人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun

年賀状用に文字はんこ

こんばんは!
ただいま祖父母の家の年賀状をせっせと印刷しております。
といっても印刷しているのはプリンターで、私は待ってるだけですが。笑
そうそう!最近プリンター買い換えました!
前のがbrotherくんがぶっ壊れて、新しいのはEPSONくんです!
でも安~い機種なので音がうるさい…。印刷のスピードが遅い…。
まぁいいんです。そんなに高機能は求めていないので。
印刷できりゃいんです!

さて自分の年賀状ですが、まったく進んでおりません!
もう12月も半分過ぎたというのに!まだはがきも買ってません!(←威張るな!)
なんとなーく案はあるので、まずは文字から。
EPSONの素材サイトからフォントをいただきました。
年賀状用に文字はんこ_a0133655_23512795.jpg

茶色のグラデーションで捺してみたら、う・・・薄い・・・。
今度は黒と茶色で捺してみました。
年賀状用に文字はんこ_a0133655_2352104.jpg

上がartnicのブラックで、下がシャチハタの茶色です。
そして、白抜きの部分を塗ってみました。
年賀状用に文字はんこ_a0133655_2353491.jpg

うーん、下のaとpは失敗。色が濃すぎる!!
私は上の方が好きだな~。
年賀状用に文字はんこ_a0133655_23571768.jpg

(気持ち良い彫りカスたち。)
でも、この文字をこのまま捺すか、
でっかいうさぎちゃんのシルエットの中に文字を白く抜くか、
考えてます。
どうしよ~!
まずハガキ買えよって話ですよね!笑

そういえば、昨日から今日にかけてピークだったふたご座流星群は
1個観測できました(^ω ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by momobun | 2010-12-15 23:58 | 消しゴムはんこ