人気ブログランキング |

私の好きなこと、消しゴムはんこのこと・aikoのこと・雑貨のこと・写真のこと・何でもない日常をつづるブログです。地元の雑貨屋さんで消しゴムはんこの委託販売をさせていただいてます♪
by momobun
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

LLR4 名古屋 7月23日

こんばんは!

ライブの疲れで更新2日さぼりました。

行ってきました!aikoのライブ(*´ω`*)
15時ぐらいからグッズ販売の列に並んで、買いました☆
a0133655_2225882.jpg

トートバッグとステッカーは、使う用と保存用を買いました!!


列に並んでたら、「今日入り待ち成功しました!!」と言ってる男子がいました。
すごいなぁ~。出待ちは聞いたことあるけど入り待ちって!!何時からいたんだ!?という気持ちでいっぱいでした。
aikoは大好きだけど、そこまでするか!すごい!

一緒に行ったのは友達の妹Iちゃんとその友達Yくん。美香ちゃんあとから合流。
Yくんは何とライブの前日、名古屋駅でaikoとすれ違ったらしい!羨ましすぎる!!!
あまりに急な出来事でパニくって話しかけることが出来なかったらしいです。
もしすれ違っても、私もパニックで何も言えないだろうな~と思います(^^;)



ライブは入場してからが勝負。aikoのライブは「LOVE LIKE POP」と「LOVE LIKE ROCK」の二種類あります。(たまにイレギュラーで「LOVE LIKE ALOHA」っていうのもあります。)
POPは市民会館とかガイシホールとかでやる、座席指定のライブ。ROCKはZeppNagoyaなどのライブハウスでのスタンディングライブ。ALOHAは海でやるゲリラライブ。

今回は「ROCK」の方なので、会場はZeppNagoya。私と美香ちゃんは整理番号608・609でした。
入場したらまずドリンクを買って、ダッシュ!!
係りの人が「走らないでくださ~い!」と言ってもみんなダッシュ!!
思い思いの位置にスタンバイします。もちろんみんなaikoの近くに行きたいから、前の方はもうすごいことに・・・。
ライブが始まる前に一瞬照明が落ちるんですが、その瞬間にどどどーーーっと押されて、何と花道から1.5列目ぐらいまで来てしまった!!aikoが近くに来たときに手を伸ばせば届くぐらいの距離!
でも、それも束の間。曲ごとに周りのお客さんが動く動く!結局触れませんでした。私の前にいた女子が手触れた~って泣いてた(´・ω・`)
羨ましいーーーーーーーー!!!
でも、aikoが本当に近くて、近いときは1mもない距離で見れて、本当にシアワセでした(*´ω`*)
大好きな曲「be master of life」が聴けたし、milkが聴けたし、ROCKアレンジの「まつげ」聴けたし、もう大満足!あっという間の3時間でした。
そして最後にaikoからのサプライズが・・・☆

アンコールも終わって、aikoが舞台袖に帰っていくとき、「今日はほんまにありがとうございまいした!それじゃぁ、最後まで楽しんでってな☆ばいばーい☆またな☆」

ん?「最後まで楽しんでって」?
まさかのダブルアンコール!?

期待を胸にスクリーンを見ていたら、その日のセットリストとライブのリハの様子が映画のエンドロールみたいに流れました。

最後に、

but don't worry
we will soon meet again !

ここで会場のみんな
「へ!?えー!?きゃー!!きゃー!」
また出てきてくれるの!?
と思ったら・・・・・・・・・・・・!!


「LOVE LIKE POP Vol12 at NAGOYA
 2010/1/7・8」



次のライブの発表でしたーーーーーーーー!!!
あ~今これ書いてるだけでまた鳥肌が。・゚・(ノД`)・゚・。
また逢えるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいよaiko。もうすぐじゃん。本当にありがとう。楽しみすぎるよ。


本当に、夢の時間。魔法の時間でした。
ありがとうaiko。バンドメンバーの皆さんもありがとう。スタッフさんもお疲れ様です。


今日仕事しながら、「あ~バンドメンバーの管楽器の人だけでもお店に来ないかな~。来たら一緒に写真撮ってもらおう。aikoに私の名刺渡してもおう。」と、妄想してました。笑(私、管楽器専門店で働いております)


今日は仕事で紙袋などの買出しに行ったのですが、車の中では余韻ライブを1人で敢行しました。
あ~~~早く次のライブ来ないかな♪楽しみだ♪

長くなってしまいましたが、ライブレポートでした♪
もっと書きたいけどこの辺で☆

長文失礼致しました!
by momobun | 2009-07-25 23:01 | aiko