私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タッセルピアス

こんばんは!

今日は会社の仲間たちと北海道物産展に行ってきました(^o^)
いろいろ試食して大満足!おいしかった!
スイーツオーケストラの名物お兄さんは今回も面白かったです。
「イナバウアーからの試食どうぞ!」

結局買ったのはプルマンベーカリーのカレーパンとチーズハヤシパン!
先ほど頂きました。美味しかった~。


そして昨日の記事にチラっと書いたピアスを載せます!
a0133655_2234734.jpg

確かこんな感じだったよな~という曖昧な記憶で買ったタッセルの色。

本物はこちら。
a0133655_225935.jpg

色合いが全然違った!!!笑

まぁいっか!
今日会社の人にピアスかわいいねって言ってもらえたからよし!


明日は職場のテナントで入ってるアクセサリー屋さんの店長さんと
ランチ!からの手芸教室^^
私が講師です!笑
教室といっても、二人でただ好きなものを作るだけ。
楽しみ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2012-02-27 22:10 | ハンドメイド

お花枠はんこちゃん

こんばんは!
もうすぐ2月が終わってしまいます。
早すぎるーーー!

昨日はシュフーズさん×大塚屋さんのハンドメイドイベント
chick-chokkiを見に行ってきました。
土曜日ということで、大賑わい。
フェルトと刺繍のうさぎブローチがかわいくて、
あとで買おうと思って買うの忘れてました。
ほしかったな(´・д・`)

店内をぶらぶらすると、地下にワゴンセールが。
いろいろ漁って、お買い得リボンをゲット。
4階では、小さいタッセルを衝動買い。
aikoがファンクラブの会報の写真でタッセルピアスをつけてたのを覚えてて、
まねして作ってみようと思ったのです。
まぁ作ったものは、本物とは違って残念な感じになっちゃいましたが
これはこれでかわいいか!と思って気に入ってます。
また写真撮ったらアップします!


そしてはんこはこちら。
a0133655_23525473.jpg

だいぶ前に彫ったものですが、そういえばブログに載せてなかったな~と思って
載せてみました。
ちょっとしたメッセージに使えそう(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングがちょっと上がって、今までで一番上かも!
50位以内に入ったらプレゼント企画やっちゃおっかな~なんて妄想(*ノ∀`*)
[PR]
by momobun | 2012-02-26 23:56 | 消しゴムはんこ

久々にエンボスヒーターを引っ張り出してみた。あ、イベント出店します!

こんばんは!

先日の休みの日に作ったもの第三弾!

まずは普通に紙に捺したもの。
手書き風ハート。
a0133655_23355739.jpg

重ね捺しパーツも作りました^^

普通に紙に捺すだけでもいいけど
この図案はエンボスが合いそう!と思って
久しぶりにエンボスパウダーの入ったタッパーとヒーターを引っ張り出して
やってみました!
a0133655_233835100.jpg

色が微妙だったのでもう一回。
a0133655_23393953.jpg

メッセージカードみたいにしてみたけど、なんか物足りなくて、
こんなふうにアレンジしてみました。
a0133655_23411964.jpg

ほど良いきつさにハトメパンチしたので、
紙をずらして、下にメッセージが書き込めます!
a0133655_2347751.jpg




イベントに出店します!
正確には友人が出店するのですがそこに私のはんこも並べてもらいます!

●イベント名・・・グリーンガーデン・スワップミート
●日時・・・4月15日(日)午前10時~午後4時(予定)(雨天順延)
●場所・・・神戸市北区八多町中
グリーンガーデンモール北神戸内 特設会場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2012-02-19 23:58 | 消しゴムはんこ

違うバージョンでも作ってみた

こんばんは!

前回の記事に載せた女の子のタグ、違うバージョンも作ってみました。
二つ結びの女の子です。
a0133655_21461391.jpg

数作ってイベントで販売しようと思います。
値段の設定が難しいな~。どうしましょ。


今日仕事帰りに松坂屋に寄ってきました。
目的は「福祉の店」。
障害のある方の作業所で作られたものを売っている催事です。
かわいいもの&おいしいものばかりで目移りしてしまって
閉場時間過ぎたのに気づかずに、気づいたらお客さん誰もいなくて
(店員さんが多すぎるのだ!)
私一人になってました。
それくらい、迷った!
七宝焼きのブローチがどれもかわいくて、何回も何回も手にとって
結局決めたのはこのネコちゃんブローチです。
a0133655_21552060.jpg

ほかにも、スタイやヘアゴム、クッキー、ラスク、サーターアンダギ―を買いました。

これ、商品名「ラスくん」。かわいい。
a0133655_21565471.jpg



こういう福祉のお店って、買った分作った人のやりがいというか、次の仕事につながるから
出来る限り応援したいです。
ブローチも一つ一つ違う表情で、その人の感性が光っているなと思いました。どれも惹かれる。
時間さえあればもっと見ていたかったです。


皆さんお時間あれば是非足を運んでみてください!
松坂屋名古屋店、本館7階催物会場にて
20日までやってます。
今日の中日新聞にも載ってます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2012-02-17 22:05 | 消しゴムはんこ

久々に黙々と

こんにちは!
今日は久々に予定のない休日!
最近は友人の結婚式やら高校の卒業生バンドの練習やら
いろいろ忙しくしておりました。

昨日ちょっと彫って、今日完成させたはんこ。
a0133655_14361160.jpg

枠の中に好きな言葉を書けます。
a0133655_14375028.jpg



私はこんな風にアレンジしてみました!

厚手のクラフト紙にはんこを捺して、チョキチョキ
a0133655_14394088.jpg


穴をあけてハトメパンチでギュ
a0133655_14411549.jpg


かわいい毛糸を通して
a0133655_1442196.jpg


紙袋にぶらさげる
a0133655_14432832.jpg


ちょっとしたプレゼントに使える!
あとは、手帳に捺して「10:00集合」とか
手紙に捺して「○○ちゃんへ」とか
何でも使えるよ!

調子に乗って増産してみました。
a0133655_14481178.jpg


イベント用に、いろんなバージョンで作ろうと思います(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
イベントに委託出店します!!
●イベント名・・・グリーンガーデン・スワップミート
●日時・・・4月15日(日)午前10時~午後4時(予定)(雨天順延)
●場所・・・神戸市北区八多町中
グリーンガーデンモール北神戸内 特設会場
[PR]
by momobun | 2012-02-15 14:49 | 消しゴムはんこ

双子ちゃんはんこ

こんばんは~
巷はバレンタインで賑わっていますね!
私の職場も、バレンタイン用品を買い求める女子たちでいっぱいです。



さて、前回の記事でご紹介したお友達からの依頼を受けて作ったはんこです!
a0133655_22515685.jpg


持ち手もつけました!
a0133655_22533215.jpg



最近おめでたい話題ばかりで、嬉しい。
小学校からの友人が先日結婚式を挙げて、とっても幸せそうでした。
見てるこっちが幸せになる式だったなぁ。


そうそう、4月に委託でイベント出店します!
兵庫の友達がアクセサリー作りをしていて、
今度出店するイベントに私も是非と声を掛けてくれたのです(^ω ^)

お友達のブログはこちら♪
かわいいアクセサリーや雑貨がいっぱいです!


●イベント名・・・グリーンガーデン・スワップミート
●日時・・・4月15日(日)午前10時~午後4時(予定)(雨天順延)
●場所・・・神戸市北区八多町中
グリーンガーデンモール北神戸内 特設会場

ホームページを見てみると、100ブースって書いてあったから
結構大きなイベントなんだなぁと今からわくわくしてます。
休めそうだったら現地行こうかな~♪

詳しくはイベントホームページをご覧ください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2012-02-12 23:05 | 消しゴムはんこ