私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しい雑貨屋さん

こんばんは!

今日は仕事の前に寄り道~


26日にオープンしたばかりのお手紙雑貨店IRORIさんにお邪魔してきました^^
大津通り沿いにあるのですぐわかりました!

お店の中には私好みの雑貨がいーーーっぱい!!
時間があればもっと長居したかったです。

厳選して買ったのはこちらのレターセット。
a0133655_22521159.jpg

a0133655_22523875.jpg


お手間紙っていうネーミングがいいですよね!
自分で封筒を折って糊付けしてラベルを貼るっていう、ひと手間をかける手紙。
使うのが楽しみー(^ω ^)

お店の紙袋とポストカード。素敵(*´∀`*)
a0133655_231491.jpg


何回も行きたくなりますね。
また行こうと思います。今度はゆっくり時間があるときに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-28 23:02 | 雑貨・cafe

で~きた!

こんばんは(^ω ^)

先日紹介したオーダーはんこが出来上がりました!

a0133655_234597.jpg


a0133655_2351721.jpg

パグに見えます?


かずよちゃんと、まきちゃんにあげるそうです(*´∀`*)
使ってもらえるといいな~☆

あとは、持ち手をつけたら完成です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-25 23:07 | 消しゴムはんこ

オーダーの値段

こんにちは!

地震からもうすぐ2週間が経とうとしています。
早いですね
でも、まだまだ瓦礫の山。
一日も早く、ちゃんとご飯が食べられますように。
暖かい布団で寝られますように・・・。


さて今友人から頼まれて作っているはんこがあります!
a0133655_9151799.jpg


a0133655_9154051.jpg

お友達にプレゼントしたいそうで(^ω ^)

でもね~値段が決められない・・・!
チックチョッキで出会ったはんかーさんに、はんこ安すぎるよ~!と言われました。
持ち手もつけてニス塗って手間かけてるのにその値段じゃ割に合わないでしょ~^^?

と言われ・・・

確かに・・・
でも値段上げると買いづらくなるよな~と思うし・・・

ましてやオーダーなんてどうしたらいいのかわからず!!

今回のは募金に回そうと思うので金額は友人に任せようかなとか思ったり。←


わ か ら ん !


きっとはんk-の皆さんがぶつかる壁だと思います。値段の設定。

迷いますね・・・(ノД`)・゜・。


今日は母校の高校の演奏会です!
私は受付係(雑用係?笑)としてお手伝いに行きます(^ω ^)
会場には募金箱も設置して、東北で被災した方への義援金を募ります。
たくさん集まるといいな!

では、準備して出掛けます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-23 09:29 | 消しゴムはんこ

地震その後

こんばんは。
前回の記事に書いた、福島の友人と岩手の先輩ですが、
無事ということがわかりました。

ただ、手放しでは喜べません。

福島の友人は、家を失いました。
津波の被害が大きかった南相馬市の子です。
お母さんと、おじいちゃん、おばあちゃんの安否がまだわからないそうです。

言葉にならない

日に日にわかる被害
増える死者・行方不明者
水没した町

それが同じ日本で起こっているなんて
テレビの映像がまだ受け入れられない

でも、現実なんですよね

毎日街角で募金活動を目にします。
それを見る度に涙が出ます。
募金箱を見る度に、財布に入っている小銭を全部入れて空っぽにしています。
少しでも役に立てたらいいと思います。

歌手を目指している友人は先日、
名古屋駅でチャリティーストリートライブをやりました。
1時間歌って、6万円以上の寄付が集まったそうです。

私にできることはなんだろう?

一部の人は始めていますが、
私もやろうと思います。

はんこを売って頂いたお金を
義援金として被災地に送ろう!

日本赤十字社の義援金受付は9月末までだそうです。
それまで何回できるかわからないけど、
チックチョッキに今度は一人で出展してみようかな
なんて考えてます。


私は全国に友達がいます。専門学校時代の友達です。
今回の震災で被災した友達もそうです。
安否がわからないというとき、全国の友達と連絡を取り合って
消息を掴みました。
阪神淡路大震災の時に被災した友達もいます。
その子は今、みんなに声をかけて東北の友人を励まそうと働きかけています。
私も何か力になりたい。
その気持ちはきっと、同期の仲間みんな一緒です。
素晴らしい友達を持ったなと思います。
これから先、東海地方も何があるか分からないけど
全国にいる専門学校時代の仲間はみんな、ずっと繋がっていると思います。


長くなってしまいましたが、今の気持ちでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-17 21:19 | 消しゴムはんこ

地震

皆様、無事ですか?
名古屋は何ともないです。
ゆっくりと横揺れが続き、気持ち悪くなりましたが。

現在、福島の友人と岩手の先輩と連絡が取れません。
非常に心配です。
回線が混んでるだけだといいのですが。


東北・関東のはんかーさん、ご家族、親戚、ご友人、皆様の無事を祈ります。

津波による甚大な被害で200~300人の遺体が見つかったとか。
明日になればもっと増えるでしょう。
本当に、胸が痛みます。
この地方も、いつ大地震が来てもおかしくないと
何年も前から言われているのに、
周りばかり地震が起こる・・・。


今日はさすがに、いろいろ備えて寝ます。
非常袋の確認もしました。
今お米を炊いてます。


備えあれば憂いなしというけど、
テレビで流れている津波の映像を見ると、
どうしようもない。
どうしようもないこともあるんだ


今はただ、友人と先輩の無事を一刻も早く確認したいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-11 23:28 | 日常

昨日の続き

あー鼻が詰まるー垂れるー(-_-)


昨日の記事で書いた切れ端のお花たちを彫って捺して遊びました!(あ、ピンボケ)
a0133655_10381486.jpg

どこかで見たラッピング袋の柄がこんな感じで、
かわいいな~と思ってたんです。
これはんこで再現できるじゃんと思ってて、やっと実行しmした。
a0133655_10392228.jpg

手書きでシャシャっと描いた感じを出したかったのですが、出てるでしょうか。


そしてメッセージカードにしてみました!
a0133655_1040093.jpg

名刺サイズの紙、ダイソーで買いました。
a0133655_10403799.jpg

ホワイトバランスを変えて撮ってみた。実際の色は上の写真の方が近いです。

デジカメ新しいのが欲しいなー。
使いやすくて綺麗に撮れるやつ。

では、仕事行ってきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-10 10:44 | 消しゴムはんこ

切れ端でお花たくさん

こんにちは!

昨日から鼻の調子がおかしいです。
花粉症ではない(と思いたい)ので、
こないだ一緒にご飯食べた子が鼻風邪っぽかったから
移ったのかなと思ってます。

今日は切れ端を活用してやりたいことがあって、
その途中経過です。
a0133655_1039535.jpg

今から仕事に行くので、休憩中彫れたら帰ってきてから捺して遊びます!
a0133655_10393311.jpg


余分なところを切tって並べてみたら、これだけでもかわいい気がする。
a0133655_1040888.jpg


じゃ!行ってきます!!
あ!今日こそピーターラビットの切手を買いに行こう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-09 10:41 | 消しゴムはんこ

津の旅・おだんご女子でメッセージカード

こんばんは~!

今日は津に住む友人に会いに行ってきました(^ω ^)
日本で一番短い駅名「つ」で降りて、合流!

最初はランチ。ドリアが美味しいお店に連れてってもらいました!
おいしかったー!お客さんいっぱいいたし!人気なんだね!

次は私が行きたい!と言っていたお店「ミルクパレット」に連れてってもらいました!
ジェラート屋さんです。牛とポニーと犬がいました!
a0133655_23123512.jpg

a0133655_23125570.jpg

ここの牛の乳から作ったジェラートやソフトクリーム、しぼりたて牛乳、プリンなどが売ってました。
テレビの取材も何回か来てるみたいで、石原良純の写真とか貼ってあった!
私が頼んだのはいちごみるく。
a0133655_23143775.jpg

濃厚で美味しかったです(*´∀`*)

それから鈴鹿のイオンでぶらぶら買い物して、帰宅。
楽しかった!食べてばっかりだったけど!

帰ってきて、作りかけのはんこを仕上げました。
a0133655_23182551.jpg


捺したところ。
a0133655_23184990.jpg


他のはんこと組み合わせてメッセージカード的なものを作りました。
a0133655_23192084.jpg


いつか使うかな~
ストックしておこう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-07 23:20 | 消しゴムはんこ

昨日の、ラッピングしました!

こんばんは(*´∀`*)

昨日の記事のはんこを
ラッピングしました!

a0133655_23383373.jpg


やっとAVRILの糸を活用できました!笑

a0133655_23415744.jpg

そして、スウェーデンの鉄道シールも活用!

かわいいものを買っても活用できないワタシですが、
今回はなかなかいい感じです。


今日仕事帰りにPLAZAに寄ったら
バリューパックという名の福袋的なものがあったので
ついつい買ってしまいました。
a0133655_2344921.jpg

これだけ入って400円!
いい買い物した    はず!
ちゃんと使えばね(-_-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-06 23:48 | 消しゴムはんこ

お友達にあげるはんこ

こんばんは!


今日は何だか頭が痛かったです。
疲れが溜まっているのでしょうか。
ここのところ休みの日は家にいない私。
出掛けてばっかりだからかな~。
でも休みの日に家にいるのはもったいない気がするのです。

今度の休みは三重県に住む専門学校時代の友人に会いに行きます(*´∀`*)

こないだ誕生日だったので、プレゼントを彫りました!
a0133655_23232091.jpg


カピバラさん好きなので。
個人で楽しむ範囲ならキャラクターって使っていいんですよね??
著作権とかちょっと不安で。
a0133655_23253052.jpg


持ち手つけて、ラッピングしたらまたアップしま~す(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-03-05 23:27 | 消しゴムはんこ