが(´・д・`)

また捺したらアップします!!


では!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-28 10:46 | 消しゴムはんこ

ごめんなさい・・・

ちょっとおイタしました・・・(*ノ∀`*)
































a0133655_2058979.jpg


カールおじさんか!


あとでちゃんと彫ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-26 20:59 | 消しゴムはんこ

素敵な糸(*´∀`*)

こんばんは(^ω ^)

今日はちょっと寄り道して買い物してしまいました。
今勤め先の特設コーナーはバレンタインのラッピング用品の宝庫!

そんな中でこんな素敵な糸を見つけ、社割で購入。笑
a0133655_22223140.jpg


a0133655_22224995.jpg


ステーショナリー雑貨屋さんのRYU-RYUさんと、糸屋さんのAVRILさんのコラボ商品らしい。
めっちゃかわいいー!!

何に使うかはわかりませんが(-_-)
とりあえずストックです!


あ~はんこも彫らなければ!
a0133655_2227370.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-25 22:33 | 消しゴムはんこ

伊勢に行ってきました&お花はんこ

こんばんは(^ω ^)

昨日会社の同期の3人で日帰りバスツアー行ってきました!
行先は伊勢方面。
まずは海産物店でお買いもの。
私は試食専門!食べまくって、買ったのは結局海産物ではない!笑

次は二見の夫婦岩。
そこの食堂でお昼ご飯でした。
a0133655_23171419.jpg

ハマグリ鍋うどんランチ。


二見シーパラダイスが隣にあり、入場しなくても水槽1個見れて、
そこにトドがいました!
a0133655_23182383.jpg

でかい!!


海ではしゃぐ私たち。
a0133655_23205346.jpg

ちなみに、真ん中の一番ちっこいのがワタシです。


夫婦岩!
a0133655_23221284.jpg


次は真珠屋さんに寄って(見るだけ)、伊勢神宮・おかげ横丁へ!
ほとんど食べ歩きしてました。
煎餅屋さんでざらめ煎餅を買って食べ歩き、(食べ歩きように1枚ずつ売ってくれるんです)
お肉屋さんでコロッケと串カツを買って食べ、
a0133655_23245355.jpg

赤福ぜんざいを食べ、
a0133655_23251710.jpg

お腹いっぱい!!

食べてた時間が長すぎて、お土産全然買えませんでした。残念。
帰りの御在所SAでお土産買ったし。笑

一日楽しかった~。私たち同期女子ですごく仲良くて。
人事の人にも“そんなに仲良い同期は珍しい”って言われるぐらい。
本当はもう一人いるんだけど、仕事で来れず。残念でした(-_-)

またバスツアー行きたいです!
周りはおじいちゃんおばあちゃんばっかりだけどね!


さて今日のはんこです。
お花はんこ。表面オイルできれいにしました!
a0133655_23292951.jpg

捺してみました!
a0133655_23294796.jpg


最近手直ししなくてもよくなりました。
前はけっこう 捺してみて「あれ?」って思うことが多かったのですが
最近は「よし!」って感じです(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-22 23:32 | 消しゴムはんこ

クローバー・蝶々

こんにちは!

さっきまた雪が降ってました。
今日も寒いのかな~( iдi )

昨日彫ったはんこです。
a0133655_10123818.jpg

蝶々の中に花と文字。
これちょと寂しくないですか?
もうちょっと手を加えられたらな~と思ってます。

もう一個
a0133655_10142143.jpg

クローバーとてんとう虫。


さて仕事に行こうかな~
今週は同期の子たちと伊勢方面のバスツアーに行きます(^∀^)
楽しみだ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-18 10:18 | 消しゴムはんこ

犬の足形はんこ

こんばんは~

名古屋に雪が降りました!
珍しい!こんなに積ったのはかなり久しぶりです(^ω ^)
a0133655_23525284.jpg

車から撮ったからブレブレの写真ですいません(-_-)

ベランダで雪だるまも作りました。写真はありません。
大人になっても雪が積もるとわくわくします!

さて今日は、前回の記事で紹介したはんこを使って
私の好きな犬ランキングです(*´ー`*)
a0133655_23551777.jpg

シー・ズーはね、犬の中で一番かわいいと思います!
フレンチブルドッグはブサかわ。見てるだけで癒される!
シベリアンハスキーは、漫画の「動物のお医者さん」に出てくるチョビです。
a0133655_23572586.jpg

最近ハスキーって全然見ないけどね~。

今日は図案をちょっと描いて、転写をしました。
新作ばかりではありませんが、ちょっと作り溜め。
a0133655_013238.jpg

明日この消しゴムたちを彫るのが楽しみでーすヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-17 00:04 | 消しゴムはんこ

1日9個!

おはようございます。

昨日は仕事でしたが休憩時間を利用し、1日に9個はんこを彫りました!!
最高記録!!

a0133655_10133218.jpg


数字はんこです。


本当は夜帰ってきて彫ったのはここまでなんですけど
a0133655_10141152.jpg


夜更かししてあと3つ彫っちゃいました(-_-)

気持ちいい彫りカス。
a0133655_10143764.jpg

ポロっととれたときはやっぱり気持ちいい!
と同時に、そのカスを捨てるのがもったいなくなる!
捨てましたけどね!


王冠数字はんこを使ってみました(^ω ^)
a0133655_10152919.jpg

今年の目標かな!

このはんこ、いろんなことに使えそう!
どうしよう。今のところ1~3しか作ってないけど、4~0も作ろうかな~(´・д・`)

さて、今日も仕事行ってきま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-15 10:18 | 消しゴムはんこ

屋号

こんばんは!
寒いね~(´・д・`)
明日・明後日は雪降るのかな?
毎回降る降ると言って降らないけどね~

タイトルの件ですが、屋号を考えました。
今までなかったから。
イベントとかこれから出していきたいなと思っているので、
あった方がいいよねっていう話で^^

a0133655_2239251.jpg



名前の「桃子」を「桃」と「子」に分けて英語にしただけです!(-_-)!
はんこなどを販売する時にこのはんこをどこかに捺します!

あ、ブログのタイトルにもpeach childを入れてみました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-01-14 22:48 | 消しゴムはんこ