私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
aiko
写真
ハンドメイド
雑貨・cafe
日常
リンク集
以前の記事
2014年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
mi-ka-noはんこ。
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雑貨
ハンドメイド
画像一覧

タグ:消しゴムはんこ ( 12 ) タグの人気記事

ついに(やっと)買いましたよ~akoさん♪

こんばんは!

今日はこの本を買うために帰り道本屋さんに寄りました!
a0133655_2375841.jpg

消しゴムはんこブログランキング常に1位のakoさんの本です!!!

店頭で見つけたときは、「あった!!」と小さく叫んでしまいました。笑
中をパラパラっと見ようかどうか、迷いましたがそこは我慢!!
家に帰ってからじっくり読もうと思いとどまりました。

そして帰宅後、急いで晩ご飯を済ませ、犬の散歩を済ませ、着席!!!



(*´ω`*)


(*´ω`*)


(*´ω`*)


ため息ばかり出ました~。本当に素敵な本で。
akoさんのライフスタイルというか、家族を大切になさってる、愛されてるということがすごく伝わってきて・・・。
感激しました。ホント憧れます。

そして早速ですが、akoさんの図案を転写!!とりあえず3つ。
a0133655_23132099.jpg

ピンボケですね。しかも線ががたがたで申し訳ないです。

そして、彫って捺してみました!とりあえず2つ。
a0133655_23141726.jpg



やはりakoさんの足元にも及びませんが、それっぽいのが出来たかな?
かわいい図案ばかりで、これから毎日akoさんの図案を彫りたいと思います(o´艸`o)


ランキングに参加しています☆下のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-08-04 23:19 | 消しゴムはんこ

雨晴雨晴

こんばんは!

今日(日付変わったので昨日)は雨と雷の音で目が覚めました。
いや~すごかった!豪雨!
しかも、通勤時間まで土砂降りだったくせに、仕事し始めたらやんでるもんね。おいおい!

今日は申し訳ないけど母に駅まで送り迎えしてもらいました。
帰りにスーパーに寄ったら接骨院の先生に遭遇!!
先生ずっと同じところで立ち止まって迷ってたみたいだったので、気になって後からその場所を見てみると、ケーキやらクレープが置いてあるデザート売り場でした。笑
カワイイ(*´ω`*)



今日のはんこです!
ワンピースはんこ。これは輪郭と模様は別々で重ね捺し。好きな色で何着もワンピースが作れます♪
a0133655_134850.jpg

ちょっとズレてますが、それも味ということで☆




今日のサブ(←職場周辺に住みついている野良ちゃんです)
a0133655_145217.jpg

ばっちりカメラ目線☆


私信:川口さん今日はありがとうございました!いつもありがとうございます。ブログ見てくれましたかー?



ランキングに参加しています☆
気に入って頂けたらばなーを1クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-18 01:11 | 消しゴムはんこ

侮れない百均!

こんばんは!

今日は珍しく真っ直ぐ帰ってきました。といっても最寄の駅の近くのセリアに寄ってしまいましたが(´∀`)

100均っていらんものまで買ってしまう魔法がかかってるんですよねー。
ついついあれもこれも手に取ってしまいます。

今日の収穫☆
a0133655_22542812.jpg

くるみボタンキットは、リネンの端切れを有効活用しようと思って買いました。
無地のリネンに消しゴムはんこで柄をつけたり、レースを切って貼ったりしようと思います!
出来たらまたアップしますね。
左のドット柄は、シールになってる布です!広げてみたら意外とでかくて嬉しい♪
何の可愛げもないお菓子の箱に貼ってみました☆
a0133655_22553086.jpg

かわいい!(自己満足☆)
これにどんどんはんこを入れていこうと思います☆
デザインカッターは「100均のものってどうなんだろう?」という好奇心から買ってしまいました!
ちなみに今私はオルファの30°カッターを愛用しております。
持つところがペンみたいになってないのでたまに手が滑るんですよねー・・・。切れ味は文句ないんですが。
皆さんは何で彫ってますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-14 23:01 | 消しゴムはんこ

個展のお知らせ

こんばんは!

今日は個展のお知らせをさせていただきます。
といっても、私のではありません。

私の小学校時代の恩師である服部雅人先生の個展です。
服部先生は今も小学校の先生をされてますが、個展を開かれたりコンクールに参加されています。先生の絵には心を奪われます。ただただ作品の前に立ち尽くしてしまいます。素晴らしい先生であり作家でもあります。

そんな先生の個展が名古屋・栄の「ギャルリーくさ笛」にて開催されます。
お近くの方は是非足をお運びくださいませ☆
8月26日~31日の6日間です。
遠方の方はホームページで作品が見れますので是非ご覧下さい!
服部雅人さんホームページ



今日のはんこ。
人に何かをあげるとき、使います。
「FOR YOU」「どうぞ」
a0133655_21513060.jpg



ランキングに参加しています☆下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
更新の励みになります(o´艸`o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by momobun | 2009-07-13 21:53

典型的B型体質

先ほど、「ではまた明日☆」と書きましたが、
やろう!と思ったことはすぐ取り掛かる典型的B型体質のワタシ。
結局こんな時間まで名刺作ってました☆
a0133655_133482.jpg

a0133655_15686.jpg

QRコードを作ってクラフト紙に印刷して切ったものを裏に貼りました。
マスキングテープ風のはんこで、カドを貼り付けたみたいにしてみました☆
a0133655_165077.jpg

表にミニドイリーはんこをランダムに捺して完成~♪


明日、夜の時間空いてたら美容院に行こうと思います。
とてもステキな美容院なんですよ!
あ、早速この名刺渡そうっと☆
もし美容院の方が写真撮っていいよって言ってくれたらステキな美容院の雰囲気を載せますね!

ではでは~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております!
上のバナーをクリックしていただくと私に一票入ります☆
気に入って頂けたらポチっとお願いします♪
[PR]
by momobun | 2009-07-10 01:13 | 消しゴムはんこ

遅めの更新

こんばんは!

名刺はんこを彫っていたらこんな時間!!
近くで寝てる人がいるので手短に☆

今日は名古屋らしいムシムシの一日。髪の毛のボリュームが倍増!大サービス!←いらん

仕事が終わった後、バンドの練習してきました♪
a0133655_041920.jpg

私の担当はドラムでございます。まだまだですが。楽しいです。

次の練習は18日。そのときはなんとお師匠様(←勝手に呼んでるだけですが)がはるばる福岡からやってきてくださいます。
がんばるぞ!


昨日転写した名刺はんこ、昨日途中まで彫って、今日仕上げました。
いや、まだ仕上げではないかな。もうちょっと手を加えてきれいにします。
あとは裏にQRコードを印刷しようと思います。これはさすがに消しゴムはんこじゃ作れませんからね(^^;)
a0133655_0432194.jpg

とりあえず報告まで☆


ランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつもポチっとして下さってる方は本当にありがとうございます!
[PR]
by momobun | 2009-07-09 00:47 | 消しゴムはんこ

どっさり!!

こんばんは!

今日は仕事帰りにドラムの練習をしてきました。
難しい~(´∀`;)
明日はバンドで合わせるので楽しみでもあり、恐怖でもあります・・・
プロデューサーの目が怖い~(←といっても、学生時代の友達ですけどね♪)


今日は帰るのが楽しみでした☆
家に帰ると大量のほるナビが(o´艸`o)
やる気出ます!
a0133655_2391886.jpg

楽天で10枚まとめ買いしました。もっと安く手に入るところないかな~
良い情報あったら教えてください!

そして今日はお昼休みにダイソーに行って名刺サイズのカラーカードを買ってきました。
ブログの紹介名刺を作ろうと思って(´∀`)
a0133655_23141757.jpg

とりあえず、転写だけしました。
これから彫ります!出来たらまたアップしますね☆


今日のサブ(←職場の周りに住みついてる野良ちゃんです)
a0133655_23142915.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日はでかバナーにしてみました!
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
こちらもお願いします☆
[PR]
by momobun | 2009-07-07 23:19 | 消しゴムはんこ

プレゼント・・・☆

こんばんは!
今日、仕事帰りに接骨院行ってきました。マッサージは痛いけど終わった後なんとなくスッキリしてます。

家に帰ってポストをのぞくと・・・


ステキなプレゼントが!!Redbugさんのブログのプレゼント企画に応募したら、何と、おまけ賞当たっちゃいました(´∀`)☆
a0133655_21395642.jpg

おまけっていう名前ですが、ステキすぎます!!
キャーキャーわーわー言いながら開けて写真撮ってはしゃいでしまいました☆
a0133655_21402075.jpg

ポストカードとかシールとかかわいすぎるー(o´艸`o)
a0133655_21405250.jpg

小さい紙袋とか、ツボです!!飾らせていただきます!!
a0133655_21413321.jpg

肝心なはんこがピンボケしてしまいました。ごめんなさい。もうパソコンの前に座ってしまったので撮り直しはしません。笑

Redbugさん本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています☆
上のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!
[PR]
by momobun | 2009-07-06 21:45 | 消しゴムはんこ

髪切りたいなぁ

こんばんは!
今のところ毎日更新しております。自他共に認める三日坊主の私が。笑

今日で長かったフルートフェアが終わりました!疲れた!

ここで、8連勤中の楽しみを書き出したいと思います☆

●月曜日→接骨院に行く予定☆マッサージでリフレッシュ!痛いけどね。
●火曜日→1人でスタジオ練習!間違えてもへっちゃら☆←おい
●水曜日→バンドでスタジオ練習!新曲初合わせ☆
●木曜日→接骨院に行く予定☆マッサージでリフレッシュ!痛いけど。
●金曜日→特になし。早く帰ってはんこほりほり。
●土曜日→やっと休み!!お友達の美香ちゃんとお出かけします☆


おぉ!こうやって書き出してみると意外と一週間忙しいではありませんか♪
これなら時が早く過ぎていくと思います(´∀`)



今日は仕事帰りに先輩と名駅で寄り道してきました。
目的は2つ☆
一つ目は、東急ハンズの文具売り場でブンツーをゲットすること!
二つ目は、これです!!
a0133655_2147536.jpg

堂島ロール(´∀`)
皆さん食べたことありますか!?これはおいしい!生クリームが他にはない味!
お腹いっぱいで幸せ♪


さてタイトルですが、髪を切りたいです。
髪の毛多いんです私。前回切ったのが1月31日です。そのときは7~8センチぐらい、ばっさり切りました。
パーマをかけて軽さを演出(?)してもらったのですが、その軽やかなパーマが伸びてきて今、重苦しいでのす。
首より上だった髪の毛が今では首を覆い隠して暑苦しいのです。

そろそろ潮時かしらと思う今日この頃。でも高いもんな~と、踏ん切りがつきません。
ちょっと前の私はこんな髪型でした。
a0133655_2152157.jpg

これが、もさっとなって伸びたのが今の髪型。あ~うっとうしい!

首にあせもができました。夏ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます☆
[PR]
by momobun | 2009-07-05 21:58 | 消しゴムはんこ

まめです

こんばんは!
更新が遅くなりましたが、山形の帰りの新幹線で友達が描いてくれた絵をはんこにしてみました。
まめシリーズです。これはシリーズ化するぞ!
a0133655_236838.jpg

下絵を転写した状態。カメラのピントが合わずボケてますがお気になさらず♪笑

彫り彫りして紙に捺しました!
インクはこまけいこさんのそらまめシリーズです。
a0133655_2372932.jpg

そらまめシリーズ全部揃えました!楽天の共同購入で安かったので(´∀`)
あ!!ほるナビがもうない!買わなければ!!

今日職場ではフルートフェアがありました。明日で最後です。この一ヶ月長かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
店周辺に住みついてる野良ちゃん。名前はサブです。←勝手に命名
よく店の前の自転車の下に居ます。
a0133655_23105190.jpg


カメラに気付くと・・・


a0133655_23111119.jpg


何だよコラ

という感じの表情。笑

近くの飲食店で何かもらっているのか、この子はおデブちゃんです。
でもかわいいんですよねー(´∀`)

またかわいい写真撮れたらアップします!←仕事中に何してんだ

さぁ!明日を乗り切れば何とかなるかな。
いや、ダメだ・・・一昨日から今度の土曜日まで8連勤。・゚・(ノД`)・゚・。

でも水曜日はバンドの練習があるので楽しみです。
そいういう楽しみがあるから嫌な仕事も乗り切れます。みんなありがとう。

さぁ明日は何彫ろうかな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
皆さまクリックありがとうございます!!更新の励みになります。
おかげさまで毎日ランクアップしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by momobun | 2009-07-04 23:17 | 消しゴムはんこ