私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

peace!

こんばんは(^ω ^)

職場で大量にバレンタインの製菓キットが余ったということで
たくさんもらいました♪
a0133655_0411080.jpg

賞味期限はまだまだ先なので、ヒマな時作ります(*´∀`*)

今日のはんこはこちら。
パズルのピースくんです。
a0133655_044789.jpg

pieceとpeaceをかけました。
間違えたわけじゃないよ!
a0133655_0443377.jpg

重ね捺し楽しい~
ずれた感じもまた味!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-28 00:47 | 消しゴムはんこ

イベント「チックチョッキ」レポ(*´∀`*)

こんばんは!

今日はハンドメイドイベント「チックチョッキ」の日でした!

朝起きたら雨が降っていて、荷物持って行くの大変だな~
と思っていたら出掛ける頃には止んでいて良かった。

会場に着いて、日葵さんと合流。セッティング開始!
a0133655_18314050.jpg

セッティング完了!
写真手前が私の、奥が日葵さんの作品です。

毎月25日は大塚屋さんのスマイルデー(?)で、開店前から並ぶお客さんたちにビビりながら、
10時。開店!

開店からお昼ごろまではチックチョッキ会場、結構にぎわってました。
職場のKさんがママ友さんと一緒に来てくださって、嬉しかった~(^ω ^)
はじめましてのci*-koさんもご家族と一緒に来てくださいました♪
差し入れまで頂いちゃってすみません( iдi )ありがとうございました!!


たまたま通り掛かったらこんなイベントがやってた!みたいな方も、
日葵さん目当てで来られた方も、笑
皆さん本当にありがとうございました♪

気づいたらあんまり写真撮れてなくて、残念。
ちょっとずつはんこが減っていく様子を撮ればよかったかな?笑


初めてこういうイベントに出展しましたが、とても良い経験になりました。
目の前で手にとって「かわいい~!」とか「これかわいいから孫に買っていくわぁ」と
嬉しいお言葉をいただき、買ってくださったお客さん。本当に嬉しかったです!
初めてのイベント出展で至らぬ点もあったと思いますが、
皆さんと楽しくお話しできてとっても楽しかったです(≧∀≦)

またイベントに出展する際は、今日の経験を活かしてより良いものにしていきたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-25 19:04 | 消しゴムはんこ

イベント準備ギリギリだ・・・

こんばんは!!

イベントがいよいよ明後日に迫ってきました。
なのに完成しておりません!
今必死になってやってます!

私いつもそうなんですよね・・・ギリギリにならないと行動できないタイプなんですよね・・・

わかってるなら早めにやればいいんですけど出来ないのは何ででしょうね・・・(*ノ∀`*)


持ち手を削って、ニス塗り。
a0133655_2259261.jpg

a0133655_22595226.jpg


途中、ニススプレーが変な音を立ててお亡くなりになり、
手塗りで対応。
a0133655_2304824.jpg


疲れました・・・。

まだまだやることいっぱい!
がんばる!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-23 23:02 | 消しゴムはんこ

aikoに散財!!

今日はaikoのベストアルバム「まとめⅠ」「まとめⅡ」の発売日前日!!

ということで、フライングで買いに行ってきました!

パルコのタワレコにて。
a0133655_15355134.jpg

でっかいパネル!!私の身長ぐらいあったわ!
一緒に写真撮りたかったけど一人だったので断念。

CDとaikoが表紙の雑誌をゲット!
a0133655_15392598.jpg


今はパソコンに移して、ポータブルオーディオに移して、ベランダで木材削ってます!!

がんばります!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-22 15:44 | aiko

お手紙に「see you」はんこ

こんばんは(^ω ^)

今日は楽しいことがいっぱいで、1日過ぎるのがあっという間でした。
やっぱり地元の友人や先生は大事ですね!!
ずっと繋がりをもっていきたいと思います(^O^)

さてはんこです。
a0133655_22345330.jpg


女の子の「Seeyou」はんこ。
お手紙の最後に捺してみてはいかがでしょうか!
a0133655_22353482.jpg


今日、委託先のMUKKUさんに行って、小さい引き出しを買いました。
a0133655_22431826.jpg

これ、1つ100円!6個買っても600円!
安いでしょ!!
階段みたいに並べてもかわいいし(*ノ∀`*)
a0133655_22435984.jpg

イベントで使おうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら★
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by momobun | 2011-02-20 22:46 | 消しゴムはんこ

ミニはんこセット再び

こんばんは!!

今日は、以前にも書いたミニはんこセットの続編です。


お花と葉っぱはんこたち。4つセットです。
a0133655_2114195.jpg



捺してみました!
a0133655_21161294.jpg


a0133655_21163315.jpg


並べ方で雰囲気も変わっていろんな使い方ができます!
これ販売用に作ったけど、自分用もほしい!ヒマな時彫ろ~っと!

ラッピングはこんな感じです。

まず紙を切って折って1つ穴パンチで穴をあけてはんこを押します。
a0133655_21194466.jpg


筒状にしたパラフィン紙と先ほどの紙をホチキスで留めます。
a0133655_21205763.jpg


そして筒の中にはんこを入れて、後ろに折ってマスキングテープで封をしてます。
a0133655_21215532.jpg



簡単で本格的に見えるラッピングだと思います(*´∀`*)

イベントで販売します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by momobun | 2011-02-19 21:29 | 消しゴムはんこ

「お届けものです」捺しました~

こんばんは!


前回の記事のはんこをきれいにして、捺しました!


まずはお掃除後の印面
a0133655_026077.jpg



そして捺したところ
a0133655_0262610.jpg



バルサ材の持ち手に捺したところ
a0133655_0264599.jpg



あとは面取りしてニスを塗りま~す


aikoのライブの申し込み案内が来た(*´∀`*)
当りますように!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-17 00:33 | 消しゴムはんこ

定番の「おとどけものです」はんこ

おはようございます。
今日はお休み。
ですがやることいっぱいです!


そうだ、はんことは全然関係ないですけど、
バレンタインに作ったケーキ。mixiには載せたけど、こっちにも載せよう(^ω ^)

a0133655_9105421.jpg


リトルグリーンメン!!
こいつがかわいいんですよー。トイストーr-のDVDほしい。
チョコペンでがんばって描きました。
喜んでもらえて良かったです( ̄▽ ̄)


さてはんこです。
皆さん一度は作ったことのあるであろう(?)「お届けものです」っていうはんこ。
作ってみました。
a0133655_916331.jpg

ウサギがニンジンを届けるバージョンと
ネコが魚を届けるバージョンを作りました。
お掃除して捺したらまた載せま~す

*私信*
NANAさんへ
ご訪問ありがとうございました☆
私のブログは誰でもコメントできるようになっているのですが、
前にも友達から“書き込めなかったよ”と言われたことがあるので
もしかしたら何か問題があるのかもしれません(ノД`)・゜・。
原因がわからないので何とも言えないのですが
よかったらまた書き込んでみてください( iдi )
そして、NANAさんのブログにはコメント欄はないんですか?
もしよろしければまたNANAさんのBBSにお返事ください(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by momobun | 2011-02-16 09:21 | 消しゴムはんこ

雪~!

今日は昼過ぎから雪が降り始めて少し積もりました!
寒かった~!

夕方献血に行ったんですけど、検査のときに
採血失敗されて、青あざに・・・(-_-)
a0133655_06414.jpg

私の血管が細いのもあるけど、いつもの看護師さんのほうが上手だったのになー。
今日は久しぶりに痛い思いをした・・・。
献血中は探偵ナイトスクープのDVDを見てくつろぎましたとさ。

今日はaikoのホームページで今後のテレビ出演情報が更新されてて、
早速手帳にメモしました(*´∀`*)
来週はいよいよベストアルバムの発売!
楽しみだ!ライブも決まったし!
もうすぐファンクラブ先行予約の申込書が届く~♪
名古屋は6月です!
チケットとれますように!
今まで外れたことないからちょと怖いけど。

さてはんこの紹介。
お花のメモ枠はんこです。
a0133655_0115188.jpg

ちょっとしたメモに。メッセージカードに。
イベントで販売します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by momobun | 2011-02-15 00:21 | 消しゴムはんこ

あらま~

ちょとサボったらランキングがた落ち~(-_-)
まぁ、あんまりランキング気にせずマイペースに更新してますけどね(^ω ^)

先日の記事でお掃除のことを書きましたが
今日は捺してみた写真を載せます。

a0133655_1193846.jpg


吹き出しシリーズです!
ちょっとしたコメントに使えます!


最近ダイソーで割りピンを買ったんですけど、
a0133655_123937.jpg

これじゃなくて、もっとちっちゃくていっぱい入ってるやつが
昔あったんですけど、もう売ってないのかな?
どなたかご存知でしたら教えてください(*´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
イベント出展のお知らせです☆
日葵さんと共同出展します!!!
●イベント名 「チックチョッキ」 ホームページはこちら
●場所  大塚屋店内
●日時  2月25日(金)10時~15時
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-02-14 01:25 | 消しゴムはんこ