私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

おつかれさまでした!

こんばんは!
今日の名古屋は過ごしやすい気温です。
ずっと続けばいいんですけどねー。

さて今日のはんこです(*´∀`*)
a0133655_2213051.jpg

昨日で最後だったアルバイトの子にあげたプレゼントです。
頭のぽっこりしてるのは、いつも前髪を上げて留めてたのを再現したんですけど
わかってくれたかなぁ~。
捺したらこんな感じです☆
a0133655_22145827.jpg

ラッピングはこんな感じ!
a0133655_22152813.jpg

a0133655_2218821.jpg

ぐるぐる巻いてある糸、かわいいでしょ?
かなーり安かったのです。400m巻き。笑
この糸の話はまた今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-07-06 22:18 | 消しゴムはんこ

思わぬところでスタンプもらった

こんばんは!
サボり気味ですねー。

いろいろと忙しくしておりましてね。

チックチョッキに出展したいとずっと思っているのですが、
月末に用事があることが多くなかなか出展できずにいます。
できたら8月かなぁ・・・。
また進展あればご報告いたします!

今日本屋に寄ったら、毎年買ってるシリーズの小説が出ていたので
(しかも毎年1冊出るのに今年は二冊出てた)
買ったら、「ナツイチのおまけです。」ということで、もらいました。
a0133655_222049.jpg

集英社文庫の夏のキャンペーンで毎年何かもらえるんですけど
特に気にしてなかったらスタンプだった。
ちょっと嬉しいおまけでした^^
a0133655_2221482.jpg

捺したらこんな感じです。かわいい!
a0133655_2222549.jpg

これ全部で9種類あるみたいです。
気になる方は是非本屋さんへ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-06-30 22:23 | 消しゴムはんこ

ちょっと根っこが出たよ!

こんばんは。
最近サボり気味の更新です。


5月8日のイベントで買った多肉ちゃんの寄せ植えですが、
茎がぽろっと折れてしまったのが2つほど。
それをゼリーのカップに植えてます。
a0133655_227543.jpg


最近新しく買ったオーロラちゃん
取れてた葉っぱで葉挿しを試してみたところ
ちょっと根っこが出てきました!!
a0133655_2284474.jpg

このまま順調に育つといいな~(*´∀`*)

昨日、4年ほど使った携帯電話とお別れして
スマートフォンに機種変更しました!!
慣れるまで大変でしょうね・・・
でも楽しいです!
お勧めのアプリあったら教えてください!
ちなみにアンドロイドです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-06-13 22:12 | 消しゴムはんこ

お好み&たこ焼きパーティ!

こんばんは!

昨日は友人の新居に遊びに行ってきました!
新居と言っても、旦那さんの実家をリフォームして譲り受けたお家なんですけど、
すんごいきれい!!
キッチンがハイテク!
引き出し多い!!
感激しっぱなしの一日でした。
そんな中キッチンでお好み焼き作り!
材料を切る友人たち。
a0133655_23535439.jpg

シーフードミックスと豚肉を入れたデラックスお好みと
チーズとお餅を入れたお好み!
完成!!
a0133655_23501129.jpg

おいしかったです(*´∀`*)

たこ焼きも!
a0133655_23523488.jpg

おいしかった!


今日のはんこ!これまた実用系です
a0133655_23561933.jpg

印面。
a0133655_2357045.jpg



多肉(オーロラちゃん)の葉っぱ、根が出そうな感じがします。
ちょん っと何か出てる!
また写真撮ったらアップします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-06-06 23:58 | 消しゴムはんこ

NEW多肉ちゃんお迎え

こんばんは~!

昨日新しく多肉ちゃんを買ってみました♪
a0133655_2110283.jpg

オーロラちゃん!

他のポットに転がってた葉っぱも拾ってくれました笑
a0133655_21113852.jpg

葉挿しに挑戦してみようと思います!!

さて、はんこです。
ちょっと前に彫ったものですが。実用系です!
a0133655_2131211.jpg



明日は小学校からの友人の新居へお邪魔します(≧∀≦)
新婚さんのお宅楽しみだわー!
お好み焼き&たこ焼きパーティーします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-06-04 21:15 | 消しゴムはんこ

千社札風はんこ

こんばんは(^ω ^)


先日遊んだ友達に、かなり遅い誕生日プレゼントをあげました!

a0133655_23194697.jpg


昔、千社札シールを作る機械流行ったな~笑

ラッピングも和風に^^
a0133655_23225495.jpg


クラフト紙に捺して切って両面テープで貼りました
a0133655_23243928.jpg


明日・明後日は待ちに待ったaikoのライブ(≧∀≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-05-31 23:26 | 消しゴムはんこ

世界最大のプラネタリウム

行ってきました。
名古屋市科学館のプラネタリウム!
3月19日にリニューアルオープンして、世界最大のドーム・投影機器になったそうです。

専門学校時代の友人4人組で行ってまいりました(*´∀`*)
1人は山形から、1人は石川から、1人は三重から集まり
1年ぶりの再会だったのですが、昨日会ったかのような感覚。
会えばすぐ学生時代に戻れます(^ω ^)


真ん中の奥に見えるドームみたいな形のがプラネタリウムです!
a0133655_23524833.jpg


すごいスケールでした!
星空がリアルだし、席が心地良い!
後ろからオジサンのいびきが聞こえてきたのが残念でしたが(-_-)
解説員の方の話し方がすごく聞きやすくて分かりやすかったです。


科学館のあとは名古屋市内観光。
この写真は覚王山の坂にて。テーマ「躍動感」
a0133655_23582238.jpg



先ほど遠方の二人を名古屋駅で見送ってきました。
楽しい時間はあっという間。
今回、東北の震災があり、遠く離れた友達と元気で会えることに本当に幸せを感じました。
再会できて良かった。
実は来月もこのメンバーで会うのです^^
素晴らしい!楽しみ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-05-26 00:06 | 日常

赤のインクを買ってやり直してみた

こんばんは!!

前々回の記事のスイカですが、
赤のインクを買ってきて、やり直しました!
最初は黒で捺して、重ね捺しパーツを赤と黄色で。封筒に捺してみました(^ω ^)
a0133655_23154960.jpg

a0133655_23162823.jpg


SUMMERの文字がくどいな~と思って、
スイカの部分だけインクをのせて捺しました!
a0133655_231712.jpg

今度は違う色の封筒に、ランダムに。
a0133655_23172441.jpg

いい感じ~!

ちなみに使ったインクはこの3色。
a0133655_23174657.jpg


重ね捺し楽しい!(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-05-20 23:19 | 消しゴムはんこ

カドに捺す用

こんばんは!!

最近テレビでファッションショー(?)のCMがよくやってます。
そのCMで「NACO  NAGOYA COLLECTION」って言ってる。笑
見るたびにnacoさんを思い出します。笑

今日のはんこ。
カードや便箋のカドに捺す用に。
a0133655_22414579.jpg


使える予感!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-05-18 23:01 | 消しゴムはんこ

夏を先取り!

こんばんは(^ω ^)
夜更かし真っ最中でございます!

今日は3~4個はんこが彫れた!
簡単なものばっかりですけどね^^
その中から夏のはんこ☆
a0133655_0253497.jpg

a0133655_0255151.jpg

ちょっと色がおかしいけど(-_-)
久しぶりに重ね捺しをしてみようと思って作ったんですけど
肝心の赤のインクが何故かしゃびしゃびになってて使い物にならなかったのです。
なので朱色です。
(しゃびしゃびって標準語ですか?)

文字と皮の枠を緑で捺したらまたいいかもしれません。
夏のお手紙に、カードに使えそうです(^∀^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
# by momobun | 2011-05-18 00:29 | 消しゴムはんこ