私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

千社札風はんこ

こんばんは(^ω ^)


先日遊んだ友達に、かなり遅い誕生日プレゼントをあげました!

a0133655_23194697.jpg


昔、千社札シールを作る機械流行ったな~笑

ラッピングも和風に^^
a0133655_23225495.jpg


クラフト紙に捺して切って両面テープで貼りました
a0133655_23243928.jpg


明日・明後日は待ちに待ったaikoのライブ(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-31 23:26 | 消しゴムはんこ

世界最大のプラネタリウム

行ってきました。
名古屋市科学館のプラネタリウム!
3月19日にリニューアルオープンして、世界最大のドーム・投影機器になったそうです。

専門学校時代の友人4人組で行ってまいりました(*´∀`*)
1人は山形から、1人は石川から、1人は三重から集まり
1年ぶりの再会だったのですが、昨日会ったかのような感覚。
会えばすぐ学生時代に戻れます(^ω ^)


真ん中の奥に見えるドームみたいな形のがプラネタリウムです!
a0133655_23524833.jpg


すごいスケールでした!
星空がリアルだし、席が心地良い!
後ろからオジサンのいびきが聞こえてきたのが残念でしたが(-_-)
解説員の方の話し方がすごく聞きやすくて分かりやすかったです。


科学館のあとは名古屋市内観光。
この写真は覚王山の坂にて。テーマ「躍動感」
a0133655_23582238.jpg



先ほど遠方の二人を名古屋駅で見送ってきました。
楽しい時間はあっという間。
今回、東北の震災があり、遠く離れた友達と元気で会えることに本当に幸せを感じました。
再会できて良かった。
実は来月もこのメンバーで会うのです^^
素晴らしい!楽しみ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-26 00:06 | 日常

赤のインクを買ってやり直してみた

こんばんは!!

前々回の記事のスイカですが、
赤のインクを買ってきて、やり直しました!
最初は黒で捺して、重ね捺しパーツを赤と黄色で。封筒に捺してみました(^ω ^)
a0133655_23154960.jpg

a0133655_23162823.jpg


SUMMERの文字がくどいな~と思って、
スイカの部分だけインクをのせて捺しました!
a0133655_231712.jpg

今度は違う色の封筒に、ランダムに。
a0133655_23172441.jpg

いい感じ~!

ちなみに使ったインクはこの3色。
a0133655_23174657.jpg


重ね捺し楽しい!(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-20 23:19 | 消しゴムはんこ

カドに捺す用

こんばんは!!

最近テレビでファッションショー(?)のCMがよくやってます。
そのCMで「NACO  NAGOYA COLLECTION」って言ってる。笑
見るたびにnacoさんを思い出します。笑

今日のはんこ。
カードや便箋のカドに捺す用に。
a0133655_22414579.jpg


使える予感!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-18 23:01 | 消しゴムはんこ

夏を先取り!

こんばんは(^ω ^)
夜更かし真っ最中でございます!

今日は3~4個はんこが彫れた!
簡単なものばっかりですけどね^^
その中から夏のはんこ☆
a0133655_0253497.jpg

a0133655_0255151.jpg

ちょっと色がおかしいけど(-_-)
久しぶりに重ね捺しをしてみようと思って作ったんですけど
肝心の赤のインクが何故かしゃびしゃびになってて使い物にならなかったのです。
なので朱色です。
(しゃびしゃびって標準語ですか?)

文字と皮の枠を緑で捺したらまたいいかもしれません。
夏のお手紙に、カードに使えそうです(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-18 00:29 | 消しゴムはんこ

Hi!

こんばんは!

今日は休みでした。
ずっと放置していた虫歯を治療するため歯医者へ。
思ったよりひどくなかったみたいで、良かったです。
でも銀歯デビューしちゃう~(-_-)
今まで無かったのになー。


今日のはんこ。
性別不明。
「Hi!」
a0133655_22453463.jpg

お手紙などに^^

そういえば録画してたケンミンショーを見たら、
転勤ドラマでシャチハタの工場やってた♪


今日伯父さんからもらったかりんとうまんじゅう!
a0133655_22483035.jpg

聞いたことはあったけど食べたことなかったんです。
おいしかった!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-16 22:50 | 消しゴムはんこ

お知らせ

こんばんは!

前から”5月のチックチョッキに出展したい”と申しておりましたが、
諸事情により5月の出展は見送ることにしました。
楽しみにしてくださってた方には申し訳ありませんが、
また出展する際にはブログでご報告いたしますのでよろしくお願いいたします!!


さて今日のはんこです。あれ、ピントがaikoストラップの方に合ってる・・・
a0133655_23255089.jpg

何に使うかはあなた次第!

あそうそう、先日aikoの新曲が出たんですよ!
今回は3種類あるんです。
初回限定版と通常版は毎回ありますが、今回はなんと「関西限定版」なるものがあるのです!!
大阪に住んでいる友達に連絡して、予約して買って送ってもらいました(*´∀`*)
関西限定版は、ジャケットが違うのはもちろんですが、入っている曲順が違います。
通常はカルピスのCMソング「恋のスーパーボール」が1曲目なのですが、
関西限定版は映画「阪急電車」の主題歌である「ホーム」が1曲目に入っているのです。

ちなみに
全国版初回限定仕様
a0133655_23341828.jpg

全国版通常仕様
a0133655_23344915.jpg

そして関西限定版
a0133655_23351531.jpg

うーん、全部可愛い!!!
aikoのライブまであと2週間とちょっとです!!
楽しみーーー!!18日にチケットが発送されるから、19~21日頃には届くでしょう。
良い席だといいなー(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-14 23:37 | 消しゴムはんこ

お宝~!そして多肉のその後

こんばんは!!

前回の記事に葉挿しのことを書きましたが、なんと・・・
一枚葉っぱが死にました。
a0133655_22385446.jpg

がーん。
ショックです!
何が悪かったのでしょうか?
教えてください!


話は変わりますが、オーストラリアの人と国際結婚をした中学時代の友達が
日本に帰ってきてて、昨日遊んできました♪
そして、事前に頼んでおいたブツをもらいました( ̄▽ ̄)
a0133655_22412380.jpg

英字新聞と使用済み切手(*´∀`*)
こんなにたくさんもらえると思ってなくて、ウハウハです。あやかありがとー!
切手がかわいいー!!
a0133655_2242870.jpg

こんなポップな切手日本にはないですよねー。
やっぱり外国の紙ものは何でもかわいい。

そしてそのお礼に、お名前はんこをプレゼントしました。
Ayaka Willits
かっこいい~!
a0133655_22434463.jpg

ちなみに大きさはボンヌママンの小さいビンと並べたらこれくらい。
a0133655_22464992.jpg




旦那さんも含め友達とボーリングに行ってきました♪
a0133655_22453721.jpg

私の奇跡のスコア!!☆
いつも100行くか行かないかぐらいなのに、144はすごい!
楽しかったです。
英語全然しゃべれないけど、ジェスチャーで何とかなります。笑
それに、ルークがゆっくり分かりやすく喋ってくれるのでなんとなくわかりました。
ボーリングのあとは地元のご飯屋さんで、閉店時間まで居座りました。
すごく楽しかったので、また近いうち集まることになった(^ω ^)
やっぱり地元はいいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-13 23:09 | 消しゴムはんこ

さっそく

こんばんは(^∀^)


昨日の記事で紹介した多肉ちゃんですが
私の持ち帰り方が雑だったせいか、
持ち帰ってすぐ葉っぱがぽろっと とれました。
なので、ネットで調べて葉挿しという技を実験中です!
a0133655_22355344.jpg

土は赤玉土がいいと書いてありましたが、ないのでとりあえず庭にあった土で。
根っこが出たら赤玉土を買いに行こうかな!

さて今日のはんこです
a0133655_22372059.jpg

特に文字もなく用途不明はんこです。
a0133655_22381014.jpg

なんとなく書いた落書きから生まれたはんこちゃんでした!


あーーー!何でもいいから蝋引きしてみたーい!
明日ろうそくを買いに行こう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-09 22:41 | 消しゴムはんこ

ここんふわっと行ってきました!

こんばんは(^ω ^)

今日はci*-koさん主催のイベントに遊びに行ってきました♪
a0133655_230153.jpg

かわいい多肉ちゃんが看板を飾っていました^^


開場20分前ぐらいについたらすでに列が!
並んでいたら日葵さん登場!笑

10時半になると同時に会場に流れ込む人、人、人!
そんな中、私は真っ先に一番奥のはんこコーナーへ!
日葵さんnacoさんci*-koさんにご挨拶をしてからいろんなブースをブラブラ。
すごく賑わっていてなかなか見たいものが見れませんでした。
が、しばらくすると落ち着いてきて、お目当ての多肉ちゃんをゲット!
a0133655_2322595.jpg

a0133655_232411.jpg


今日ゲットしたものたちです☆
a0133655_2343657.jpg

大満足!

とっても楽しい日曜日でした♪

皆さんありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2011-05-08 23:07 | 消しゴムはんこ