私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

初・蝋引き(^O^)

こんばんは!
久々の投稿です!

今日は、ずっと前からやりたかった蝋引きにチャレンジしました!
a0133655_22314588.jpg

お!うまくいったぞ!
この透け感がいいですね!
a0133655_22342089.jpg

これで封筒を作ろうと思って

1.糸で縫う
2.ボンドで貼り合わせる
3.細い両面テープで貼り合わせる

という方法を試してみました。
a0133655_22402756.jpg


が、イマイチ(-_-)
すぐに皺というか、白い線が入ってしまって
汚い・・・。
ということで、封筒は保留です。
何かいい方法ないかな~(´・д・`)


ちょっと方向を変えて、タグを作ってみました!
無造作に切ったクラフト紙に、はんこをぽん と捺してカドに穴をあけて
a0133655_22443988.jpg

蝋引きして
a0133655_231458.jpg

かわいい糸を通して出来上がり!
a0133655_2315551.jpg

パッケージはこんな感じで
a0133655_2323654.jpg

5枚セットでイベントで販売しようと思います(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-09-14 23:06 | 消しゴムはんこ

切れ端活用!

こんばんは!

今日はお休みで豊橋と豊川に行ってきました。
豊橋にある雑貨屋「tebaco」さんに行ってみた!
ワンちゃんがいて、かわいかったです!
置いてあるものも、かわいかった!
ハンドメイドものと、アンティークもの。
MUKKUさんと似たにおいがしたな~^^
そういえば最近MUKKUさん行ってないなー
今度の営業日はいつだろー
行ってみようかな!


さて今日はこんなはんこ!
a0133655_22491048.jpg

切れ端にお花と点線を彫ってみました。
カードに適当に捺して
a0133655_22502331.jpg

丸はんこの二度目捺しで遊んでみた
a0133655_22505148.jpg


a0133655_225138.jpg


使えるかもー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-29 22:52 | 消しゴムはんこ

OK

こんばんは!

ぐずついたお天気が続いております。
岐阜では土砂崩れが起きたそうで。
友人の親戚が住んでいるので心配であります。

明後日会社の同期全員休み合わせてバーベキューに行くので
楽しみですが、天気が心配です。


最近イベント販売用に小さいはんこをちょこちょこ彫っております!

a0133655_0201243.jpg


いろんな動物のバージョンを作ろうかしら~♪
a0133655_0204916.jpg


イベントのお知らせはそのうちしまーす(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-25 00:25 | 消しゴムはんこ

フラワーパーティー!

こんばんは!

今日はお休みで、東急ハンズさんに入っているAVRILさんのワークショップに参加してきました!

前回はシュシュパーティーということで
指編みでシュシュを作ったのですが
今日はフラワーパーティー!
お花のコサージュです☆

前回のワークショップは同僚と一緒に行ったんですけど
今日は私一人で行ったんです。
そしたらワークショップの先生(AVRILの社員さん)が私を見た瞬間
「あっ!」という顔をされて、お互いこんにちは~と御挨拶をして
「覚えてるんですか!?」と聞いたら
「覚えてますよ~今日は一人なんですか?」
って!
覚えててくれたのが嬉しかったです。(*´∀`*)
きっと何十人も参加してるのに!
一か月ぐらい前のことなのに!嬉しいですね~^^


作ったコサージュはこちら!
a0133655_2244194.jpg

三種類の糸を使って作りました!
意外と簡単でしたよ~
これは秋冬に使いたい!と思って
ブローチにも髪飾りにもできる台座を買おうと探したんですよ。

で、すばらしい台座があったんです!
ブローチにも髪飾りにもネックレスにもできる3WAY台座が!

よし買おう!
いや、ちょっと待てよ・・・
こないだユザワヤの会員になったから
ユザワヤに同じのがあれば安く買えるぞ・・・
よし、栄まで行こう!

ということで、栄に向かいました!

ところが・・・

休みでした(ノД`)・゜・。

残念すぎる!!
ハンズで買っておけばよかったのに!

まぁ急がないから良いんですけどね~(^ω ^)
ちょっとおバカな話でした!

AVRILさんで材料を少し買ったので、家に帰ってまた作ってみました♪
a0133655_2314241.jpg

かごバッグにつけているのがミスマッチですが(-_-)
すぐにできるので楽しいです!
いろんな色の組み合わせで作ってみたいな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-17 23:04 | 日常

オーダー!と、募金の結果報告!

こんばんは~!

報告が遅くなってしまいましたが、前回の記事に書いた、
ライブで募金活動する!っていう話の続き。

実は記事に載せた写真の募金箱・・・


当日家に忘れました。(-_-)

あほすぎる~

そしてそのことによりドラマがありました。

たまたま、ライブ会場近くに東北のアンテナショップができて
そこで事情を話して空き箱をもらったんですよ。
しかも、空き箱じゃなかったの。
中身のお菓子を店頭に出して空けてくれたんです。
「ばら売りしてるからいいんだよ~」と言って。
その箱をどう募金箱にするかってことも
一緒に真剣に考えてくれたお兄さん。
ほんとうにありがとうございました!
仙台の市場のエプロンしてたから、たぶん現地の人なんだろうなー
本当に温かい人でした。

そしてライブはちょっと間違えたりもしたけど
みんな盛り上げてくれたし、
楽しんでくれたみたいで
成功だったのかなと思います!

肝心の募金ですが、
6018円
集まりました!
a0133655_2333878.jpg

ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました!
次の日早速送金してきました!



話は変わって、オーダーのはんこの話^^
長野でギターを作ってる友達がいるんですけど
その子からのオーダーです♪
中学校時代の先生にオリジナルギターを作ってあげるそうなのですが
そのギターに捺すはんこということでオーダーいただきました!
先生が飼ってらっしゃるワンちゃんの名前とイラストとギターのブランド名の三つ!

まずは名前を作りました!
a0133655_23374086.jpg

これでどうでしょう!と写真を送ったらなんと衝撃の事実が・・・

「ごめん、勘違いで漢字が違ってた。郎じゃなくて朗だった・・・」

おのれ・・・ヾ(- -;)


ということで、作り直しました!
a0133655_23422018.jpg


縦8ミリ横25ミリ以内で行書体というリクエスト。
凛がちょっと細かかったけど、できた!


今プレビュー見てみたら、写真が小さくてよくわからないですねー
すみません、携帯で撮ったので(ノД`)・゜・。
もうはんこ手元にないから撮り直せません~
残念(-_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-15 23:45 | 消しゴムはんこ

募金箱

こんばんは(^∀^)

今度の日曜日、友人と組んでいるバンドでライブに出るのですが、
そこで募金箱を置かせてもらえることになりました。

バンドメンバーはみんな専門学校時代の友人です。
バンドメンバーではないクラスメイトが福島県で被災しました。
何かしたいとずっと思っていて
個人的に物資を送ったりしました。

イベントではんこを販売して売上金を募金にしようという計画は
9月に実行したいと思っています。
仕事の都合でどうなるかわかりませんが(ノД`)・゜・。

それより前に、少しだけ、動けることになりました。
a0133655_0125412.jpg

Thank you :)はんこ
a0133655_0133493.jpg

空き箱に英字新聞を貼っただけですが^^;

ライブ成功するといいな!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-06 00:18 | 消しゴムはんこ

お友達につくったはんこ

こんばんは!

今日から八月だというのに
何でこんなに涼しいのかな?
クーラー全然使ってないです(^∀^)

先日お友達にあげたはんこ。
a0133655_21513382.jpg

彼女はアクセサリーを作っていて、もうすぐネットショップを立ち上げるそうです!!
mahumohuというのはその屋号。鳥はペットのインコちゃん。
オープンしたらリンク貼らせてもらお~♪
是非のぞいてみてください!
持ち手はちょっと豪華にレースを貼ってみました。
a0133655_21522232.jpg

ラッピングはこんな感じ。
a0133655_2154416.jpg

使用している糸は京都の糸屋さんアヴリルさんのです。
先日東急ハンズの手作り教室でシュシュを作ったときの、余りを活用してみました☆
作ったシュシュはこちら♪
a0133655_21553338.jpg

指編みで作りました!
楽しかった!

そうそう、ディレクターさんから電話があって、
放送日が8月12日に決まったそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-08-01 22:00 | 消しゴムはんこ

テレビに出る話の補足

前回の記事でテレビ出演の話をしました。
金曜日の深夜と書きましたが、
今日ではありません。
8月か9月です。
決まったら連絡をいただけることになっています♪

ということで、今日ではありませんので~(^o^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-07-29 17:37 | 消しゴムはんこ

テレビ出演の話

こんばんは!

今日は専門学校時代の友人と組んでいるバンドの練習日でした♪
生憎の雨模様でしたが、楽しかったです!
4時間の練習があっという間!
次に会うのは本番の日になるのかなー。
早い早い!
8月7日、ライブに出演します!


そして、前回の日記に書いたテレビ出演の話です☆
mixiには書いたのでマイミクの方はご存知かと思いますが^^

先日、休みで一人買い物に出掛けた帰り道。
栄の地下でテレビ番組のロケに遭遇しました。
話の流れでロケ班が家に取材に来ることに・・・!
「SHU-I」(シューアイ)というK-POPアイドルグループのリーダー
インソクくんと供に。
私の部屋のいろんなものに興味を示すインソクくん。
そこではんこに食いつきました。
捺してみますか?
と私が言うと喜んで自分のノートに捺してくれました(^ω ^)
これが、インソクくんが捺したはんこたち。下に置いてあるのは
スタッフの方からもらった粗品です。笑
a0133655_2251944.jpg

ばっちりカメラに収めてもらいました☆
編集でカットされる可能性はありますが(ノД`)・゜・。
はんこ映ってるといいな~。

ちなみに番組名はCBCテレビの「来る来るミラクル」です。
東海地方ローカルです。
金曜日の深夜放送です。観てね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-07-25 22:56 | 消しゴムはんこ

おはようございます(^ω ^)

台風が近づいているということで雨がありえない向きに降っています。
昼から出掛けるんだけどな~
大丈夫かな~

今日は東急ハンズの手作り教室で
京都の糸屋さんアヴリルさんのシュシュづくりを体験してきます☆
楽しみー(*´∀`*)

糸と言えば前回の記事の続き。
あのラッピングに使った糸は、これです!
a0133655_9475160.jpg

このコーン、400m巻きで1000円!
特価コーナーで買いました。
本来の用途じゃなくて、完全にラッピング目的です。
a0133655_949180.jpg

かわいいでしょ?

そうそう、今度ユザワヤさんが栄にオープンするということで、とても楽しみです!!
ハンドメイド好きにはたまらないお店なんだろうな~。


あ、私今度テレビに出ます。はんこも映ります。多分。
また詳しくは次回書きます!多分。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-07-19 09:54 | 消しゴムはんこ