私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパのお土産(*´∀`*)

こんばんは!

今日は、先日結婚して新婚旅行から帰ってきた友人からお土産をもらいました♪

ドイツのウインナー!!
a0133655_2217399.jpg



スコットランドの紅茶!!缶がかわいい!!
a0133655_22173646.jpg



ポストカード!!かわいい!!
a0133655_2218029.jpg


a0133655_22181211.jpg



ヨーロッパのものって何でこんなにかわいいんでしょうか(^ω ^)
私もまた行きたいな~!

ゆきポンありがとう(≧∀≦)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-26 22:22 | 日常

小さい力も合わせれば大きく・・・

こんばんは。

今、ちょっとしたプロジェクトがありまして、
我が家に荷物が届いています。
a0133655_22473343.jpg


3月17日の記事に書いた専門学校時代の友人に、
仲の良かった有志で支援物資を送ります。

何を送ればいいのか?
あまり送りすぎても向こうに気を遣わせてしまうかもしれない…
逆に迷惑になってしまったら…?
いろいろ葛藤はありましたが、そこは本人に必要なものを聞いたり、
バラバラと送るのではなく、皆から一旦うちに荷物を集めて仕分けしてまとめて送るということになり、
今度の休みに三重の友人と会って仕分け作業&発送をします。

少しずつでも、6人も集まれば大きな力になる!

こういうときこそ、私たちを頼ってよ!と思います。
きっと強がってますが、辛いはず。困っていることも多いはず。
少しでも力になれればいいと思います。
早くみんなで笑って会いたい!


さて、はんこです。
a0133655_235745.jpg

あれ?見たことある!
っていうのもありますが、それは売れ筋(?)のカメラはんこ。
あとは新しいかな。同じようなのはあるけどね!


ついに・・・買ってしまいました。電子ドラム!
a0133655_2362598.jpg

中古ですがね!
これで練習できる!

8月に向けてがんばるぞ(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-24 23:10 | 消しゴムはんこ

絶滅危惧種スタンプラリー

こんばんは!

前回の記事に動物園に行ったことを書きましたが、
書き忘れていたことが!

私たちが行った19日から、東山動物園では「絶滅危惧種スタンプラリー」なるものが
行われていました(^ω ^)

しかし、スタンプラリーの台紙が近くになかったので、もういいや!手帳で!
ということで手帳にペタペタしてきました♪
かわいい~☆
a0133655_0564950.jpg

これ、武田鉄也に似てない?(武田鉄也ファンの方ごめんなさい)
a0133655_0573169.jpg


コンプリートするとシールがもらえるっていうスタンプラリーだったんだけどね
雨でちょっと動きが制限されてしまって、難しかったです。
また行きたいな~。

さてさて、新作はんこを作っております。
a0133655_12987.jpg

じゃんじゃん彫るぞ!



そういえば、もらった化粧下地のサンプルに使われてた素材が
はんこっぽいなと思ったので載せてみます。
a0133655_143919.jpg

a0133655_151470.jpg

a0133655_153298.jpg

どうでしょう?はんこっぽくないですか?^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-23 01:07 | 消しゴムはんこ

動物園☆

こんばんは!

昨日は職場の仲間たちと東山動物園に行ってきました(^∀^)
最初雨がパラパラ降ってたけど止んで、快晴!
と、思いきや、急に暗くなって雨が降ったり、また晴れて暑くなって、
また暗くなって雨降って寒くなって・・・何だか変な天気でした。

でも、写真は晴れてるときに撮ってるから、写真だけみると晴れた日に行ったみたい。

見て見てこのキリン!体勢を低くするためなのかな?
楽しんごみたい!と盛り上がる私たち。笑
a0133655_2241334.jpg


そして、やってしまいました。
a0133655_22431197.jpg

まだまだ若い!!


ふれあいどうぶつえんでの一枚。ブサかわ(*´∀`*)
a0133655_2247533.jpg

これもブサかわ(^ω ^)
a0133655_2252578.jpg

コアラのヒマワリちゃんがいたんですけど、デジカメで写真撮るの忘れちゃった!
携帯でばっちり日葵さんに送りましたけどね(*´ー`*)
日葵さんは動物園で副業してるそうです。笑


大人になってから行く動物園ってこんなに楽しいものなのか!と思いました♪
朝から行ったんですけど、時間が全然足りなくて見れなかった動物もいます。
植物園なんてノータッチ。残念すぎます。多肉植物が見たかったのに!!

また今度は完全に晴れの日に行きたいです!
楽しかった~!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-20 22:57 | 日常

相合傘のところ 右傘に誰が宿る?

こんばんはー!

今日は久しぶりに忙しい日曜日でした。疲れた・・・。


タイトルはaikoの「相合傘」の歌詞です。
その曲を歌ってて思いついたはんこ☆
a0133655_2210244.jpg

捺したらこんな感じです。相合傘の線がガタガタなのはわざとです。
a0133655_22104020.jpg

カードにしてみました(ピンボケごめんなさい)
a0133655_2211034.jpg


封筒や便せんの隅に捺してもかわいいかな(^ω ^)♪


明後日は職場の仲間たちと動物園に行く予定なのですが、
天気予報はあまりよろしくないようです(ノД`)・゜・。
お願いだから晴れてくれ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-17 22:22 | 消しゴムはんこ

木材ストックづくり&残念なお知らせ

こんばんは(^ω ^)

今日は朝から母と潮干狩りに行ってきました!
三重県の朝明川という川の河口で、マテガイという貝を大量に採ってきました。
それを採る瞬間が楽しいのです。うふ。

帰ってきてからはベランダで木材の面取りしてました。
途中眠たくなっていつの間にか寝てた・・・笑
a0133655_2013586.jpg

a0133655_20134940.jpg

あ、背景に荒れた庭が・・・

いろんなサイズを15個ぐらいストックできました。
まだまだ時間がかかるな~。もっと効率よくできる方法はないかなぁ。


そして残念なお知らせです。
私の消しゴムはんこちゃんたちを委託販売させていただいていた
地元の雑貨屋さん「MUKKU」さんが、ハンドメイドの取り扱いをやめてしまいました。
ということで、引取ってきたはんこちゃんたち。おかえり。
a0133655_20191356.jpg

これからはイベントで細々とマイペースに販売していけたたいいなと思っております!
その際はまたお知らせしま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-16 20:23 | 消しゴムはんこ

男の子バージョンも作ってみた!

こんばんは!

連日お届けしているはいチーズシリーズの第三弾です!
今回は男の子で作ってみました^^
a0133655_2395560.jpg

使用消しゴムは「はんけしくん」です。初めて使ってみました。
今までほるナビばっかりで彫らず嫌い(?)だったのですが、意外といいかも!

捺したらこんな感じです!
a0133655_23105284.jpg


前回の記事に書いたように、人に写真をあげるときの封筒に捺すのもいいし、
スクラップブッキングにも使えるかなと思います☆

こちらのはんこもイベントで販売しようと思います!
先日ホームセンターで木材をちょっと仕入れたので
時間あるときにやすり掛けして持ち手を溜めないとな~(^ω ^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-13 23:15 | 消しゴムはんこ

Say Cheese!

こんにちは!

前回の記事の「はいチーズ!」の違うバージョンを作ってみました。
a0133655_125468.jpg

それにしてもね、彫る前のこの緑色の顔がとても不健康な感じがしませんか?
宇宙人?みたいな。笑 思わず撮っちゃった。
a0133655_12633.jpg


捺したところ。
a0133655_1262769.jpg

a0133655_1265393.jpg


これもイベントで販売しようと思ってます!


そうそう、最近学生時代の仲間と組んでいるバンドが再始動しまして、
8月のライブ出演に向けて練習を再開しました♪
ちゃんと出来るか不安ですが、やれるだけやってみます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-11 12:11 | 消しゴムはんこ

はいチーズ!

こんばんは!

昨日のお団子ちゃんに引き続きまして
このはんこ!
a0133655_22252381.jpg

使用消しゴムはほるナビさくらんぼさんコラボバージョンです。鮮やか!

写真を撮るのが好きな私。
こないだの友人の結婚式の写真も、
私はほとんど写ってないんです。
撮ってばっかりだから。笑

はい、チーズ!
a0133655_22311817.jpg


写真を人にあげるとき、封筒に捺したらいいかもね!
このはんこは販売用にとっておこうと思います。
でも自分の分もほしいからもう一個作ろうかな~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-09 22:31 | 消しゴムはんこ

スマイル!

こんばんは!

昨日転写した消しゴムを彫りました!
a0133655_03849.jpg


スマイル!
a0133655_071372.jpg

nacoさんのスマイルギャラリーに載せてもらおうと思って^^
そして、日本に笑顔を!元気を!
というわけでnacoさんよろしくお願いしますね~♪


明日はこのお団子頭の女の子でちがうはんこをお届しま~す(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-04-09 00:10 | 消しゴムはんこ