人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun

2010.10.29.3:52

こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいました。

実は先週、10月29日、午前3時52分
我が家の愛犬セブン(シーズー・オス・11歳)がこの世を去りました。
とってもかわいい子でした。
数年前から心臓が悪いと言われていて、薬を与えていましたが
ここ数ヶ月で状態が急激に悪化し、薬の種類が増えました。
今の心臓の状態で生きていることが奇跡だとまで言われました。
それでも毎日ちゃんとエサも食べるし、おやつをねだるし、散歩も行くし、
たまにゲフゲフと咳はするけど、わりと普通に過ごせてました。

その日も普通にエサを食べて薬を飲んで、散歩にも行きました。
夜中に容態は急変。いつもの病院は閉まっていたので
夜間の診療所まで走りました。
病院でいろいろ処置はしていただきましたが、そのまま…。
最期は鎮静剤でウトウトしていたので、あまり苦しまずに逝けたのがせめてもの救いです。
よくがんばったと思います。

思えば私の人生の約半分はブンちゃんと過ごしていたんだなぁ。
もう家に帰っても尻尾を振って迎えに来てくれないんだ。
お菓子を食べていても“ちょうだい!”って吠えることはないんだ。
でも、ブンちゃんがいつも寝ていた毛布にはまだにおいが残っていて、
まだすぐそばにいる気がしてしまいます。
実はその辺で見てるのかな?
廊下を走り回ったり、おやつをつまみ食いしてるのかな?
いつまでもくよくよしてるなよ!って言ってるのかな?

そろそろ切り替えなきゃね。おねえちゃん頑張るわ!
もう苦しくないから、向こうで走り回っていいんだよ!
元気でね!またどこかで会おうね!
2010.10.29.3:52_a0133655_23481971.jpg

2010.10.29.3:52_a0133655_23492872.jpg

2010.10.29.3:52_a0133655_2356401.jpg


気持ちを切り替えて、委託先への納品分を彫り彫り。
2010.10.29.3:52_a0133655_23514937.jpg

日葵さん先日はごめんなさい(´;ω;`)
励ましのメール本当にありがとうございました。

これからもマイペースに彫り彫りしていきますので
よろしくお願いします!!

読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by momobun | 2010-11-04 23:57 | 日常